『今後のAQUOS SHOTの進展について』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

3.4型 NewモバイルASVディスプレイ/1210万画素CCDカメラ/HDMI端子などを備えたWi-Fi対応の防水・防塵仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 7月上旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:140g メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SoftBank 945SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今後のAQUOS SHOTの進展について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 945SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 945SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今後のAQUOS SHOTの進展について

2010/08/21 10:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件

質問@ 今後のAQUOS SHOTはどんな進化を遂げるのでしょうか?
又、現在シャープのAQUOSテレビはLEDやクワトロンをやっていますが、AQUOS SHOTのディスプレイでも搭載される時期は来るのでしょうか?
質問A AQUOSケータイとAQUOS SHOTのブランドがありますが、正直二つとも統合しちゃばいいと思うのですが、今後もこのブランドに分かれて発展するのでしょうか?

書込番号:11791348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/21 13:03(1年以上前)

質問@ 今後のAQUOS SHOTはどんな進化を遂げるのでしょうか?
又、現在シャープのAQUOSテレビはLEDやクワトロンをやっていますが、AQUOS SHOTのディスプレイでも搭載される時期は来るのでしょうか?
A.メモリ液晶搭載の標準化、動画撮影機能の向上ぐらいですかね。
機能が飽和状態で新機能のネタが尽きかけているので、今後クワトロン等を搭載する可能性は高いと思います。

質問A AQUOSケータイとAQUOS SHOTのブランドがありますが、正直二つとも統合しちゃばいいと思うのですが、今後もこのブランドに分かれて発展するのでしょうか?
A.統合すると値段が高くなる、分厚くなる等の問題があるので統合する可能性はかなり低いでしょう。
ただし富士通みたいにAQUOSケータイは今後AQUOS SHOTと同等のカメラ機能を搭載する可能性は高いと思います。

書込番号:11791903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 17:08(1年以上前)

クアトロンを、携帯にですか・・どうでしょ、cmではさもすごいみたいな
説明ですが、黄色は、TVなどの場合、中間色の補色ですからね。アクオスの液晶
の赤と緑で出したい補色の色表現の制御が楽になるだけですし、この方向で進むとTVは
クアトロンが、4色なら、さらに補色2色加えて、3原色の3つとそこから出来る補色3色であわせて6色まで使う商品が出てくる可能性もありますし・・

元々、光の3原色と、色の3原色は、似て非なる原理ですからね。4原色と言う説明は・・分かる人には、嘘ですから・・

書込番号:11792748

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/22 00:50(1年以上前)

1.(○の中に数字って機種依存文字といって以前はネットでは使わないというマナーがありましたが・・・最近は指摘を見かける事がほとんど無くなったけど緩和したのかな?)

バックライトのLED光源は随分前から採用されていますよ。
携帯は画面が小さいですからLEDでも全体を斑無く照らす事が比較的容易だったからです。
バックライトがグリーンやオレンジでモノクロな頃から採用されていて白色(擬似含む)LEDの登場でカラーが使えるようになったのでしょう。

冷陰極管はインバーターが必要で場所取りますし省電力ではないので携帯向きではないですからね。
液晶TVのような直下型はLEDでは斑になったり明るさが足りなかったのが改善されて採用され始めた・・・といった所です。

4原色は・・・市場の評価次第でしょうね。


2.AQUOSケータイとAQUOS SHOTの2つのブランドというよりAQUOSブランドに携帯電話のAQUOSケータイがあり、そのラインナップにカメラ機能を強化したモデルAQUOS SHOTが存在する、といった形なんだと思いますよ。
統合?しちゃうとただでさえソフトバンクの少ない機種がさらに減って選択肢が減る事になるのでは?

ワンセグ搭載でもAQUOSの名を冠する事の無い機種があるので、恐らくTVやレコーダーのAQUOSとのリンク機能や液晶の解像度など条件を満たすとAQUOSブランドになるのでしょうが・・・AQUOSの名前でイメージが良くなっている部分ってどれくらいなんでしょうね。
VIERAもそうですが携帯でTVやレコーダーとリンクする機能はあまり必要ない部分だと思うので無くても困らないです。

書込番号:11794886

ナイスクチコミ!0


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/22 18:23(1年以上前)

元々、AQUOSケータイは、映像や、ワンセグを楽しむためのグレードで、
AQUOSSHOTは、写真を撮るため、動画を自分で撮るためであり、一応AQUOSケータイに属しますが、どこかのサイトで見ましたが、AQUOSSHOTは、AQUOSケータイの最上位モデルという位置付けになるそうです、よって、今後統合されることはおそらくないでしょう、また、SHARPは、フルセグ搭載に向けた開発を始めたとのことです、よって今後AQUOSケータイには、フルセグが目玉となるかと……
いつになるかわかりませんが……

書込番号:11797778

ナイスクチコミ!0


Kie0さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 07:05(1年以上前)

910SH買ってから、ワンセグとステレオ録音可能な動画を待って3〜4年。
途中、スノーボードをするからワンセグと防水でもいいやと妥協。
940SHで3GフルハイスピードになってWi-Fi対応で、もう待てないと購入。

購入して半年ちょっとで、長い間待望した防水、ステレオ録音の945SH登場。
940SHが障害が多かったからかもしれませんが、早すぎ。やられました。

こうなったら、iPhone 4対抗でXGAの高解像度が欲しいですね。
1GHz超のCPUで、できればブラウザでフラッシュやActive Xが動く。
アンドロイドかiPhone用APが動くと最高。

3D撮影機能が付いてくるかもしれない。

クアトロンはバッテリーの減りが早そうなんで、高解像度に回せば良いです。
細かい所では、メールの削除フォルダが欲しいです。

書込番号:11804742

ナイスクチコミ!0


Kie0さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 08:02(1年以上前)

スペースが在れば、光学ズームがあると嬉しい。
940SHの動画より、910SHの方が滑らかできれいに思いました。
動画処理ソフトの性能でいけるのかもしれませんが、改善出来るならしてほしい。
945SHは評価していませんが、どうなんだろう。

書込番号:11804850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 945SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

発売日:2010年 7月上旬

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング