『断熱構造について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,091

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,091¥3,496 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,091 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

『断熱構造について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

断熱構造について

2011/05/30 21:11(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH

クチコミ投稿数:34件

断熱構造に使用すると寿命が短くなる以外に発火?火事?の恐れもあるのでしょうか?
寿命だけでしたら断熱構造適用のタイプが確か25000時間でしたよね?断熱対応で25000時間
ならEVERLEDS LDA6LE17BHのほうが明るいですし、40000時間-寿命を差引したとしてもこちらのほうが。。。。まああくまでも自己責任ですが

書込番号:13072075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/30 22:03(1年以上前)

どっちが新しいか知りませんが、LED電球は発展途上なので新しいほど良いです。

私はパナソニックの電気製品ファンですが、残念ながら、LED電球に関しては、
東芝のほうが良いと思います。店頭で確認してください。LEDで昼光色の
製品を買うと青白いので、家庭には向いてません。これは、どこの会社のもの
もそうです。電球色の製品がおすすめですが、これを作るのが結構難しいみた
いです。東芝の電球色LEDランプは良いです。もう2ヶ月使っていますが、
全く安定しています。

半年もすれば、パナも追いついていくるとは思いますけど・・・。

書込番号:13072346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/09 11:41(1年以上前)

斜めのタイプは、パナソニックしか出ていないので...
東芝が斜めダウンライト用の製品を出してくれればいいのですが。

この製品は、使った感じ、悪い感じしません。

しかし、LEDがこんなに熱くなるとは思いませんでした。

書込番号:13110044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/01/06 16:56(1年以上前)

横から失礼します。

斜めがけ(もしくは前方向)のE17口で調光機対応のLED電球 小形電球タイプのLEDを探しています。

パナソニックのお客様サポートに電話をしたところ、取り付けのダウンライトにSGマークが付いていると「断熱材施工器具※2」対応のLEDしか取り付けられないとの回答でした。なお「お客様のご要望はあるので、将来的にはマーケットに出るかもしれない。」とも言っていました。

現時点では斜めがけの調光機付のブラケットの電球は、LEDに変えられないと言うことでしょうか?(いろいろ探してみたのですが、ありそうで、無いのですね〜。)
奥らしい方、他のメーカーで、対応可能なものがありましたら、ご紹介ください。(斜め取り付けのブランケットですが、電球が斜めでなくても、出来るだけ全方向に明かりが届くものが欲しいのですが…)


※2 建物の防音および省エネルギー対策のため、断熱材を天井に敷きつめる場合があり、器具内の温度が高温になる環境下でも施工可能な照明器具。(社)日本照明器具工業会規格(JIL5002)に適合するものをいい、断熱材による器具加熱を考慮した

書込番号:13987284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17BH

最安価格(税込):¥2,091発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LE17BHをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング