このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
皆さま
12月10日からキャッシュバックがスタートするようです。。。
いよいよ買い時ですねぇ〜^^
http://www.nikonvision.co.jp/event/2010/1203/index.htm
1点
タミン7155さん、こんばんは。
今、仲間内で、双眼鏡が人気なのでしょうか?
私も、以前、バードウォッチングをはじめようとして、
双眼鏡選びにはまった時期がありました。
その時は、ニコンのEDG 8×32を検討した記憶があります。
結局、予算がつかず、また双眼鏡にどれだけ本気ではまるか疑わしかったこともあり、
クラスは違いますが、kowaのBD32シリーズ 8×32を入手しました。
これでも見え方はとても優れています。
でも、あまり使うことがなく、押し入れに入れっぱなしにしていたら、
カビらしきものに少しだけ侵されていましたので、
ニコンだったら、この辺、もう少し丈夫だったんだろうなぁ、と後悔しています。
ご購入されるなら、国内ブランド品なら、ニコンが良いかと思います。
書込番号:12329482
2点
連投失礼します。
先ほど、ちゃびん2さんのホームページを拝見しに行ったら、
双眼鏡ももうすでにご購入(予約?)されたことが書いてありましたね。
おめでとうございます。ニコンのEDGはキレのある見え方で、素晴らしいですよね。
お金があったら、私も欲しいと思いました。
それと、スレ違いですが、3514は大変だったようですね。
良い個体が早くお手元に届くことをお祈りしています。
書込番号:12329542
2点
おおおおDigicさん!!
お元気ですか???
スワロフスキーかツァイスでもイイかもしれませんが、
やはりニコン党としてはEDレンズ使用のEDGシリーズですね!^^
3514に負けずに頑張ります!^^
今度焼肉!!!
お時間ください!
レスありがとうございました!!^^
書込番号:12331189
1点
タミン7155さん、ども!
今度焼肉!!! いいですね!
あと、キムタクのヤマト、見にいきたいんですよ。
あっ、そうそう、双眼鏡もう買われてからですが、
ポイントがあって、みかけ視界とか、最短合焦距離とか、大事みたいです。
ニコンの7倍なら、ブレもさほど気にならず、使いやすいそうですね。
ところで、これで、何を覗かれます? (^_^;;;
書込番号:12331419
2点
Digicさん
>ところで、これで、何を覗かれます? (^_^;;;
あはははは。。。。
ニーニーの被写体探しですよ!^^
書込番号:12331982
1点
わが家の奥様が、レンズを処分しないか。。。いわば監視双眼鏡では?(^^;
書込番号:12332173
2点
footworkerさん
これからの人生見通し良く、
四季折々の焼きつけたい光景を楽しむために
購入を決意しました。
どうせ買うなら「イイ奴」を!
これまでの人生が遠回りし過ぎましたので、
最初からイイ奴を!
そんな心境です^^
書込番号:12332564
1点
タミン7155さん
ご購入、おめでとうございます(^^ゞ
そうですね!
「イイ奴」こそ、末長く大事に使うことになるし、かえって割安とも..
しかし、双眼鏡で捉えた光景を切る取るには、ロクヨンが必要になるような。。(^^;
書込番号:12332614
2点
footworkerさん
しつこいレスありがとうございます!(笑)
しかし、リンク先をご覧いただいていない事が判明しました。。
キャッシュバックは10日からです!!
ですので、未だ買っておりません!(爆笑)
それと、
>しかし、双眼鏡で捉えた光景を切る取るには、ロクヨンが必要になるような。。(^^;
というご発言を頂いたので、
ナイスには投票しませんでした!
あしからず!(爆笑)
書込番号:12332640
2点
タミン7155さん
そうでしたか。。あまりネットサーフィンやらは、特に仕事中は謹んでおりまして。。(笑)
それと、キャッシュバックなんて、お似合いでない!と思っております(^^;
そうそう私は、ロクヨンを望遠鏡がわりに使っております(^^ゞ
>ナイスには投票しませんでした
自分で自分のレスには投票できなかったです(爆笑)
書込番号:12332775
1点
タミン7155さん、それにfootworkerさん、こんばんは。
お二人の息のあったやりとりがとても面白く笑ってしまいました。(^o^;A
双眼鏡の方、また今度お会いした時でも、そのしびれる映りを拝見させてくださいね。
それにしても、レンズのキャッシュバックといい、攻勢を強めてきていますね。
この調子で、D4やD400?までつなげてほしいですね。(^-^
書込番号:12335046
0点
>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは^^
>息のあったやりとり・・・
あってるように見えるだけです(笑)
双眼鏡って。。。要るものなのでしょうか?
そうか!タミン7155さんは、来年あたりからバードウォッチング。。。なるほど!!
双眼鏡〜ロクヨン〜5型三脚・ビデオ雲台。。。ここで完結ですね(^^;
書込番号:12338220
0点
footworkerさん
もうソロソロ別の展開をしませんか?
疲れました!(笑)
書込番号:12338260
0点
・・・私ならモデルとなる女の子を探すのに双眼鏡を使いそう(爆)。
ハチゴーイチヨンGがいるかも(笑)。
書込番号:12338282
1点
>ridinghorseさん
いやぁ!お元気のようですね!?
安心しました。
そして、こちらも安心。。タミン7155さんのご購入プランに、8514も入ってるはずです(^^
なんと言っても、単焦点派ですから(笑)
書込番号:12338350
0点
ridinghorseさん
ご無沙汰しております^^
私なら8514ではなく、ニーニーを使います。^^
残念ながら50mm〜100mmの帯域は使い勝手が余りなくて。。。
footworkerさん
帰宅のお時間ですよ!
書込番号:12338372
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)







