『抜群の製品です。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

EDG 7x42

EDガラスを採用したフラグシップモデルの双眼鏡(7倍/42mm)

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥293,337 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:7倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:8° 明るさ:36 重量:785g EDG 7x42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDG 7x42の価格比較
  • EDG 7x42のスペック・仕様
  • EDG 7x42のレビュー
  • EDG 7x42のクチコミ
  • EDG 7x42の画像・動画
  • EDG 7x42のピックアップリスト
  • EDG 7x42のオークション

EDG 7x42ニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • EDG 7x42の価格比較
  • EDG 7x42のスペック・仕様
  • EDG 7x42のレビュー
  • EDG 7x42のクチコミ
  • EDG 7x42の画像・動画
  • EDG 7x42のピックアップリスト
  • EDG 7x42のオークション

『抜群の製品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDG 7x42」のクチコミ掲示板に
EDG 7x42を新規書き込みEDG 7x42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

抜群の製品です。

2011/08/29 08:53(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > EDG 7x42

クチコミ投稿数:7件 EDG 7x42の満足度4

今迄、モナーク10X42DCFを使用していましたが、5年ほど使っていましたので、そろそろバージョンアップしようと考え、一生のものとして高価なスワロフスキーも考えましたが、修理やサービスから日本製のNIKONのEDGとしました。
そこでモナーク10X42DCFとEDG7X42、8X42、10X42を比較したところ、明るさ、鮮明度は抜群に勝っており、倍率も何が基準なのか解りませんが、殆ど変りませんので、これなら8倍も10倍も殆ど同じと結論を出して、一番明るい7X42にしました。
自宅から40km離れた筑波山南のふじなみHはモナークでは全く見えませんでしたが、驚いたことに、このEDG7X42ではっきり見えました。
ひとつ希望が有って、対物レンズのキャップが緩く外れ易いので改善してほしいです。

書込番号:13432159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 EDG 7x42のオーナーEDG 7x42の満足度5 八風吹不動天辺月  

2011/08/29 09:29(1年以上前)

夏の日差しさん


はじめまして^^
ご購入おめでとうございます!
非常に素晴らしい双眼鏡ですよね^^

確かに対物レンズのキャップは外れやすいです。。。
私はあきらめていますが。。。(笑)

7倍はデジタル一眼のフルサイズ画角で丁度200mm換算に近いので、
撮影前にチェックする意味でも非常に使いやすい倍率だと思います。

楽しいお時間をお過ごしください!^^

書込番号:13432230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EDG 7x42の満足度4

2011/08/29 10:43(1年以上前)

タミン7155,こんにちは。
200mm換算は知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。
大分写真にお詳しいそうなので、もしブログをやっているのでしたら教えてください。
参考にさせて頂きたいと思っております。
因みに私は、母袋の駱駝山のブログ名:http://blogs.yahoo.co.jp/aok1212/MYBLOG/yblog.html
で野鳥関連をやっております。
大したものはありませんが、ご覧いただけましたら入れしいです。

書込番号:13432427

ナイスクチコミ!2


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 09:30(1年以上前)

Vixen のニューフォレスタHR 8×42WPのキャップがぴったりで使えるようです。
http://www.ne.jp/asahi/hobby/yk/Binocular.htm

書込番号:14069634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/07/24 07:30(1年以上前)

8×42ですが私も購入しました。
スレ主様のご指摘と同じ、対物キャップが緩々で、ケースに出し入れするたびに両方とも外れてしまします。
メーカーにメール連絡したのですが、手元のあった現品ではそのようなことは無いので、修理依頼するように返信がありました。
購入したばかりなのに、送料持ちで修理依頼とは納得できませんでした。
初期不良として即交換して欲しかったので、販売店にキャップが外れるビデオ画像を送って対応依頼中です。
光学性能には満足しています。
ちなみに、販売店はカメラのさくらやで、価格COMの最安値よりも安かったです。(EDG8×42ですが・・・)

書込番号:16397481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EDG 7x42」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い製品です。 0 2017/04/06 8:36:21
NIKON VS KOWA どちらがいいのでしょうか 0 2013/09/26 15:52:58
接眼レンズの直径は? 1 2011/11/29 0:37:42
抜群の製品です。 4 2013/07/24 7:30:06
夕方の景色が・・・ 0 2011/08/07 12:29:29
アイレリーフ 2 2011/01/11 16:44:38
購入いたしました^^ 3 2010/12/19 23:19:04
キャッシュバック キャンペーン開始^^ 17 2010/12/08 17:38:27

「ニコン > EDG 7x42」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

EDG 7x42
ニコン

EDG 7x42

最安価格(税込):¥198,000発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

EDG 7x42をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング