『初期不良だと思うのですが、、購入された方教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『初期不良だと思うのですが、、購入された方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

スレ主 Sくまさん
クチコミ投稿数:4件

先日初めてこのサイトを見てNET通販で購入いたしました。注文から納品までとてもスムーズでNET通販もいいなぁなんて思い、13年振りに買い替えの新製品をウキウキしながら待っていました。注文の2日後には商品が到着し、開梱してみると本体のフタ部分の左下部のカーブになっている部分に小さな凹みが見れました。指で触ってみてもやはり凹みを感じました。右部分には凹みはありませんでした。すぐに販売店へ連絡をし、指示に従って交換処理をしてもらったのですが、交換品も同じ場所に凹みがあります。これもすぐに販売店へ連絡をしましたが、返信のメールには同じ箇所が凹んでいるならこの製品の仕様と考えられます。との返答でキャンセルしたい旨も伝えましたが、今日は返信がありませんでした。本日近所の家電量販店へ確認をしに行きましたが展示してあった品物には凹みは見られませんでした。皆さんのお持ちの同機種に小さな凹みは見られますか?ご意見お願いいたします。

書込番号:12730292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 20:48(1年以上前)

>Sクマさま

当方も全く同じ箇所・同じ症状でした。
私は、がさつな子供がいるので開封時、近くで商品を触っていた子供がへこましたものだと思っていました。
私もこちらのサイトのNET通販で購入致しました。(2月初旬最安値店)

ご飯をよそうとき、炊飯器がガタガタと左右に揺れたので気になり、炊飯器の足を見ると、
奥側の丸い2つの足が宙に浮いた状態で、レベル調整がおかしいのだと思い、購入したNET通販店に
連絡しました。
購入後1週間過ぎたから、直接メーカー対応だといわれたので、メーカーに連絡したら、持ち込み修理と言われ、幸いにして近くだったので持ち込みました。
そして、新しい炊飯器と交換になりましたが、へこみはなかったです。

余談ですが、炊飯器の足(奥側2つの丸い足)は補助足で、浮いてても当たり前だそうです。私は、ホームセンターでゴム製の丸い滑り止め材を購入し、貼り付けました。




書込番号:12730779

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sくまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 00:00(1年以上前)

最初に到着した商品です。

チコマカさま

早速の投稿ありがとうございます。やはり凹みありですか。日立のカスタマーセンターへ電話で問い合わせたのですが、そういうクレームはありませんと言われてしまいました。販売店からは先程連絡があったのですが、最初返品した物をメーカーへ送り検証をしてもらうとの内容でした。交換品で同じ箇所が凹んだ品は我が家の納戸で眠っています。。一体いつになったら
新しい炊飯器を使用できるのでしょうか。。キャンセルについては触れてこないし、どうしたらいいのかわかりません(涙)。やはりNET通販って問題が起こると大変ですね。。とチコマカさまに愚痴ってしまい申し訳ありません。炊飯器の足の件も補足ありがとうございました。いつか使用出来る様になったら気をつけます。

書込番号:12732091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/03 09:08(1年以上前)

  
 
 おはようございます。

私は近くの量販店で今年の1月に最初購入したのですが、実は、この機種、3個目でして、1個目は赤、(在庫無く、注文)これは、操作パネル(表示パネル)の下、側面に約5cmの明らかに何かにぶつけたと思われる大きな 凹み がありまして、その場で店員が確認、すぐ再発注しました。(私は、持ち帰りの場合、疑われたくないので、必ずその場で店員と一緒に確認します。)が、2個目も、赤でしたが、今度は、表示パネルの中(時計が表示される所)に、手でこすったような汚れ(キズ)があり、その場で又、再発注。日数がかかるので、到着まで、使ってください、との事だったので、検証しようと思い、数日使わせてもらいました。で、すぐわかったのは、赤は、確かにきれいでオシャレでしたが、小さな 凹み(のちほど書きますね)や、汚れが目立ち、(ホントにきれいなタオルで拭かないと、拭き跡も目立つ)それに、きれいなのは、ふたの上の部分だけでしたので、白(パール)に変更してもらいました。
白到着後、確認。
実はこの商品、あちこちに 凹み があり、店にある同じ商品4個全部が同じ所に、同じ 凹み があり、気持ちも 凹み ましたが、担当の店員さんがとても感じの良い方で、(店も悪い訳ではないので)それに、白は、あまり目立たなかったし、使う分には問題なかったので妥協しました。

では、凹み の件。

良く見てください。
写真に写っている反対側にも同じ 凹み がありませんか?
時計表示の真ん中あたりの下、ちょうど下に曲がって約1cmの帯にかかる部分、小指の爪より少し小さめの 凹み ありませんか?
さらに、その下の帯の所、盛り上がっていませんか?
操作パネルの「圧力&スチーム」と書かれた「カ」の、左下に、つまようじで押したような小さな 凹み ありませんか?
さらに、反対側の、「打込み鉄釜」の釜の右ななめ下の所に、同じような 凹み ありませんか?
よ〜く見ると、まだ他にもあるんですが。
これが「赤」だと、けっこう目立つんですよ!

