EVERLEDS LDA6DE17BHパナソニック
最安価格(税込):¥2,000
(前週比:±0
)
発売日:2010年 6月25日
LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17BH
購入したら使えませんでした。
斜め取付けのダウンライトで使用できない器具があります。
ソケットの形で口金が奥まで差し込めないためです。
LED電球の口金付近がクリプトン球よりも太っているためです。
Panasonicお客様ご相談センターに電話したらメーカーも承知していて
「諦めてください。」との回答でした。
こちらの都合なので店にも返品できず、痛い出費でした。
書込番号:12300636
0点
>LED電球の口金付近がクリプトン球よりも太っているためです。
そうなんです、我が家でも斜めソケットのE17口金器具に付けようと検討しましたが、ダメっぽかったので、アイリスオーヤマの製品にしました。
全体がクリプトン球なみに小さいです。(ちょっと暗いですが。)
最近さらに明るい新型がでたようです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_409270.html
書込番号:12300767
3点
私もダウンライト用に探していたのですが、確かに、アイリスオーヤマ製の物は「ミニクリプトン電球と同じ大きさ」と明記してあり期待できます。
我が家はコイズミ照明のADE550284なんですが、どちらの製品にとりつけましたか?
書込番号:12499739
0点
>アナライザーさん
我が家のは東芝のシーリングライト(型番不明)です、ADE550284よりは取り付けに余裕はあります。
ADE550284の寸法図を見ましたら、アイリスオーヤマ製ならつっかえずに取り付け可能ですね。
書込番号:12500328
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17BH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/02/10 7:26:12 | |
| 2 | 2011/01/12 23:29:48 | |
| 4 | 2011/02/03 18:08:42 | |
| 0 | 2010/09/13 0:15:54 | |
| 5 | 2010/06/29 14:16:11 | |
| 0 | 2010/06/27 14:12:41 | |
| 0 | 2010/06/26 22:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







