
このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2010年6月25日 19:40 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2010年6月23日 22:42 |
![]() |
18 | 3 | 2010年6月22日 00:34 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年6月21日 23:02 |
![]() |
3 | 2 | 2010年6月21日 22:42 |
![]() |
3 | 5 | 2010年6月19日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
お知りになりたい情報が、これであっているのかわかりませんが、取り説の17-21に以下のような記述があります。
ダウンロード(Yahooケータイ):情報画面全体で500kバイト
こんなんでよろしいでしょうか?
ちなみに、取り説の17-21には、PCサイトブラウザやダイレクトブラウザの制限ものってます。結構、何MBもダウンロードできるんですね。
取り説のキャプチャー画面をアップしたいところですが、著作権法に抵触すると思うので、ダウンロードして確認してみて下さい。
取扱説明書ダウンロード
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/944sh/
書込番号:11543020
2点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH

こんばんは。
この機能は使わないので詳しくはわかりませんが、選択できるみたいです。
詳しくは、取り説の3−22「ポケベルコード入力」、17−11「ポケベルコード一覧」を参照してみてください。
取扱説明書ダウンロード
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/944sh/
書込番号:11535822
2点

取説、参考にしました。選択できるようです!
とても助かりました。調べていただきありがとうございました。
書込番号:11535952
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
こんにちは〜。昨日この機種に、機種変更した者です。
一刻も早く手に入れたくて、つい会社の近くのソフトバンク代理店で手続きしてしまったのですが、ちょっと後悔してます。これから契約・機種変更される方のために、僭越ながらアドバイスです。
■自宅の無線LANのみの「使用でも最低月々4410円は支払う必要があります:
先のトピックにも投稿しましたが、自宅の無線LANに接続するには
「ケータイWiFi(490円/月)」&「パケットし放題フラット(4410円/月)」に加入しなくてはいけません。以前のシャープ製機種ではダイレクトブラウザによりケータイWiFiを通さず無線LANにつなぐことができたようですが、この機種ではできない仕様のようです。ちなみに「ケータイWiFi(490円/月)」は年末までに加入すれば、しばらく無料ですが、これだけに入ることはできず、定額制の「パケットし放題フラット(4410円/月)」と必ずセットにしないと申し込みできません。
ちなみに「パケットし放題フラットをつけると、バリュープログラムが適応され、月々の支払が600円安くなりますよ!」としつこくプッシュされました。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/value_program/#service_content
私は「それでも現行のパケットし放題(980円/月)のままでいいです。」と押し通したところ、実はこれでもバリュープログラムが適応(ただし割引額は300円)になることが後からわかりました。なお、ソフトバンクお客様センターに確認したところ、特に縛り(パケ放等を途中でやめると違約金発生等)はないし、いったんやめても再度入ればまた割引が適応になるとのことでした。
以上のようなことは、直営店や大型家電量販以外の代理店で購入される場合は、きっちり説明してもらえない場合もあると思うので注意された方がよいかもしれません。
■現金販売価格をチェック:
皆さんご存知かと思いますが、ソフトバンクの携帯の最終本体価格やキャンペーン特典はお店ごとに異なります。私が申し込んだ代理店の場合、現金販売価格は\92,880で、賦払金は\3,870でした。代理店独自の特典としてMicroSD 2GBのおまけがついてきました。現在、ソフトバンクオンラインショップだと現金販売価格は\90,720円、賦払金は\3,780、これに7月13日までは、MicroSD 2G + 専用保護シートが付くようです。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/SH944CP_y.html
■取扱説明書は非同梱:
最近の機種には多いようですが、この944SHにも、以前の機種のようなきちんとした取扱説明書はついてきませんので、必要に応じて下記サイトからPDF版をダウンロードすることになります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/944sh/
通常の冊子版はソフトバンクオンラインショップで1575円(送料込み)で購入するか、ポイント交換のみ。直営であってもソフトバンクショップでは取り寄せできないそうです。ポイント交換の場合、必要ポイントは1000ポイントで、別途送料はかからないそうです。代理店では取扱説明書はダウンロードするしかないと言われましたが、私はポイントが約1700ほどあったので交換も可能でした。でも代理店で「次回の支払いから1000円引くのに使っておきますね」と言われ、昨日1000ポイント使ってしまったので、取扱説明書は別途オンラインショップで購入することにしました。
■不要なコンテンツ契約にはハッキリNOを:
代理店ではよくある話らしいですが、おすすめコンテンツと称して、様々な携帯コンテンツへの登録を「初月は無料だから、○月○日までに解約すれば一切料金はかかりません」などと言葉巧みに薦められ、他の正規契約書類に混ざってそれらへの加入同意書に署名させられます。私もかなり渋ったんですけど、あんまりしつこいので「あとで忘れずに解約すればいいか」と安易に署名してしまい後悔しています。説明時には2つだったのが、昨日契約書を良く見たらなんと4つに登録させられていました。うっかり解約を忘れたら、翌月から無駄なコンテンツ料を支払うことになるし、解約もそれぞれの携帯サイトに自分でいちいちアクセスして行うしかなく非常に面倒です。しかも初期登録の完了まで最長1週間かかるとのことで即時解約したくてもできない狡猾さ。どうぞ皆様はご注意を。
というわけで、契約ショップは「“どこも同じ”ではありません」から、これから契約される方はどうぞお気をつけくださ〜い。
12点

WIFI機種に機種変を考えており、大変参考になりました。
ちなみに、プランの選択の件では損をされたのでしょうか?
2年間無料でWIFIサービスを受けれて、毎月600円の得割。
パケット使用をかなり制限した使い方をしない限り、お得と言う店の説明は間違えてないのでは?と疑問があります。
2年間600円*24=14400円
年/7200円
ただし、自宅の無線LAN使用で節約が出来ない件は残念です。
マニュアルの件は省略しました。
書込番号:11524867
1点

グリーン06さん、こんばんは。
多少なりともご参考になったのであれば幸いです♪
>パケット使用をかなり制限した使い方をしない限り、お得と言う店の説明は間違えてないのでは?
代理店の人から最初に「今、月々どのくらいのパケ代ですか?」と聞かれたので、
「私の場合、通勤時間が短いせいもあって携帯でネットすることはほとんどないので、
月々のパケット代も多いときでせいぜい2000円行くか行かないかなんです」
とはっきり言ったのに、4410円のハケ放フラットを薦められました。
iPhoneに乗り換えたのならまだしも・・・。うーん、代理店も必死ですねぇ。ww
言い換えれば損益分岐点は3810円ですよね☆
加入しているパケットのプランに関わらず、常時払っている月々のパケ代が3810円以下の場合、
どうしてもWiFiが使いたいのでない限りはパケ放フラットはつけなくても良いのかな、って思います。
書込番号:11527391
4点

Riteaさん返信ありがとうございます
なるほど〜パケット2000円未満でしたら損でしたね…。
擁護のつもりはありませんが…。
店員さんも客商売です、少しでも売上を上げる努力だったのでしょうね
プラン契約を判断するのは本人ですし。
プラスに考えれば
これからはパケット気にせずにメール、ウェブ閲覧できますし
新たにWIFIのコンテンツ利用もできて幅広くなりましたね!
逆にハイスペック機種なんですから使わないともったいないですよ♪
書込番号:11527777
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
サブディスプレイの表示について質問なのですがサブに常時表示されているものはメインディスプレイの待ち受けで表示されているものと同一のものなのですか?
それともそれぞれ個別に設定できるのでしょうか?
回答よろしくお願いします
0点

独立して別々に設定できます。
ちなみに、サブディスプレイは、待ち受け画像も可能ですが、白黒(2階調)液晶なので少しさびしい画像になります。
書込番号:11527211
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
某サイトでタッチパネルはサブディスプレイしか搭載されていないという意見を見たのですが、本当ですか?
後タッチパネルが搭載されてどれくらい使いやすくなったのでしょうか?
購入した方よろしくお願いします。
0点

> 某サイトでタッチパネルはサブディスプレイしか搭載されていないという意見を見たのですが、本当ですか?
メインディスプレイにタッチパネルは搭載されているか?という質問ですよね。
メインディスプレイには、タッチパネルは搭載されてませんよ。メインディスプレイ折りたたみタイプなので、タッチパネルがついていても使いにくいでしょう?
> 後タッチパネルが搭載されてどれくらい使いやすくなったのでしょうか?
サブパネルにタッチパネルが搭載されてどれくらい使いやすくなったのでしょうか?で、いいんですよね。(メインディスプレイにはタッチパネルは搭載されていないので。)
正直言って、934SHを触ったことがないので、934SHに比較してどれくらい使いやすくなったのかはわかりませんが、944SHのサブディスプレイのタッチパネルは使いやすいです。
写真の左上が待ち受け状態です。この状態では、タッチパネルは無効です。たぶん誤作動防止のための仕様だと思います。
サイドのボタンを押すと、写真右上のように「メニュー」アイコンが出て、このときタッチパネルが有効になります。
ここからは、アイコンをタッチすることで、写真左下のように、天気予報をだしたり、メニューアイコンをタッチして、写真右下のようにメニューを出し、タッチ操作で次の操作ができるようになります。
自分には、サブディスプレイへのタッチパネルの搭載は、かなり好印象です。
書込番号:11526919
3点

