『1月に対策品がでるようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:370lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17DBHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17DBHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17DBHパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17DBHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17DBHのオークション

『1月に対策品がでるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17DBH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17DBHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17DBHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

1月に対策品がでるようです

2010/12/24 22:08(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17DBH

スレ主 猫使いさん
クチコミ投稿数:9件

家のダウンライト用に先月4個購入しました。
調光器は、10年以上前のNational製で、壁のパネルで縦に調光用スライドがある白熱灯用500ワットまでと表示があるタイプでした。
試しに1個だけクリプトン球から取り替えたところ、問題が無かった為に、4個とも取り替えてみました。
ところが、100%の明るさにすると、4個とも同時にボワボワボワと3〜4Hz程度の点滅を繰り返す状態となり、使い物になりません。90%程度にするとなんとか安定します。
箱の注意書きには、電球用以外の調光器具では使用できないとか、段調光型とかリモコン式、あるいは記憶式でも使用できないとの記述がありました。
つまり、電球用(=白熱灯用)の調光器では使えるものと思っていましたので、Panasonicのお客様ご相談センターに電話をして見ました。
最初の内は、白熱灯用の調光器とあるのでLEDでは使えないとか説明されていたのですが、箱の注意書きと矛盾する事を説明すると、対策として、1個だけクリプトン球に替えると良いとか、100%から少し下げると安定する、LED用の調光器に替えると良い(いったい何の為の調光対応なんだか…)という説明に変わりました。
つまり、箱に記載の条件に合う電球用の調光器でも使えない事がある事を把握している様でした。
分かっているのだったら何とかならないのか?対策品は出ないのか?と質問したら、あっさりと、1月中に対策品が出るので交換しますという話になりました。
どうやら、うちの古い調光器は消費電流が少ないと出力が不安定になる様です。
Panasonicさんの最終的な対応には満足していますが、同じ悩みを持たれている方の為に、情報として流して置きます。
ちなみに、調光対応でないタイプでフリッカーが話題になっていますが、うちで出ているボワボワは、フリッカーというよりも遅い点滅でした。同じ原因かどうかは分かりません。

書込番号:12414257

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 09:32(1年以上前)

我が家も同じ症状です。
事業部に問い合わせしたところ
最初はスイッチ側に問題ありと指摘していましたが、
担当者が代わり、対策品交換(14個)でお願いしますとの事にて
決着しました。

書込番号:12424948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 17:15(1年以上前)

私も12年前のダウンライト(ナショナル製調光タイプ)への交換を検討しています。

猫使いさん
その後はどうでしょう?
対策品は送られてきましたか?

できれば対策品を購入したいと思っています。

量販店で対策品かどうか分かるものなのかが知りたいのですが、品番などが違うのでしょうか?

それとも異常があった場合の交換品専用ですかね。

書込番号:12550591

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫使いさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/24 23:49(1年以上前)

対策品届きました。
約束の週の最後の頃にパナソニック(株)・ライティング社の担当者の方から約束の時期より若干遅れるとの電話連絡があり、先週の金曜日頃に届きました。型番や箱は全く同じで、ロット番号が古いものは0K03Cで、新しい物は1A04Cでした。調光器のスライドバーを100%に上げた時の不快な遅いフリッカは出なくなりましたが、こんどは100%の状態でSWをONにした際に薄暗くしか点灯しない症状が発生しています。これは一度スライドバーを少し下げてから上げると正常に点灯します。スライドバーを80%位の位置(目視では100%と区別できない明るさ)でSWをON/OFFしている状態では問題は出ません。というわけで、我が家では通常はスライドを80%固定で使用する事となりました。まぁ、いざと言う時は調光操作も出来ますし、100%にしても不快なフリッカは出なくなりましたので…。そんな訳で、対策品であっても、白熱電球用の調光器(Nationalブランドでも)との相性はある様です。うちの調光器は、化粧箱に書かれていた仕様は充たしてはいたのですが、何しろ10年以上前の古いものですしね。
と言う訳で、調光器との相性については実際に試して見ない事には何とも分からないという私の結論です。なお、調光器の形名などが分かれば、お客様相談センターから調べてもらう事も出来る様です。しかし、外箱に表記されている条件を充たしているのに、不具合がでる場合があるのですから、販売店などでも交換対応出来る様に対策品の存在を周知して欲しいですよね。

