SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > かんたん携帯 SoftBank 840Z
母親の機種変で840Zを購入、自宅で中国製であることがわかり大変なショックをうけました。しかもこの機種、簡単操作が売りのはずが使い勝手は最悪です。中国製にもかかわらず本体の定価が5万円以上とは購入した自分に勿論責任はありますが、この様な中国製のまがい物を販売するソフトバンクにも相当な問題があります。シャープの機種にしておけば防水機能や万歩計や辞書機能が付き比較にならないほど良かったのに悔やんでも悔やみきれません最悪です。しばらくはこの怒りがおさまりません。日本には多くの一流家電メーカーが存在するのに何故今更中国家電メーカーを導入したのか悪意があるとしか思えません。こんな携帯電話なら本体価格980円でも絶対に買わないよ。本当に心底ソフトバンクが信用できなくなりました。
書込番号:12256066
2点
こんにちは
社長さんはそちらのご出身の方ではないのでしょうか?
書込番号:12256127
2点
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%88%88%E9%80%9A%E8%BF%85
ZTEは中国企業で、孫さんは在日韓国人系の家系のようですが、すでに帰化されているようですし。
そういうことをいうのはいかがなものかと思いますが。
いずれにせよ。
ZTEというとUSB型のデータ端末ではよく見かけるメーカーですし。
型番にZとか入っていますし、ZTE製であることも公言しているようですし。
Zの入る日本企業は少ないんじゃないかと。
運が悪かったというところじゃないでしょうか。
書込番号:12256267
3点
金額が金額だけに少し熱くなり過ぎました。ご指摘通り運が悪かった事を素直に認めあまり過激な発言はしないよう次回からは差し控えます。今後はとことん商品を吟味し絶対に後悔しない買い物を心掛けます。
書込番号:12256390
1点
今時、コンピュータや電子機器の多くは中国をはじめとするアジア諸国で生産されています(有名なiPhoneだって中国製)。
日本や欧米のメーカー名が入っていたとしても、生産がその国で行われているとは限りません。
個々の部品に至っては言うに及ばずです。今や中国製品なしにはこの業界は成立しません。
「中国だから品質が悪い」というのは完全に思い込みです。
ここの掲示板を見ていれば、国産携帯でも非常に多くの製品が品質問題で叩かれているのがわかるでしょう。
「国産神話」はとうの昔に終わってますよ。
これからは高額な商品を買う前には、実際に手にとって商品の善し悪しを時間をかけて検討してくださいね。
書込番号:12256398
5点
>中国製にもかかわらず本体の定価が5万円以上
定価は45600円のはずです。
店によって違うのでしょうか?
定額給付金さんのノーミソが中国製なのかな??
(かえって性能良かったりして)
書込番号:12267455
1点
他社はわかりませんがソフトバンクは店舗により値段が違うようです。かなりアバウトな価格設定で値段にバラツキがあります。物によっては卓上スタンドが別売の店舗まであります。是非安い店舗を探し購入してください。きっと840Zはあなたにピッタリですよ。
書込番号:12272786
0点
定額給付金さん
レポありがとうございました。
私も高齢の母向けにソフトバンク携帯をと考えていて、軽さからいえば741Nがよいのですが黒しかなく(740Nはカラフルすぎ)、操作性がよさそうなこの840Zを最優先に考えていました。
少し慎重に検討したいので、よろしければどんな感じで使いにくいと感じられたのか、教えて頂けないでしょうか?
(冷やかしではなく、店頭で確認する時の参考に是非させてください)
書込番号:12320307
2点
中途半端な爺だけど、この機種の使い勝手は最高です。
1点だけ難点は、メールの時、「かな」から英数字に変える時、いちいち変換キーを
切り替えねばならないこと。前のやつ(東芝さん)は、候補に英数字もあって便利だった
のに・・・
東芝さん、ソフトバンクから撤退したんだって〜 でもこの中国メーカーが引き継いだのか
東芝さんに、なんとなく似ていて良いぞー
シャープの辞書機能や防水機能の付いた簡単携帯買った婆さんは、「とても使いにくい」と
文句タラタラ・・・
「これで簡単携帯かー しょうもない人を馬鹿にしたような取説しか付いていないのは
おかしい! 訳判らん」っだって〜
チャイナ君には、人を馬鹿にしたような取説の他に、ちゃんとした取説も付いていたよ。
婆メー、ざまーみさらせー
書込番号:12517176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > かんたん携帯 SoftBank 840Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/03/22 21:08:06 | |
| 2 | 2012/02/05 15:22:55 | |
| 0 | 2011/03/14 18:23:28 | |
| 9 | 2011/08/22 2:17:52 | |
| 0 | 2010/08/19 18:17:09 | |
| 1 | 2010/06/02 12:25:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