tn07さん丁寧な解説ありがとうございます。
やっぱりメインディスプレイにはタッチパネルは搭載してないんですね。
タッチパネルがあるとスクロール等に重宝するので少し残念です。
サブディスプレイのタッチパネルは誤動作防止の工夫がしているんですね。
誤動作が少し気になっていましたが想像以上に使い易そうです。
書込番号:11527122
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
無線LANフリースポットや自宅の無線LANルータだけで利用し,WiFi専用サイトでない
通常のサイトに,パケット料無料でアクセスできる機種とできない機種が,ケータイ
WiFi対応機種にあると聞きました.
944SHはどうなんでしょうか?
ケータイWiFi&フラット加入が必須らしきことを聞きましたが,本日発売で既に購入
された方,もし,わかりましたら,教えて下さい.
ちなみに,
940SH,941SH,943SH はケータイWiFi&フラットの加入が必須ではないそうです.
つまり,フリースポット等で通常のサイトをパケット料無料で閲覧できるそうです.
なお,941Pは加入必須らしいと聞きました.
では,よろしくお願いします.
2点

こんばんは!
先ほど買ってきました。
ケータイWiFi&フラット加入が必須との事でした^^;
けっこう悩みましたが、パケフラット4410円に加入しました。
ミーハーですが、WiーFi使用してみたかったので。
しかし2年は、プラン変更すると違約金がかかるとの事。。。
やっぱりソフトバンクですね^^;
その分、月月割引が1900円から2200円になりました。
ほとんど毎月、ケチって使用していても、なんやかんやで
パケ放題をMAX近くまで使用していたので
まぁ良かったかなと思っています。
説明が、下手ですみません。
書込番号:11513022
0点

Wi-Fiを使って、直接Webにアクセスできるダイレクトブラウザは、944SHにも登載されていますので、パケット料無料でアクセス可能です。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100616-b-2.html
・最大54Mbps※5の高速通信が可能な「ケータイWi-Fi」に対応。映画やアニメなどの動画コンテンツを楽しめるほか、Wi-Fi専用のダイレクトブラウザを利用して、YouTubeTMなどのPCサイトが快適に閲覧できます。
しかし、me~guさんが言うように、いろんな意味で、パケット定額フラットとケータイWi-Fiを、購入時に契約したほうが得になっていることと、代理店は必死にオプションをつけようとするというのもあるので、まあ、入っておいたほうが無難かも。
iPhoneもそうですが、普段のパケット使用量をゼロに抑えるのは、相当な努力を必要とします。
書込番号:11513196
1点

みなさん、こんばんは!
待ちに待った944SH、私も今日、機種変更してきました!
912SHからの変更でしたが、操作面やMicroSDのフォルダ構成等が
ほとんど変わってなくて、すぐに操作に慣れることができそうです。
912SHで聴いていたSDオーディオの曲もMicroSDを入れ替えるだけでそのまま使えましたよ!
唯一残念だったのは、自宅の無線LANにつなぎたいだけなのに
「ケータイWiFi(490円/月)」&「パケットし放題フラット(4410円/月)」に
加入しなくちゃいけないことでした。
Keystarさんのおっしゃるダイレクトブラウザ技(?)もこの機種では
起動時に「ケータイWi-Fiサービス加入確認中」が出てしまい、
加入してない私ははじかれて全く使えない仕様のようです。
「ケータイWiFi」については今年12月までに加入すれば無料みたいですが
「パケ放フラット」はこれまでのパケ代は行って2000円程度の私にはかなり損なので・・・。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan
ただそれ以外の点ではスペックなども希望通りの機種なので、
PDFのマニュアルを見ながらご機嫌に設定をいじっています。
シャープがお好きな方にはオススメの機種だと思いますヨ!
書込番号:11513364
0点

皆さん,レスありがとうございました.
やはり,ケータイWi-Fiサービスに加入しないと,ダイレクトブラウザが使用
できないようですね.
もしかして,今後発売されるシャープ製機種は全て,ケータイWi-Fi加入が必須
になるのでしょうか.
今,820SH から機種変を検討中です.
加入しなくてもダイレクトブラウザを使用できる,940SH,943SH のどちらかを
検討します.944SHも良い機種なのですが...
早速,教えて頂いて,ありがとうございました.
書込番号:11514379
0点

これまでシャープのダイレクトブラウザ搭載機は、ケータイWi-Fiなしでwebアクセスできてたので、ダイレクトブラウザを登載していれば、てっきりwebアクセスできると勘違いしてしまったようで、すいませんでした。
書込番号:11515440
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)