書込番号:12557183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 19:12(1年以上前)

ありがとうございました。

検討してみます。

書込番号:12596559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/27 21:33(1年以上前)

私も先週、通販で購入しました。
使用して一週間たちますが、我が家でも、フリッカー
(というより、遅い点滅現象)が発生します。
我が家は3年前に新築したので、
それほど古い器具を使っているというつもりはないのですが。
1月に対策されるとのことだったので、
2月になってからの購入でしたが、対策前のものなのでしょうか?
または対策不十分なんでしょうか?
もし、対策前のものならば、
問題がある製品を流通させていることを
メーカは何とも思っていないのでしょうか?
パナソニックだからその辺は大丈夫かと思っていましたが、
残念に思います。

書込番号:12716965

ナイスクチコミ!0


ciao_labさん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/03 23:19(1年以上前)

2月に購入しました。それ以前は初期のシャープの調光できるモデルを使っていましたが、不定期にチラつきが起こるので、調光器も照明器具もパナ電工なので揃える事にしました。取り付け後、最初はチラつきも起らず、ツマミでちゃんと調整も出来ました。シャープに比べて明暗の段階が大雑把なのは蛍光灯型電球の調光でも同じだったので期待はしていませんでした。それから10分位100%にしているといきなり3割くらい暗くなりました。一度暗くしてから100%に戻すとまた明るくなりますがしばらくするとまた暗くなります。何回か繰り返すと回しても明るさが戻らなくなります。良く調べてみると100%では暗くなりますが、それから若干ツマミを戻すとまた明るくなり回し続けると暗くなります。ですから常に80%程度の位置での使用せざるをえず、ツマミに明るさが落ちない箇所をシールで目印にして貼り付けております。それに、ごくたまにですがチラつきもあったり、シャープ製に比べて明暗の段階が大雑把とかなり不満も残る製品です。それでも初期のシャープ製よりはチラつかない、明るい、というメリットだけで買いました。メーカーサポートは今年中にSGI照明器具対応タイプを発売予定とおっしゃっていましたが、近年建てられている長期優良住宅やエコ住宅は必ず天井に何かしら断熱材をのせているのでダウンライトなら100%SGI照明です。なのに、最初からSGI未対応のLED電球をエコだとして販売している各電球メーカーって頭がおかしいんじゃないかと思いませんか?毎回不具合のある試作品を先行販売して利益を得ながら、購入客から不具合情報を得ながら改良して少々まともになった製品を販売する、の繰り返し…。SGI照明対応LEDが発売されたらそれまでのまともではない試作品のLED電球は即刻回収・無償交換すべきです。

書込番号:12736278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 09:10(1年以上前)

おっしゃるとおり!!!

書込番号:12752901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/16 00:49(1年以上前)

私もクリプトン球からの交換で調光スイッチで使用していますが、やはりちらつきがきになり、サポートセンターに問い合わせました。複数個使用しているので、1つを元のクリプトンに戻してほしいといわれ、試したら安定することを確認しました。
原因として調光スイッチが40Wから60Wの設定で設計されており、LEDの消費電力では消費電力が小さすぎるために起きる現象とのこと。
4月初めに最新式の対策品ができるそうなので、これが出来次第交換して頂くこととなりました。
ご参考まで。

書込番号:12785426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/05/18 16:23(1年以上前)

ケンゴM78さん、こんにちは。

>4月初めに最新式の対策品ができるそうなので、これが出来次第交換して頂くこととなりました。

その後の対策品は届きましたか?調子はどうでしょうか?

書込番号:13022648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17DBH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17DBH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17DBH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

EVERLEDS LDA6LE17DBHをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング