『初期不良にがっかりです((+_+))』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『初期不良にがっかりです((+_+))』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良にがっかりです((+_+))

2011/02/07 21:44(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:2件

こちらの口コミを参考にして商品購入しました。
炊飯器としての性能には満足なのですが、この製品(いや日立?)は初期不良が多いのでしょうか・・・

別の掲示板に、[流星104]さんが書き込みをされていますが、初期不良で3台目とか・・・

私の場合、届いた日に中身を確認すると、まず計量カップがつぶれていて、楕円形ともつかないような形に変形していました。さらに、内釜の外側底面に、2センチほどの傷が付いていました。メーカーの相談センターに電話しましたが、『カップはプラスチックなので変形していることもあり、そのまま時間がたてば戻ることもある』と、『内釜の外側は製造や輸送工程で少し傷がつくこともあるが、そのまま使用しても問題はないだろう』という回答で、納得がいきませんでした。
明らかにいびつな形に変形していると伝えると、購入店へ相談をとのこと。
早速写真を添付して購入店にメールで相談しました。すると、初期不良で交換になりました。
商品の色の在庫がなく、2週間ほど納期がかかり、先ほど新しいものが届きました。

さっそく確認しました。今回はカップは正常な形をしていて、内釜にも傷はありませんでした。しかし、本体のふたを開けるときに何か抵抗があり、引っかかっているような感じでスムーズに開きませんでした。
本体後ろを確認すると、なんと、ふたを開閉する際のバネの部分を覆うプラスチックのカバーの爪が片方外にはみ出していたのです。それが抵抗になっていたようで、もう少し強引に押していれば爪が折れていたと思います。プラスチック部に白い形が残りました。
プラスドライバーでビスを2本外して、いったんカバーを外して、爪を内側に入れ込んで、はめ直したらスムーズに開閉できました。
ただ、気になることに、先ほど試しに炊飯したのですが、炊き上がってすぐふたを開けたときに、またカバーの爪が飛び出していたのです。熱の影響?とも思うのですが・・・
再び外してよく見ると、バネ部の左右にある鉄板?に片方には白いシール(断熱用?)らしき物が貼ってあるのですが、片方は、むき出しになっていたのです。不具合と関係があるのでしょうか・・・

このまま様子をみて、同じような症状になるならばまた販売店に相談しようと思います。

ちなみに、楽電パークさんで購入しましたが、大変親切な対応をしていただきました。
たびたび不具合の相談をするのは申し訳ないのですが、どうやら不良の多い製品のようです。
日立というメーカーも少し不信に思います。
パナソニックや象印と悩んだ末に購入しただけに少し裏切られた気分です。

製品自体は、よくできていると思います。美味しく炊けるだけにがっかりです。

書込番号:12621242

ナイスクチコミ!3


返信する
民の声さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/08 06:11(1年以上前)

不具合が多いと断定する根拠が薄弱です。わたしの場合は何も支障なし。カップが潰れていた?嘘っぽいです。一度開封された新古品かもしれません。

書込番号:12622923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/10 21:02(1年以上前)

日立の対応に不信感を持たれたようですが、メーカーの対応としては何も問題ないですよ。
問題なのは購入店に連絡せずに日立に直接連絡をしたBUN-BUN-J-Sさんじゃないですか。

この製品に限った事ではありませんが、購入後のアフターサービスはお買い上げの販売店が行いますと取扱説明書に書いてあるでしょう。日立が窓口で受け付けるのは贈答品であったり転居、販売店の廃業などで購入した店のサポートを受けられなくなったときに限っていますよね。

転居する場合でも、前もって販売店に相談してくださいと書いてあります。

最初から購入店に連絡していれば、何も問題無かったはずです。

メーカーとしては販売店がどういう状態のものを販売したのかわからないのです。展示品なのか長期在庫品なのか、はたまたわけあり品や金融商品か、販売店の取り扱いがわるく落としたものなのか。ですから使用上問題が無ければ問題ありませと答えるしかないんですよ。もし使用上問題があるとしても、メーカ窓口では修理が基本です。

それから建前論かもしれませんが、ネジをはずしたりしたら、その後の保障修理は一切受けることはできなくなりますから注意してください。ばれなければいいというものではありませんからね。

別に私は日立の人間でもないし日立を擁護するつもりもないですが、間違ったことをしておいてメーカーを悪く言うことはあなた自身の為にならないと思い書かせてもらいました。

書込番号:12635439

ナイスクチコミ!5


ken8784さん
クチコミ投稿数:5件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度5

2011/02/11 14:15(1年以上前)

読んだところ、
不具合をメーカーに問い合わせた→購入店に連絡するように指示された→交換
なので、ごく真っ当で問題ないような流れになるかと思います。
特定の商品に特化したメーカーなら、直で修理や返品交換を行う所もありますが、
家電全般を扱う大手は、どこも販売店経由ですよ〜

ただ、計量カップが潰れてるとか、釜に傷が付いてるとか、
それが本当なら重大な欠陥な気もします。
箱を開けてそれじゃあ、メーカーに直接聞きたい気持ちもわかります。

でも正直、まず販売店を疑ってしまいます…
ネットショップのようですし…

ちなみに自分で分解は、絶対にダメですよ!

書込番号:12638828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/02/13 18:38(1年以上前)

返信いただきました皆様

ありがとうございました。様々なご意見を伺う事ができて大変うれしく思います。
また、とても勉強になりました。

私も始めから販売店へ相談すべきだったと思いました。
ただ受け取った日がたまたま販売店の店休日だったため、どこにも不安のやり場がなく
メーカー様に問い合わせた次第です。昨日は主観的に記述してしまいましたが、メーカー様の対応も問題があるとは思っていません。丁寧な回答を頂きました。

このような事態に慣れておらず、不安が不満に変わってしまいました。
繰り返しになりますが、製品は大変良いもので、毎日満足して使っております。

日立さんに失礼なことを申したことをお詫びします。

また、購入店様も大変良心的だと思っております。

今回は皆さんのおかげでいろいろと勉強になりました。
これからの参考にさせていただきます。

書込番号:12650599

ナイスクチコミ!3


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 08:45(1年以上前)

私は、はっきり言ってメーカーの検品が甘い結果のように受け止めました。
事後対応を確りするのは一流メーカーなら当たり前、その前に不良品を出荷しない、輸送中に損傷を受けることがないようにするのが当然です。
でも今回はそうではなかった。

ショップは交換対応して問題ないが、結局残ったのはメーカーの製造上の不良(部品の歪みのようなもの)と思われるものということになりますね。
やはり対応はショップが行うにしても、メーカーが責任を問われるべき事象でしょう。

スレ主さんは非難されるようなことは一切されていませんね。謝る必要も全く以ってありません。

最近オーブンレンジを買いましたが、寸法の制限で候補に上がった日立の製品は温度センサーの性能について酷評されていました。消費者をガッカリさせないよう品質について改善の必要があるのではないでしょうか?

そういえば、交換で来た品物も不良品ですのでもう一度交換されたほうがいいでしょう。なるべく早く。事故が起こってからでは遅いので、事前の対応をお勧めします。

書込番号:12704189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング