『わかる方教えていただきたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,091

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,091¥2,663 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,091 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

『わかる方教えていただきたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 わかる方教えていただきたいのですが

2011/07/02 22:00(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH

スレ主 gakunnさん
クチコミ投稿数:52件

コイズミの白熱球のダウンライトの電球を交換しようと思うのですがこのLED電球をつけることは可能ですか?ダウンライトの型番はADE550688とADE550690です。断熱材はかぶっていないので熱の問題は多分大丈夫だと思うのですが。白熱球と若干サイズが違うので物理的に取り付けれるか心配です。

書込番号:13206671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 23:38(1年以上前)

自宅も同じ様な環境で断熱仕様の器具で断熱材はありません
取付けの可否の答えにはなりませんが、メーカーに問い合わせた内容を書きます

断熱仕様の器具で断熱材は無い環境でこの商品が付けられるかとの問いに対し
断熱材の有無にかかわらずメーカーとしては付けないでくれと言われました
火事や煙が出ると言う事はないそうですが
放熱の関係で熱がこもりやすくLED電球の寿命を縮めるとの事らしいです

取付けてもメーカーの言う寿命までは保証できない言われましたので
取り付けの場合は自己責任で行ってくださいね

書込番号:13531252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/12 12:05(1年以上前)

ヒマパーパさんが問い合わせたのはパナソニックなのでしょうか?
それともダウンライトのメーカーでしょうか?

パナソニックであれば、以下のクチコミの中でkami_119さんが報告されている内容と矛盾しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111813/SortID=13317030/

書込番号:13755585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 01:33(1年以上前)

パナソニックのLED電球担当の方に話をしての回答でした
電話を受けた人によって回答がマチマチと言う事は、大企業ではあんまり良くない事ですね


LEDは熱によって寿命が大分変わると言う事は電気系の詳しい人に聞いていて
ただでさえこのLED電球は本体も放熱部分も小さく素手で触れない位熱くなるので
断熱仕様の熱がこもりやすい器具では良くないのかなぁ〜とメーカーからの説明を聞いて自分なりに納得してました

ご自分で直接メーカーから説明を聞いて内容に納得して結果を出されるのが一番かと思います


自己責任でLED化しようと試しに1つ買ってみましたが
ミニクリプトンの60Wの代替えでは圧倒的に光量が足りなかったために
(個人的な感想です。違和感ないと言ってる人も居ます)
諦めて、器具ごと変えました
E26型の通常の電球が付けられる断熱仕様じゃないタイプです
器具に電球型蛍光灯が付いていたので、とりあえずコレを付けておいて
どのLED電球にしようか模索中です

今このLED電球は換気扇に付いていた横付け20Wの電球が付いていた所に付いています
こちらは交換前より明るくなって満足してます

書込番号:13759053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17BH

最安価格(税込):¥2,091発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LE17BHをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング