このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2012年3月25日 12:26 | |
| 0 | 2 | 2011年6月25日 10:19 | |
| 1 | 3 | 2011年5月14日 19:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在コストコでnuvi1365が13,980円−2,000円=11,980円です。
12月30日までの様なので来週購入予定です。
Garmin用の等高線データを入れてみたいです。
オフロードツーリングに使ってみたいです。
最悪入れられなくても、この価格ならあきらめつきますね。
1点
本日、座間のコストコまで行って来ました。
座間でも同じものがあり購入しました。
ありがとうございます。
書込番号:13924343
0点
昨日コストコに行ったら本日25日まで -3,000円引き 10,980円でした。
書込番号:14343692
0点
仙台市内のイエローハットにて14800円で購入しました。(4月9日)
在庫は結構あるようです。
他地域、他店の事はわかりませんがネット最安値より大分お安いのでご参考まで。
車載は旧モデルのミニゴリラがあるので、主に徒歩ナビ&ハンディGPS代わりにと購入しましたが、この価格でこの機能、性能なら全く文句はありません。リプレイスも考慮中です。
全く知らない街でも、迷うことなく安心して歩き回れます。
バッテリーは3時間ほどしか保ちませんが、付属のUSBケーブルとUSBタイプの乾電池式充電器
(コンビニにてエヴォルタ二本つき980円で購入)との組合せで電池切れの不安も解消しました。
この製品、何故かネットでは見つけられないのですが、USBコネクタ装備の充電器本体にUSBタイプの携帯電話充電ケーブルが付属したものです。
乾電池の代わりにエネループなども使えるので、ポータブルのリチウムバッテリー充電器などと比べてもかなりのお得感があります。
容量的にも、ある意味無尽蔵ですしね。
近所のローソンに大量に並んでいました。震災効果なんでしょうね。
1点
Clif.Bさんの書き込みを参考にさせていただき、コンビニでおそらく同じ商品を購入しました。
そこで、活用方法について教えてください。
USBを繋ぐタイミングについて
・電源を入れる前に繋いでしまうと、パソコンとの接続と認識してしまうので電源を入れてから繋ぐ。
充電が安定しない?
・充電マークがついたり、消えたりの連続となります。不安定?新品の単三アルカリ電池を利用しています。
・バッテリ残量が少なくなってから、乾電池式充電器を繋いでも充電できず電源が切れてしまう。
乾電池式充電器とのうまい付き合い方があればアドバイス願います。
書込番号:12957032
0点
>>ひなー太さん
おそレスですみません。
電源をつなぐタイミングはおっしゃるとおり、電源投入後Garminモードを選択、がよろしいかとおもいます。
充電不能のトラブルに関しては、私自身は普段ニッケル水素充電池を使用しているもので気づきませんでした。すみません。
今手元のアルカリ乾電池をつかって充電を試みたところ一応充電動作になりました。
ただ、バッテリー残量はある程度ある状態ですので、エンプティ状態だと容量の問題か何かで厳しいのかもしれませんね。
以前、エンプティ状態で接続したときには、電池はニッケル水素充電池でしたが、使用は可能で、ある程度は充電もできました。
ただ、私自身は普段内蔵電池フルの状態で接続して稼働時間を延長するために使う事が多く、電池切れ後に非常用として使うと言うのはあまり想定していませんでした。
このため、長時間稼動を想定しているときには単三充電池を4本から8本一緒に持ち歩いています。
今のところ朝から夕方までの連続使用で本体プラス充電池4本位で概ねまかなえています。
使って入る充電池は以前電子部品販売店で購入した中華製2600mAh標記の物です。(多分さほど性能は良くないです)
頻繁に乾電池を使用する事をお考えでしたら、エネループなどを検討されるのも良いのではと思います。
書込番号:12972249
0点
Clif.Bさん
送信遅くなりすみませんでした。
本体バッテリーがある状態から繋いで使えばうまくいくようですね。
まだ長時間での利用ができていませんが、活用してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13008282
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





