『鉄釜の内底に無数の傷』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『鉄釜の内底に無数の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

鉄釜の内底に無数の傷

2010/12/10 22:53(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:4件

買って2度ほど使用してみて、鉄釜の内底に無数の傷があるのに気が付きました。

お米は釜とは別のボールで研いでたし、洗うときもスポンジを使用していたので
原因不明でした。

が、どうやら炊き上がった後に、付属のしゃもじでほぐす際に、底からかき回した
ことでついたようです。

ゴールドフッ素加工ってこんな物なのですかね。

書込番号:12348648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/10 23:56(1年以上前)

確か、メーカーの内釜5年保証ついてましたよね。


様子みて、メーカーに交換してもらい、次回は気を付けて使われるとよいですね。

書込番号:12348977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/11 00:17(1年以上前)

>鉄釜の内底に無数の傷

どの程度のキズか見てみたいですね。
写真UP出来ませんでしょうか。

書込番号:12349084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 00:51(1年以上前)

あだちちさん、のりぞぉーさん
レスありがとうございます。

これって5年保証の対象になるんですかねー?

傷の写真UPします。

書込番号:12349208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/12 08:10(1年以上前)

これはひどいですね。二ヶ月くらい使っていますが、そのようなキズはついていません。
金属の地肌が現れるほどのキズは、かたいものでひっかかないとつかないでしょう。
メーカーに話をしても、使い方の問題にされてしまうような気がします。

使用されているしゃもじに硬くなったご飯粒など付着していませんか。また使用されているスポンジに米粒、金属片など入り込んでいませんか。
内釜を洗う時に、残ったご飯粒が硬くなった状態ででいきなりスポンジでこするとキズがつくかもしれません。しばらく水につけてから洗っていますか。

そのようなことがないようなら、実際に空の状態でキズのないところをしゃもじでこすってみて、キズがつくか。もしキズがつくなら、力の入れようにもよるかもしれませんが保障対象になると思いますよ。

書込番号:12354884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/13 23:46(1年以上前)

この内釜で洗米してもいいって書いてあるので、・・それで傷がつくとはおもえない

書込番号:12363741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度5

2010/12/15 00:18(1年以上前)

食事のあと、茶碗や湯飲みを内釜に入れて、漬け置きしたりしてませんか?
茶碗や湯飲みの底はかなりザラザラしてますので、メーカーの方が絶対やめてください、と言ってました。
漬け置きしていると、食器の出し入れの際、どうしても底をこすったりすると思いますので、要注意です。

書込番号:12368918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/15 06:03(1年以上前)

このスレの結論はユーザーの不注意な取扱いによるものとしましょう。こういうクレーム多発してないし。

書込番号:12369527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 22:09(1年以上前)

スレ主です。

皆さん、レスありがとうございました。

鉄釜の扱いに問題があったのではないか、というご指摘が多かったのもごもっともです。
ですが買ったばかりということで、必要以上に丁寧に取り扱いました。ご指摘にあてはまる行為は行っていません。

鉄釜については、日立の修理センターに問い合わせたところ、使用法を厳しく問い詰められることもなく、あっさり新品との交換になりました。
(推測ですが、何個かに1個は、釜自体の不良があるのではないでしょうか?)

本日新品が届きましたが、箱には内釜の希望小売価格が税込みで16,800円のシールが貼られてました。

書込番号:12372495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 12:29(1年以上前)

交換していただけたみたいで良かったですね。

書込番号:12374670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング