『新製品内覧会で見てきました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,000¥2,663 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:480lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6DE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6DE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6DE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6DE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6DE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6DE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6DE17BHのオークション

『新製品内覧会で見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6DE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6DE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6DE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 新製品内覧会で見てきました。

2010/06/29 11:48(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17BH

6月17日「パナソニックあかりと電気設備の新商品内覧会」に行ってきました。
http://ameblo.jp/ecolife-ito/entry-10570144055.html

このランプは見た目が変わっているので、そこそこ人気がありました。
私は、このタイプの直下型を既に利用していますので、性能についての感動はあまり感じませんでしたが、LEDでありながら480ルーメンとか390ルーメンという全光束値は「偉い」、「がんばってる」と思います。
でも、ミニクリプトンが810ルーメンですから使い方や器具との相性を考慮しないと「明るくないランプ」であることは間違いないので注意が必要であるとも感じます。

「明るさ」とは、ランプと器具の掛け合わせで表現されるものですから。

例えば、斜め取り付けのDLの場合、反射コーンのおかげでミニクリプトン球は照度効率を高めていますが、このLED製品はもともと裏側に光がありませんので、当然ですがミニクリプトンの明るさに負けます。

色温度を高く(白い色)すれば、明るくなったという錯覚を覚えますので、「明るくないランプ」を補うには色を変えるしかないと言うのもなんか変だと思います。
このLEDが昼光色なのはその理由でしょう。悪い点はここです。
住宅に昼光色は使いにくい。白すぎる色は落ち着きませんから。

色温度は大きく分けて5色あります。(ご存知の方はすみません。)
黄色い順から、電球色・温白色・白色・昼白色・昼光色。です。
昼光色を自然光で例えると晴天昼光よりも白いんです。商業施設や内照看板に使います。
ですから、落ち着きたいお部屋には不向きですから注意が必要ですね。


でも、寿命が4万時間(保証されてませんが)もあったり、省エネであることは間違いありませんので、みんなで購入して協力し、さらに技術進化をきたいしたいですね(^^♪

インドネシア製ですけど。

従来の直下型もかなり良いと思います。
↓よろしければ、ブログに詳細をアップしておりますので、ご覧ください。
http://ameblo.jp/ecolife-ito/entry-10530646151.html

書込番号:11559791

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 11:56(1年以上前)

こんにちは
40W蛍光灯のように、部屋全体をくまなく照らすにはまだ先なのでしょうか?
いずれはできると思うのですが、、、

書込番号:11559807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/29 13:17(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
初めて返信させていただきます。

直管の40W蛍光ランプと同形のLEDランプが海外製を主流にして発売されてはおりますね。
既存の40W器具に取り付けることが出来て、簡単に省エネ効果が得られます。

でも、管のタテ半分が光るだけでしかも若干重量があります。から、落下の心配もないわけではありませんし、明るさ効率から言ったらさほど省エネでもない感じです。

そもそもLEDは全発光する蛍光灯とは性質がちがう指向性発光ですから、使い方を違えて活用するものと感じます。
基本照明に利用する場合、シャープさんやその他の照明器具メーカーがすごい勢いで製品開発していますが、主に直付けのシーリングタイプになるでしょう。

多分、今後もLEDだけが省エネの全てではありませんので、それぞれの光源体が適所適材に進化していくのではないでしょうか?

例えば、蛍光ランプも管径が小さいほうが効率が上がることが判っているので、「FL」が「HF」になりさらにフィリップスの「TL5」のようにどんどん技術が進歩すると言う様に。

ただ言える事は、それらを利潤として営んでいる業界の気持ちがどこに行くのか?
だって、今まで半年〜1年で購入してくれた電球が、15年〜20年も長寿命のために売れなくなってしまうのですから。
これは、自ら首を絞めかねない技術革新ですね。(^_^)v

書込番号:11560093

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 13:25(1年以上前)

詳しく解説ありがとうございます。
そのまま取替えできるタイプが出てるそうで、でも、LEDのように電流で光に替えるタイプのものは、FLの安定器がチョークの働きをするので、ロスがあると思われますが、、、
FLは電圧で放電させるタイプですから。

そういえば、ウチの玄関の蛍光管は細い40W直管タイプです、効率いいのですね。

書込番号:11560120

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/06/29 13:32(1年以上前)

>40W蛍光灯のように、部屋全体をくまなく照らすにはまだ先なのでしょうか?

多分LEDでは難しいでしょうね。
どちらかというと有機EL照明の方が適していると思います。
残念ながら、電気代やコスト、技術の面でまだまだ先になりそうですが。

それだけ蛍光灯の技術が熟れているという意味でもあります。

書込番号:11560151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/06/29 14:16(1年以上前)

>それだけ蛍光灯の技術が熟れているという意味でもあります。

おっしゃる通りですね。

有機EL以外にも冷陰極管(れいいんきょくかん)なんていうのもありますが、まだまだこれからの光源だとは思います。NECライティングにそれなりの製品はありますが・・・
http://www.nelt.co.jp/products/facility/cline/index.html


あっ、でも蛍光灯器具の安定器部分を改造して使うという荒手の冷陰極管が出てはいますよ。
効率は良いのですが、難点は間違って普通の蛍光ランプをこの改造した器具に取り付けると爆発するそうです。(笑)

書込番号:11560250

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17BH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6DE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6DE17BH

最安価格(税込):¥2,000発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6DE17BHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング