このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年6月25日 21:28 | |
| 0 | 0 | 2011年3月11日 11:41 | |
| 0 | 0 | 2011年3月7日 23:16 | |
| 0 | 0 | 2011年2月26日 22:07 | |
| 1 | 4 | 2011年2月22日 01:01 | |
| 2 | 1 | 2011年2月26日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH
高齢の母親が乗り換え契約でこちらの機種を検討中です。
◆緊急ブザーが付いている点も魅力の一つだと思っているのですが、
もしポケットやバッグに入れて持ち歩いていて、
♪誤ってボタンに触れて鳴らしてしまうような心配は必要ありませんか?
♪それとも、軽い接触程度では鳴らないような構造になっているのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
◆色についてですが、
ゴールドかボルドーで迷っています。
それぞれの色の長所や短所など、お感じの事をお聞かせ下さいませんか?
◆その他、この機種の魅力について、色々教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH
お年寄り方、この電話で、写メールとか楽デコメールとかやっていると、後で痛い目
をみますよ。
もっとも、「パケットし放題」とかいう設定にしていれば大丈夫ですが・・・
うちの婆さん、以前の機種のようにバンバンやっていたら、目が飛び出るような
請求が・・・
なにしろ、写真サイズのイニシャル設定が、最大のデジカメサイズになっていて、
これを送ると「○○○k」とか・・・
楽デコも相当な重さです。
まあ、犠牲となる月は2ケ月ですが、何万円という出費になります。
さすがの婆さんも、シュンとなりました。
でもね〜 何度も言いますが、
「僕が稼いだ金やで〜!」(文句言えない耐えるだけの爺の悲痛な叫び)
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH
母親が初めて携帯を持ちたいと言っています。本人はビデオやDVDプレーヤーもパソコンも触れなくてメカがまったくダメです。携帯を買ってもたぶん月に1,2回通話する程度でメールもやらないと申しております。が、できればカメラの機能があった方がいいそうです。
私自身あまり携帯に詳しくなくよくわからないのでアドバイスいただけませんか?
調べてみると熟年向けの携帯はどこも種類が少ないようですね。ドコモのらくらくホン7も検討しているのですが、料金設定とあわせて考えるとどこがいいんでしょう?3社どこでも同じようなものでしょうか?
ちなみに私自身は家族契約でソフトバンクですが、母親は別個に契約しますので特に会社にこだわりはありません。みなさん、ご意見よろしくお願いします。
0点
メカオンチの方ですと、普通の携帯は、使えません。
電源スイッチを横にスライドするタイプの携帯を高齢者用として発売されています。
目で電源のON/OFFが確認できるので、高齢者でも使えます。
家族通話0円なども検討にあたいします。
書込番号:12686289
0点
ガラスの目様
さっそくのレス、どうもありがとうございました。
そのスライドするタイプの携帯というのは、やはりソフトバンクのものですか?
それとも、各社どこでも出しているのでしょうか?
特に熟年向けとうたっている商品ではないのですか?
一度調べてみたいので、具体的な商品名など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:12686299
0点
auの「簡単ケータイS A101K」
http://www.naga-blog.com/archives/2006/04/221820.php
au、簡単ケータイとURBANO BARONE
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3140/id=10316/
などです。
カメラが付くと操作が難しくなります。
カメラは、本物のデジカメのほうが簡単です。
書込番号:12687136
![]()
1点
ガラスの目様、再度レスありがとうございます。
教えていただいたリンクと、auのサイトも見てきました。
これはいいですね!固定電話がそのまま携帯になったような機能だし、通話がしたいだけとなるとまさにぴったりの電話機です。しかも通信費も安そうです。
どこでも似たようなものだろうと思って、「安いソフトバンク」「老舗のドコモ」しか視野に入っていなかったのでauで教えていただいたのはよかったです。ソフトバンクやドコモでも探してみましたが、このタイプのものはないみたいでした。
母親にカメラのことなどもう少しよくきいてみて、auのショップへ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:12690299
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH
先日、義母が本機を購入したのですが、どうもバッテリーの持ちがよくありません。
ほぼ通話なし、メールの利用はせいぜい1日の1回受信程度で、1日当たり30%電池が減り、3日に一度充電が必要な状況です。この間、圏外に出るなどというのはせいぜい地下鉄に乗る間くらいですので、減りが異常だと考えています。
カタログスペックでは、連続待受時間(静止時)約310時間(W-CDMA)とありますが、実用で3日というのは、そんなものなのでしょうか?
納得いかないのでソフトバンクの係員に聞くと「そんなものです。最近の機種は機能が増えているのですぐバッテリーがなくなります」というのですが、であればカタログスペックがおかしいとしか思えません。単にアルバイトの店員が面倒でそう言っている気もしますが、2店でそう言われたので、現在、バッテリーの減少具合を具体的に数値で記録して説明できるよう準備しています。
で、皆さんやはりそれくらいバッテリーが減っていらっしゃいますでしょうか?
ユーザレビューではおかしい評価はないようですが、ご利用中の方の実例を教えていただければ幸いです。
0点
自己レスです。
その後、あるソフトバンクショップで相談したところ、受け付けてもらえ、約1週間後に戻ってきました。修理のコメントとしては『事象は再現しなかったが、念のために基板を交換した』とのこと。
で、その結果、バッテリーが倍以上もつようになりました。
.... いったい、なにを検査したのかしらん?
とりあえず結果オーライなんですが、なんとなく不完全燃焼です。
しかしショップの担当者が、携帯のバッテリーなんてそんなものだと思って冷たい対応をしているとすれば、買う側はカタログスペックが信用できなくなるし、その結果お客さんが離れていくんではないでしょうか...
今後の改善を望みます>ソフトバンクさん
書込番号:12711536
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