チコマカさん も、おっしゃていましたが、家のも、後ろ足2本、浮いちゃってます。店員さんに聞いたら、「わからない」と言っていましたが、何の為の同じ形の4本足なんでしょうかねぇ〜?
補助と言うなら、逆でしょう。
誰が見ても、4本そろった同じ型の足が接地面で、後ろのゴム部分が補助と思いますが。
他にも、まだまだ、これ「新品?、何か日本製じゃなく、中国か他の外国で作った安物のような所」がありますが・・・

何か、愚痴みたいなっちゃって、すみません。

参考になればいいのですが・・・。



書込番号:12733077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 12:04(1年以上前)

>Sくま 様

私の凹みの個所は、Sくま様の画像の個所とまさに全く同じ個所です。
反対側には凹みはなかったです。
私もSくま様同様、NET通販は初期不良時大変困るものだと思いました。
NET通販店の対応も日立のお客さまセンターの対応にも不信感でいっぱいでしたが、
日立の持ち込み修理店(大阪市住之江区にあります)に電話をかけたところ、とても気持ちの良い女性が対応して下さり気が収まりました。
また、修理で預けている間の代替炊飯器も貸出して下さりました。(しかしこの炊飯器、普通炊飯が2時間もかかる2004年製日立商品で、気が狂いそうでした(笑)

本題ですが、炊飯器の凹みは、うちの子供がしたものだと思い込んでいましたから、
持ち込み修理センターでは、なにも報告せずでした。
私も、Sくま様の症状と同じ症状ですので、大阪の修理センターに持ち込みした私の商品が
大阪の修理センターにあるはずですから、『同じ症状です!』と強く言いたいものです。

本当に新品からこんなにいやな思いをするのは嫌ですよね。
お気持ちお察しいたします。

本機を購入前に使用していた炊飯器は、ナショナルの2002年製でしたが、足がガタつくこともなく、表面も綺麗な状態でした。
本機はおいしくご飯が炊けるので、何だか微妙な気持ちです。




書込番号:12733567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sくまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 12:28(1年以上前)

流星104さま

体験談どうもありがとうございます。3回も交換とは尋常じゃありませんね、、。お疲れ様でした。
おっしゃられている凹み数カ所、こちらにある物にも確かに見られます。これは金型の問題なのか、成型上の技術の問題なのでしょうかね。確かに本当に日本製なのかと疑ってしまいますね。
後ろ足2本浮いているのはもしかして、蓋を開けたときに重さと反動で後ろにひっくり返らない様にしているのかと思いますが。確かに変な感じですね。

ともかく機能は良さそうなので、早く使いたいのですが返品も出来ず、NET販売店からの返事には特に進展もなくでトホホな状態です。(これからメーカーへクレーム出すみたいです)

書込番号:12733637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 13:18(1年以上前)

>流星104 様

私も仕事から帰宅しましたら凹みの個所を確認いたします。

炊飯器の足ですが、修理から終了したとの電話で、技術の方が『今、製造工場で、製造中の本機を確認してまいりました。やはり後ろ2本の丸足が浮くのは、補助だからです。使用には問題ございません。』と自信たっぷりに仰っていました。
炊飯器の蓋をあけ、ご飯をよそう際ガタつくのですが・・・と言うと、商品が転倒したりすることはないです。と言われました。
では、ゴム足をつけますと申しますと、気になるようでしたら、そうして下さいとあっさり言われました(笑)

なんとかうまくついたので使用に支障はないです。
納得はしてませんが・・・

書込番号:12733840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 13:26(1年以上前)

>Sくま 様

補足

私もカスタマーセンターに電話して、Sくま様と同じ症状のことを報告しておきますね。

書込番号:12733864

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sくまさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 16:32(1年以上前)

チコマカさん

ご親切にありがとうごさいます(涙)。私も大阪の親切な担当の女性と直接お話を
したい位です。まだ販売店とメーカーがやり取りしている様なので何もタッチが出
来ず待っているだけの状態です。

足の件ですが、勝手に主観で意見を言ってしまい申し訳ありませんでした。
この製品でまだお米も炊いた事もなく、使用中の様子もわからないからと言い訳さ
せてください。

書込番号:12734413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/03 17:06(1年以上前)

  Sくま様  チコマカ様  お疲れ様です!

正直、私の事例をお伝えして良いものかどうか、迷いまして、一旦はやめようと思いましたが、後ろ髪ひかれる様な 罪悪感 を感じ、知らないで後から使っているうちに、だんだん解ってくるのと、最初から知ってて納得して使うのとでは、気持ちが全く違ってくると言う事と、今だったら、もしかして返品、他社交換できる可能性もあるかな、と思い、レスしました。

気にする人は、ホント、ストレスが溜まるぐらい、気になるし、
気にならない人には、全く問題ないレベルなのかもしれませんが・・・。

まだ他にも、「あれっ!」と思う点がいくつかあったので、どうしようか迷ったのですが、対応の良い店員さんに、これ以上迷惑かけたくない、と言う気持ちと、使ってみないと解らない物なので、他社に替えて、もしこれより悪かったら、それこそ立ち直れそうも無くなりそうで・・・。(チョッとオーバーですかね)
ま〜人に見せる物でも、飾るものでもないし、白に替えた事で、あまり目立たなくなり、あまり気にもならなくなりましたので、「これでいいかっ」と決めました。

安い買い物だった、と言う人もいますが、私的には高い買い物だと思いますし、長く使う物ですから、良く思考され、是非、ご自分の納得のいく決断をされたらと思っております。



書込番号:12734507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/03 17:31(1年以上前)


 追記です

 チコマカ様、

もしメーカーの対応にご不満を感じたならば、気にしてはいけませんよ!
メーカーとは、どこも事務的な対応をされているようです。
中には、とても感じの良いオペレーターさんもいますので、その時は、とても気持ち良く、嬉しくなる事もありますよね。

少し気になったものですから。
気のせいだったら、(余計なお世話だったら、) ごめんなさいね。

書込番号:12734595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング