オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

このページのスレッド一覧(全337スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2010年4月29日 22:43 |
![]() |
6 | 5 | 2010年4月29日 05:56 |
![]() |
30 | 20 | 2010年4月28日 23:15 |
![]() |
2 | 4 | 2010年4月27日 00:52 |
![]() |
4 | 2 | 2010年4月25日 19:05 |
![]() |
5 | 16 | 2010年4月25日 14:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
このたび初めてE-PL1カメラとハウジングをセットで購入いたしました。
普段は伊豆でダイビングをしているのですが、これを機に沖縄やグアムに持って行って
撮影したいと思っています。
ついては質問なのですが、航空便で搬送することにも耐えうる、カメラ、ハウジング、ストロボ、ライトを収納するのに適当なケースをご存知でした、教えてください。
自分はこれをつかっているというお話も歓迎です
よろしくお願いいたします
0点

レスつきませんね。この手の質問には、さすがに詳しくないかもしれませんね
。私も詳しくないですが、
必要なのは、クッション性能、盗まれない様にするため、中身がカメラとわからない外観、防水性能、麻薬など薬物など入れられない様な構造、色も熱を持たない淡い色や目立たない無難な方がいいと思います。
あとは量販店やオリンパスその他ネットで探した方がいいでしょう。
書込番号:11285496
0点

>航空便で搬送することにも
これって小包などで航空便で送る事なのかなあ、それはリチウム電池ために、禁止されています。
もちろん飛行機に乗る時に持ち込み手荷物として自分で持って行く事は可能ですが。
書込番号:11285799
1点

私も今度ハウジングと共に購入予定です!
(質問の回答ではなく申し訳ないです)
私は今までコンデジ(&ハウジング)を持ってダイビングをしていました。
ハウジングはふたをせず、BCにくるんで持って行きました。ダイビング機材があれば、それがよい緩衝材になるでしょう。機材を持たないときには、スーツケースに忍ばせました。
ところで、コンパクトはいえ、一眼。結構大きいですよね。
私はサイパンへ行く予定ですが、おそらくスーツケースに入れるかな?
書込番号:11285879
0点

1台や2台の眼レフなら客室持ち込みが普通。精密機械ですから。
ハウジングやストロボは預け荷物にするなり、着替えや装備とともに宅配便で別送するなり
お好きにどうぞ。できればストロボも持ち込みをお勧めします。
書込番号:11294693
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
このキットと純正防水プロテクターを購入し、ダイビングに使用したいと思っています。
気になるのは低コントラストなのですが、このカメラはパナソニックDMC-GF1と比べて著しく劣る物なのでしょうか?
http://digicame-info.com/2010/04/pen22.html#more
にて高コントラストでのAF性能が改善されており、購入意欲がわいてきています。
0点

まぁ 低コントラストの対象は、どの機種でもピントが合いにくいですが…
専用 純正防水プロテクターを、用意している位ですから大丈夫で良いと思います。
これで 駄目なら、他機種でも駄目と思う事にしましょう。
明るく無いと、綺麗に撮れないですよ(要フラッシュ)。
書込番号:11262099
0点

まあ明日のファームアップを待てば結果がわかるでしょう。
少々お待ちください。
書込番号:11262571
0点

水中ハウジング欲しいです。
購入価格はおいくらでしょうか?
また、どちらのショップで買われたのでしょうか。
私は、この10年セブ以外では潜れない軟弱ダイバーですが水中写真にはチャレンジしていません。
このカメラでいい写真が撮れるなら考えたいと思います。
書込番号:11264588
0点

4月上旬に水中ハウジング購入し沖縄で潜ってきました。
初心者なので、画像を投稿するか迷ったのですがご参考までに。
今までコンパクトデジカメで撮影していたので比較にはならないかもしれませんが
水中使用でも特にAFが遅いと不満に思うことはありませんでした。
書込番号:11285740
6点

返信が遅れ申し訳ありません。
新ファームのレビューがちらほら出てきて、いい感じのレビューが出てきてますね。
中高年ダイバーさん
純正ハウジングです。ですから、安いところで買おうと思っています。このメーカーはハウジングをメーカーとして出しているんです。ですから、パナソニックではなくこのメーカーのカメラの購入を検討しています。
ひ★つ★じさん
これだけ撮影出来れば十分ですね!!私もコンデジからのアップグレードですので、購入が楽しみです。来月末沖縄いけそうなのでそれまでには購入します。
書込番号:11294290
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
ソフト的な部分ではなく構造上仕方のない部分なので、
マイクロフォーサーズのコンセプトに合った使い道を模索すべきだろう。
AFを重視するなら一眼レフタイプを選ぶのが常識だ。
書込番号:11156942
4点

遅いとされる根拠は?
構造的うんぬんの話を抜きにして、この機種のAF速度は同じ価格帯のレフと比べても大した差はないです。
ファームアップでさらに早くなることがないとは言い切れませんが、期待はしない方がいいでしょうね。
書込番号:11157128
6点

GF1等と比べてみたほうがいいかもしれませんね?
書込番号:11157180
1点

私的感覚ですが、LUMIX DMC-GF1Cと比べるとLUMIX DMC-GF1Cの方が遥かにAFが早いですね。ただ、何か特別に不便があるのかな??とは思いますが・・・
書込番号:11158398
2点

これでも、E-P1よりは、ずいぶん速くなったんですよ。
マイクロフォーサーズ機で、ご検討なら、GF1、G2、GH1など、パナソニックの方が、若干速いです。これでダメなら、もう一眼レフしかありません。
書込番号:11158399
3点

>LUMIX DMC-GF1Cと比べるとLUMIX DMC-GF1Cの方が遥かに
??
書込番号:11158742
2点

AFの速さで選ぶならGF1ですね。
ただAFの速さを選ぶのか、使えるレンズで選ぶか、お持ちのレンズで選ぶかの方が大切だと思うのですが・・・
パナはレンズ内補正、オリはボディ内補正。
オリのほうがAF対応レンズが多いと思います。
書込番号:11159838
2点

AFのスピードはレンズの影響もありますからね。
店頭でGF1と並んで展示してあるのならばGF1のパンケーキを付けてみては?
書込番号:11163109
0点

いい感じの速度だとおもいますが?
書込番号:11163159
1点

CP+で試した9-18との組み合わせは、かなりPanasonicのAFの速さと変わらないレベルにあると思いました。きっと、どうすればAFを速くできるかのコツがわかってきたのではないかと思います。
私はズームキットで購入し、後はゆっくり改善されたレンズを待つ事にしました。まぁ、そうは言ってもズームだけでほとんどの撮影は済んでしまっているので、何を待っているのか自分でも良くわかりませんが、ぼんやり待っているのも、楽しいかなと思います。
書込番号:11164076
0点

改善されたレンズはいつ頃出るのでしょうか?
まだ発表がないので相当先になりそうですね・・・。
書込番号:11165590
0点

ニコンとかキヤノンに比べて・・・・という事でしょうか?
書込番号:11189436
0点

オリのAFは相変わらず評判いまいちですねえ。
ペンタックスもAFののろさでは負けていませんが。
書込番号:11189757
1点

たまたまこのクチコミを見たので興味本位でカメラのキタムラで触ってみました、比較したのはパナソニックのGF1です。
オートフォーカスの速さの比較だけで言うとGF1が速かったですね。シャッターボタンを押すと同時に感じるぐらいでした。
ペンは、ピピッってワンクッションある感じのフォーカス速度。
普段使うに関しては、オートフォーカス速度は充分な範囲だと感じました。
デザイン等含めるとペンのほうが私は好ましいかな。
書込番号:11214857
1点

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットかパナソニックレンズキットで悩んでまして
昨日店舗にて以下のことを試してみました。
ペンLiteにDMC-GF1K レンズキットのレンズを付けてAFを合わすと、あら、同じぐらいのスピードに。
と感じました。
レンズの性能によりAF速度はかなり変わるんですね。
今ペンLiteにかたむいています。
書込番号:11244216
1点

ニコンと一口に言いますが、エントリー機のキットレンズVR18-55はAFが激遅ですよ。
18-70とかは速いですが、中級機のキットレンズ16-85は速いとは言えません。
キヤノンのキットレンズはAFは速いですが、精度はニコンより劣るような気はします。
オリンパスについては、AF遅いけどヒット率が高い印象はあります。
レンズ次第では、AF速度も不満がなくなったようですね。
私は世界最軽量高倍率ズームの14-150を狙っていますが、AF速度がどのぐらいなのか注目しています。
書込番号:11247596
0点

>AFを重視するなら一眼レフタイプを選ぶのが常識だ。
禿同
書込番号:11247656
1点




デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

アダプターをかませればMF&絞り開放のみで使えますが、そこまでして使うレンズじゃないでしょう。
書込番号:11263548
1点

基本
何か特別なレンズでなければ、メーカーが違えば使えないと考えた方がいいです。
書込番号:11263575
1点

マイクロフォーサーズはアダプターをかませて遊んでいる方も多いので出来ない事はないですよ。
でも初心者にはお薦めではないですね。
書込番号:11285657
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
なにぶん初心者な物で、的外れの事を聞いていたら申し訳ありません。
動画最長記録時間7分ということですが、こま切れでとる分には、SDカードがいっぱいになるまで撮れるということでしょうか?
録画をストップするごとにファイルが出来てしまうのでしょうか?
GF-1は時間制限なしということですが、撮影をストップすれば、やはりそこでファイルができてしまうということでしょうか?
それと液晶の見えやすさですが、GF-1とE-P1では日中はE-P1の方が見えやすいという記事があったのですが、日中見えやすいのはGF-1とE-PL1ではどちらでしょうか?
GF-1とE-PL1で、迷いに迷っているため、詳しい方のご助言をお待ちしています。
2点

うっきままさん、こんばんは
>動画最長記録時間7分ということですが、こま切れでとる分には、SDカードがいっぱいになるまで撮れるということでしょうか?
撮れます。SDサイズだと14分まで撮ることができました。HDサイズだと7分でした。たぶんファイルサイズで決まっていそうです。
>録画をストップするごとにファイルが出来てしまうのでしょうか?
はい出来ます。
>GF-1は時間制限なしということですが、撮影をストップすれば、やはりそこでファイルができてしまうということでしょうか?
はい、そのとおりです。
>それと液晶の見えやすさですが、GF-1と E-P1では日中はE-P1の方が見えやすいという記事があったのですが、日中見えやすいのはGF-1とE-PL1ではどちらでしょうか?
これについては分かりません。E-P1Lも悪くないと思います。
書込番号:11271910
2点

テレマークファンさま、早速の返事ありがとうございます!
やっぱり電源を切るたびにファイルが出来てしまうのですね・・・普通のビデオカメラのように使うのとは勝手が違うというのが良くわかりました。ありがとうございます。
液晶については、E-P1より小さくなってしまったのが不満なのですが、GF1よりこちらの商品に傾きかけているので、もう少し迷ってから決めたいと思っています。ありがとうございました!!
書込番号:11280155
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
激しく下落し続けていますね
既にライバルのGF1+パンケーキよりも安くなっています・・・
こうなると一体どこまで下がり続けるのか、
買うタイミングが非常に難しいですね( ̄Д ̄;;
書込番号:11233709
1点

昔の4/3時代から値下げが激しいです。ファンであるほど出費が激しく高くなります。
考え方として過去一ヶ月間の値下げ率が2〜3%以内ならそろそろではと思います。
それ以上待っても良いことにならないと思います。ホステスでも年とったら値引られます。
書込番号:11233810
0点

高性能で人気商品の価格が下がるのは消費者としては大歓迎です。
どんどん価格が下がって買いやすくして欲しいです。
E-3なんて2年近く経つのに、ずーーーーーっと高価なままですよ
書込番号:11234086
1点

今までは高すぎたのでしょう
市場の原理が働いてGF1Cパンケーキとほぼ同じ価格帯まで下がってきたのじゃないでしょうか
なので、これからはさほど下がらないかも
書込番号:11234445
2点

> E-3なんて2年近く経つのに、ずーーーーーっと高価なままですよ
E-3不運のカメラだと思いますが、いまだに10万円台ですね。
売れなくても値下げしないのも、カメラ業界では良くあることです。
ブランドを維持するための“伝家の宝刀”と、値下げしてもあまり売れない場合があります。
しかし、何も値下げしないのは、会社として商売をする以上、やりたくてもやれないですね。
書込番号:11234534
0点

>高性能で人気商品の価格が下がるのは
メーカーに何か意図が無ければ値段は下がらないと思います。
書込番号:11234725
0点

GF1と同じぐらい・・・と思っていたら、もう追い越してますね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055863.K0000084493
書込番号:11235101
0点

いつのまにこんなに落ちたんですか^^;
まさかGF1を越すとは・・・・
書込番号:11237419
0点

皆さん返信ありがとうございます。
本当にすごい値下がりですよねwww
私もここまでは値下がりするとはおもいませんでしたw
しかもまだまだ勢いがついてる状態www
ひょっとしたら50000円〜55000円台も夢じゃないかも!!?w
4万円台に突入したら迷わず速攻で買いですねw
ありえなさそうですけど、ありえそうwww
書込番号:11237448
0点

> 4万円台に突入したら迷わず速攻で買いですねw
4万円を切れば買っても良いかも知れませんが、地球環境を考えますと遠慮したくなるのもあります。
書込番号:11238441
1点

\39,800まで落ちたらちょっ落ちすぎかも〜〜^^;
GF1だってそこまでは落ちてないですよね…。
ボディのみだったらサンキュッパもありかなと思いますけどね〜^^
レンズキットで4万円台になったら流石に売れ筋ランキングでトップになるかもしれないですよ^^;
書込番号:11240341
0点

まだ下がるかなって思ってましたが、急に上がってきましたね;
どこまで高騰するんだろう…;
ひょっとして買いのがしたかな…?;
書込番号:11269251
0点

花見や入学式の需要と決算セールが一服して、値引きしても売れない時期ですから。
書込番号:11270282
0点

レンズで儲かるので・・・ゴールデンウィークあけにはボディ49800円、レンズセット54800円ありかも!
書込番号:11279175
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





