このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD40
これまで、DL-GW40を使用していましたが、3年半ほどで便座が暖まらなくなり、このDL-WD40に付け替えました。前のDL-GW40では、便座を降ろすときに「ゴトッ」と音がしていましたが、このDL-WD40では、便座が着地する前に減速するようになり、進歩が感じられます。
DL-GW40の故障の原因を探ろうと、今回、DL-GW40の便座を分解してみました。写真のように、前後に1本ずつヒーターが付いています。前側のヒーターのガラス管が、白〜青色に着色していますので、前側のヒーターが死んでしまったものと思われます。
以前故障して、便座が叩き付けるように閉まるようになったことがあるので、そのときにダメージを受けていたのかもしれません。今回は、減速機構があるので、もう少し長持ちしてくれるものと期待しています。
3点
WDシリーズは、GWシリーズのようなガラス管ヒーターではなくなっているので(ガラス管だったのはGWとGWNのみ)、今回は前のように割れることは無いと思いますよ。
書込番号:12671901
0点
返信が遅くなりました。
ミストラルエイトさん
→ 温水の出かたは、こちらの方が、すぐ近くで噴射している感じがしますが、それほどは変わらないと思います、脱臭能力も、あまり変わりがないように思います。
黒酢かめきちさん
→ 確かにそうですね。初めから、パネルヒータにしてくれればよかったと思います。
書込番号:14912624
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)






