


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
002SHもいまひとつに思っているのですが、
こちらの機種では、購入後1カ月で、背面液晶がちらつくようになってしまいました。
がっくし。
保険パックで、本体交換にならないかな?
最近買ったケータイが2台とも要修理となってしまい、トホホです。
書込番号:12841113
1点

ご質問でもないようですので、一般論でお話させていただきます。
「あんしん保証パック」で全損と判断されたときの対応が書かれていますが、残念ながら全損扱いにするかどうかはソフトバンクの判断で行われます。「全損扱いにして欲しい。」と要求しても全損の判定がなければ修理対応になります。
944SHのサブディスプレイはタッチパネル式になっています。
タッチパネルには静電式と感圧式がありますが、944SHは静電式を採用しています。
静電式の特徴は、爪の先ではほとんど反応せず、指の腹の部分で軽く触れることにより反応します。
もしかしたら、タッチパネルの反応が鈍いからと、爪の先でぐりぐり押してはいませんか?
何度もぐりぐり押したりすると、液晶パネル部のフィルムがダメになり、ちらつきの原因になることもあります。
修理に出されるのでしたら、修理完了の際に発行される修理明細を良くお読みになり、交換された部品を長持ちさせるにはどうしたらよいか、店員さんに納得するまでご相談されることをお勧めします。
書込番号:12847243
0点


クチコミ掲示板検索
お知らせ
クチコミトピックス
- 7月1日(金)
- 音が静かなオーブンレンジ
- 写真撮影の熱対策について
- 再起動画面になる原因は
- 6月30日(木)
- 映像と音声がズレている
- 音声の不具合について
- お薦めのフードを教えて
- 6月29日(水)
- ガス抜けする。解決策は
- レンズ選びのアドバイスを
- グラボの換装について
- 6月28日(火)
- ネット配信視聴向きテレビ
- スイミングの撮影の設定
- PCゲームの画質改善方法
- 6月27日(月)
- アプリとの連携不具合
- 中継機のお薦めを教えて
- 暗い室内で撮影するレンズ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス


クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
