
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
取説を見たかぎりでは、基本的に画面はバックが黒で、文字が白抜きとなって
いますが、これをバックが白、文字が黒に設定できないでしようか?
取説にはその設定方法が無いようですが・・。
やはり、無理でしようか。
0点

携帯の機能を探し、みてみましたが
ないので
無理だと思います・・
書込番号:12860240
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
携帯の購入を考えています。
もともと810P(3年程前のモデル)を使っていましたが2週間前に紛失してしまい、仕方なく新しい携帯を購入しようと考えています。
810Pのコンパクトなところとスライドタイプが好きでかなり気に入っていました。
できれば810Pに近いものが希望ですが、なかなか気に入るものが見つかりません。
私なりにいろいろ調べた結果、941SCと941SHが候補に挙がりました。
・941SCはデザインとコンパクトなところに惹かれました(一目ぼれです)が、今までタッチ 操作の携帯を使ったことがないので心配です。
・941SHは好きなスライドタイプで、まだコンパクトなほうかと…それにボタン操作とタッチ 操作の両方に対応しているので私でも使いこなせそうな気がします。
なるべく早く携帯を購入したいので、他にすごく良いものがなければ上記のどちらかにしようと思っています。上記2種のメリット・デメリットなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
0点

こんばんわ。
941SCは発売されたばかりなので購入者はまだ少ないと思います。
なので家電量販店などで一度実機を触ってみてはどうでしょうか?
今日ヨドバシで941SC触ってきましたがなかなか快適でしたよ。
今830N使ってるんですがレスポンスも雲泥の差でした!
コンパクトだし軽く、片手でも操作しやすかったです。
940SCがバッテリーものすごく良いようなので941SCも良ければ
もう少し様子みて機種変しようかと考えています。
書込番号:11729174
0点

早速のお返事ありがとうございます。
私も実機を触りたくて午前中にソフトバンクショップに行きましたが
「まだ発売されていませんよ。たしか9日くらいの発売で、今は当店にはデモ機もありません。2・3日後に再度来店されたほうが〜」と…
結構大きめの駅前のショップに行ったのに、6日に発売されていることを店員さんが
知らないことってありえるのか?と不安になりました。
私も早く体感したいので、家電量販店を探すことにします…
携帯なくして2週間。本当に不便です…
書込番号:11730504
0点

はじめまして!
私は810Pから940SCに半年ほど前に機種変しました。色々、他社に乗り換えとか931SH・941SHなど、悩みま
したが思い切りフルタッチパネルの940SCにしました。
941SCと940SCにどのくらい違いがあるのか分かりませんが、タッチパネルとボタン入力に関しては、メリット・デメリットが有りますが、私は慣れましたよ♪
後悔なさらない用に楽しい携帯ライフを♪♪(^ε^)
書込番号:11754281
0点

にんにん♪さん
メールいただいていたのに気づいておらず、今まで返信が遅れてごめんなさい!
お盆休み明けに941SCを購入し半月くらい使用している状況です。
だいぶタッチパネルにも慣れ、思い切って941SCにして良かったと思っています。
見た目も、パッと見iPhoneに見えるようで周囲からも好評です(^^)v
いろいろ教えていただいた皆様ありがとうございました!
書込番号:11849215
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
近々auから、この機種に変えようか悩んでます!
この機種はiphoneなどのように、
メール打つ時、画面を横にするとパソコン打ちのようになるのでしょうか?
iphoneとすごく迷っているんですが、アプリもそこまで使わない気がしますし、パソコンに詳しいわけでもないですし、スマートフォンを使いこなせる気がしない..
のですが欲しい気もするんです..(^^;)
すごい悩んでます(=_=)
0点

auユーザーです。
iPod touch*iPhone・・・
iOSは一緒です。iPod touchはiOS4にアップグレードが出来ます。
iPhone4はiOS4.01だと思いました。通話*通信のアンテナの不具合の修正です。
ダンパーの無償配布は無料アプリからの購入になります。
iPod touchでも応用は出来ます。秋ごろ新型が発表されます。
iPhone*941SC・・・
文字入力は違うみたいです。
ケータイクーポンを利用するなら941SCですね。
初心者ならiPod touchが無難だと思います。941SC・・・欲しい機種ですね。
書込番号:11725528
0点

ご意見ありがとうございます(^-^)
メールは普通な感じなんですね☆
ちょっといろいろ考えてみます♪
書込番号:11728322
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC

ケースやカバーはありませんが、
画面が剥き出しなので丈夫に作ってあるそうです。
書込番号:11698620
2点

予約してきました!!
専用の保護シールって、出ますかねー?
前機種は保護シールが付属されていた?って話もありますし…。
タッチパネルでもOK?
ご存知の方、お願いします。
書込番号:11708973
0点

>専用の保護シールって、出ますかねー?
こんなのが出ていました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/airs/ar-s941sc.html
http://asdec.co.jp/film-softbank.html
書込番号:11712883
0点

もう遅いかもしれませんが・・・
本体には最初から保護フィルムが付いています。
変えの保護フィルムも2枚ついていますね。
合計3枚ですね。
ここらへんの対応のよさには感心しました。
書込番号:11740195
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
20代の女性が使うにはこのケータイはどうなのでしょうか?
確かにカメラや画面がとても綺麗ないようなので魅力的に感じます。
画素数がiPhoneよりも高い点でどちらにするか迷っています。
ただ、こういったスマートフォンはやはり男性が持っているイメージがとても強く、
私のような20代の女が使うというはあまりイメージ的にしっくり来ません。
また、操作もスマートフォンは慣れるまでが難しいと聞きます。
やはり無難にiPhoneにした方がいいのでしょうか?
0点

まずはこの機種は実機を使用していないので代替で借りた931SCと現在使用中の930SCを元に。
このシリーズはスマートフォンではないので日本の携帯電話とほぼ同様の機能、操作性を持っていると思います。今はおサイフケータイ、Sアプリも対応したようなので。一番戸惑うと想定されるのは文字入力の際かと。慣れると思いますが長文を入力するとハードウェアのキーがないので疲れると思われる方も多いと思います。930SCよりは931SCは相当操作しやすくなっていました。931SCとほぼ同じタッチパネルのキーのレイアウトなのと本体の性能はよろしいかと思うのでよりよくなっているかと思います。
ただ、以前のサムスン製のものとは違いタッチパネルの仕様がiPhoneなどと同じ静電容量式になっています。なので購入前に実機を試してからのほうがよさそうですよ。
個人的な見解ですがスクロールなどは十字キーを延々と押し続けたりしなくてよいので文字入力以外はタッチパネルの方が扱いやすい気がします。ブラウザはタッチしづらいページもあるので方向キーがタッチパネルで使用できます。このように長所と短所があるのでどちらを選ばれるかというところでしょう。
いろいろなアプリケーションを追加するような使い方、連絡先やカレンダーなどの同期をしたいなどスマートフォンとしての機能が必要でしたらiPhoneがよさそうですよ。デジタルガジェット好きで色々な困難も自分で乗り越えられる方は他の製品もあると思いますが、生活の中で活用したり、アプリケーションを楽しみたい方にはiPhoneがおすすめかも知れません。様々なアプリケーションやアクセサリー等iPhoneが最も多くのユーザーや企業を集めている利点って大きいと思います。
書込番号:11690998
0点

>20代の女性が使うにはこのケータイはどうなのでしょうか?
とくに、年齢や性別は関係ないと思います。
>操作もスマートフォンは慣れるまでが難しいと聞きます。
やはり無難にiPhoneにした方がいいのでしょうか?
この機種は、スマートフォンではなくて、普通の携帯電話です。
スマートフォンの中から選択するとしたら、無難にiPhoneかもしれないですが、
スマートフォンと、この機種を比較すると、慣れるのは優しいと思います。
慣れるまでが難しいのは、タッチパネルの操作だと思います。
書込番号:11691009
0点

すみません。
重なりましたね。
どこでもデザイナーさんの書き込みを参考にしてください。
書込番号:11691016
0点

ぶどうはじける三ツ矢サイダーさん
ちなみにスマートフォンと普通の携帯電話の違いはここがわかりやすいと思います。
http://www.street-ft.info/
私は前のモデルの940SCとiPhoneを使用していますが、
940SCはタッチパネルでボタンはありませんが基本的に従来の携帯電話と操作方法は近いのですぐに慣れました。
iPhoneはアプリを追加していって自分好みにカスタマイズできたり、ネットをするのには便利だと思います。たしかに慣れるまでは大変ですが楽しいですよ。
どちらにも短所・長所はあるので、あまり機種にこだわっていなければ、自分の用途に合うものが一番だと思います。iPhoneのカメラとワンセグが見られないのは不満です(笑)。
書込番号:11691020
0点

>ぶどうはじける三ツ矢サイダーさん
他のスレにもあげられている関係者のレビューブログを見る限り941SCはスマートフォンではなく。普通のケータイです。
http://review.kakaku.com/review/K0000111877/
こちらのキャサリズムさんのレビューに、「携帯電話をどのように利用するかによって大きく評価がわかれる端末だと思います」、と書いてあるように、普段携帯電話でどのような機能をよく使うかによって自分にぴったりの携帯電話を選ぶべきだと思います。
iphoneが流行っているから、といってそのまま乗り換えるのが正しいわけではないと思います。普通の携帯電話から乗り換えたメール機能重視の友人は、iphoneのメールは使いにくくて不便と言っていましたし、iphoneにはワンセグがないから困る、というような意見も聞きます。
941SCは有機ELやカメラがとても優れているため、携帯電話で写真を撮ったりデジカメ代わりに使う人にとっては非常にいい機種なのではないでしょうか。
書込番号:11691999
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
30日発売じゃなさそうですね(つд`)5月から7月変えるつもりで旦那が楽しみに待っていたのに残念です(T^T)8月ですかね?なんか試供品とか触ってるのは聞くのに発売日があいまいってサムスンさんどーなってるんですか?ちょっと愚痴っぽくなってしまってすいません。
3点

942P、842SHは7/30に発売するという本日アナウンスがあったのに・・・。
いきなり、7/30に発表するのか、あるいは単に遅れているのか、
何かトラブル(バグ?)があったのか。
書込番号:11690251
0点

私も7/30に発売とサムソンさんのブログで見たので、ボロボロの携帯を「やっと変えられる^^♪」と楽しみにしながらSBショップに予約をしてたのですが、本日SBショップより電話があり、発売が8月中旬に延期になったとの事です・・・
7月中旬⇒7月23日頃⇒7月30日⇒8月中旬・・・また延期になるのではないかとちょっと不信感が・・・待ちきれないので他社メーカーにしようか悩んでます・・・残念です・・・
書込番号:11690296
1点

mami-okokさん
そうなんですか!?
私は942Pを予約してて
明日、発売なので
今日電話があるので、
その時に「延期になりました。」ってゆわれるんですかね?旦那もすごく落ち込んでいました(=_=;)
延期なら最初から
8月中旬ってしてくれたらまだいいんですが、23→30→8月中旬やと、裏切られた感がありますし、信用できなくなりますよね(*_*)
旦那は5月から待ってたのもあって発売するまで待つらしいのですが、今日仕事落ち込んで行ってたのでかわいそうでした。
書込番号:11691286
0点

やっと発売だと思ってたのにまた延期ですか・・・
一体何時まで引き延ばすのでしょう?
書込番号:11692742
0点

8/6ですか?♪嬉しいです^^!中旬と聞いてたので20日前後位かと諦めてたので・・
また延期にならない事を祈ります;_;
書込番号:11703675
0点

>ショップから連絡有り8月6日発売らしいです!!
今度こそ、本当であることを祈っています。
書込番号:11705220
1点

本日、ソフトバンクショップにて予約致しました。
8月6日発売との事でした。
値段は意外としました・・。
YAMADAの店員も6日と言ってましたので、今回は大丈夫だと良いんですが・・・。
書込番号:11707333
1点

>ネコノミヤさん
自分も気になって調べました。
http://www.sb-toyohashi.jp/?p=848
真偽はわかりませんが・・・
それっぽい値段なんでとりあえず、参考までにどうぞ
書込番号:11709359
1点

RCAYACRさん
情報有難うございます!
やや・・シャープのハイエンド機並みの値段ですね・・
書込番号:11710493
0点

やっと、ソフトバンクから、8月6日発売の発表がありましたね。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100804_02/
書込番号:11718695
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)