『何を買えばよいか…』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300

405レシピ/302オートメニュー/トリプル重量センサー/はかって両面グリル皿などを搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ(33L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300の価格比較
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のスペック・仕様
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のレビュー
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のクチコミ
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300の画像・動画
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のピックアップリスト
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のオークション

焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300の価格比較
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のスペック・仕様
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のレビュー
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のクチコミ
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300の画像・動画
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のピックアップリスト
  • 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300

『何を買えばよいか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300」のクチコミ掲示板に
焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300を新規書き込み焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 何を買えばよいか…

2011/01/16 14:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300

スレ主 §kyo§さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品とMRO-GV200で迷っていますが、ほんとのところは2段でお菓子が焼ければ良いぐらいの希望です。どうせ買うなら良い物をと、いろいろ見てるうちに迷って買えなくなっています…。きっと使いこなせないだろうし…。2段でお菓子が焼けて安い物、誰か教えてください!!

書込番号:12517597

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/17 07:09(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

一番ご家庭でご使用になるレンジ加熱にはセンサー制御が温めのムラの有無の結果に繋がり、
センサー精度がレンジ加熱性能を良しとします。
ターンテーブルレスならば、食材温度を直接管理する赤外線センサーが最も有効です。
重量センサーを使用している日立は使用容器登録が必要です。
レンジ加熱が良しとは言えません。
赤外線センサーは高価パーツの一つです。

パンや焼き菓子を焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が同一温度が
必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
30L以上の大型機種で予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
又、焼きムラはコンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを
熱風の沿った配置の必要があります。
RE-S31Cは加熱水蒸気を使用するヘルシオ以前のシャープのオーブンレンジの良さを
引き継いでいます。

スレ主さんのご使用状況からシャープRE-S31Cをお薦めします。

書込番号:12521332

ナイスクチコミ!2


スレ主 §kyo§さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 17:03(1年以上前)

返信ありがとうございました。確かにオススメしていただいた商品も悩んでいました。あと東芝のER-HD500も焼き物に強いのかと、さらに悩み始めています。ホントに見れば見るほど悩むばかりで、なかなか買えません。たぶん私はアナログ人間なので良い物を買っても結局ガスで料理しそうですが、ハンバーグにチーズをインする時などガスではチーズが飛び出してしまうか、それを回避したいために半生になるかです。オーブンなら上手くできそうだし、あとはホントに焼き菓子を2段でタップリ作りたいだけなのです。
長い文スミマセン…。
質問をまとめます。
RE-S31Cは2段別々の物は作れないんでしょうか?
あと、RE-S31C、ER-HD500、MRO-GV300長所と短所教えてください。
RE-S31Cは一番安いですが、電気代は省エネ106%で、他の2機種は111%です。だいぶ違いますか?

書込番号:12531937

ナイスクチコミ!0


marupaさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/23 22:45(1年以上前)

参考になるかどうかは分かりませんが、
うちは、このオーブンレンジの古い型(2006年製 MRO-AX10)を使用しています。
よくパンを焼くのですが焼きムラができたことはありません。
ロールパンで、中にソーセージ入れたり、チョコ入れたりしています。
ただ、いつも1段しか使用していません。

MRO-GV300長所
MRO-GV300というか、日立のオーブンレンジのいいところは、
オーブンを使用したあと、すぐにレンジが使えるところです。

以前、ヘルシオにしようかと思ったのですが、店員さんに日立以外は
オーブン使用後は時間をおかないと使えないと言われました。

あと、
ヘルシオは、庫内サイズが小さいのが残念ですね。

でも、メーカー関わらず、
この手のオーブンレンジ使うといろんなことできて楽しいですよ。

書込番号:12552333

ナイスクチコミ!1


Bear.loveさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 00:09(1年以上前)

スレ主 さん
失礼致します。

様々なご意見によりもう購入されたかもしれませんが…、
私は5年前くらい前から日立の重量センサータイプ(コンベクションヒーター無し)を使用しており、現在(こちらを含め)新規購入を検討しております。
趣味としてパンやケーキ類・グラタン等のグリル系もしたりするのですが、不自由無く快適に使用しており、何と言ってもレンジ機能は非常に便利だと思っております。

【typeR 570JさんはいろんなスレでシャープのRE-S31Cをとても推してらっしゃるようですが、ヒーターも特別良いもの(光ヒーターや光速ヒーター等←パン作りやグリル系には最適)を搭載しているものでもないためなぜRE-S31Cをお進めされているのかよくわかりません…。】

先日も家電量販店にて赤外線センサー採用の各メーカーの定員さんに色々話を聞いておりましたが、赤外線センサーは食品の表面温度を測って温めるというものだそうで、表面温度が高ければ中の温度が低くても温めを終了してしまうとのことでムラが出来る事が多いとの事でした。その点重量センサーは中からしっかりと温めを行ってくれるというものなので『温め機能』としては優秀だとおっしゃられていました。
確かに我が家では和陶器等の特別重いもの以外は普通にしっかりと温めをしてくれており、また重量センサーはレンジ用の白いトレーがついているのでふきこぼれ等の場合には洗い流せるのでとても清潔で気に入っております(^^)

どちらが良いかは人それぞれだと思いますが、自分に一番合ったものが見つかると良いですね。
ご参考までに……

書込番号:12598288

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300
日立

焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング