このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 4 | 2011年9月17日 02:57 | |
| 1 | 1 | 2010年11月20日 22:25 | |
| 0 | 0 | 2010年11月9日 22:05 | |
| 0 | 0 | 2010年10月24日 14:20 | |
| 2 | 3 | 2010年7月27日 08:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD20
購入1週間にて継ぎ手が外れ、家中水浸し、他メーカーはネジだが、クリップになっていた。販売店との責任のなすりあい。最終的には松下の弁護士(個人情報保護法違反だと思う)から内容証明付き脅迫の手紙がきた。二度と付き合いたくないメーカーだ。
2点
さっさと違うメーカーに乗り換えてしまえば?
>二度と付き合いたくないメーカーだ。
最低でも三度付き合ってるみたいだけど。
書込番号:13072542
2点
Oリング+パッキンって結構あちこちで見ますが、
(10数年前から給湯器の中のバルブやポンプの取付はほとんどそう)
新品の状態で水もれしたこと無いですけど。
単純に施工ミスできちんとついてないか壊したか、
初期不良だとおもいますが、
むしろ、どういう要求をして、
そういった対応をされたのかが気になります。
書込番号:13086071
5点
>内容証明付き脅迫の手紙がきた
先に脅迫めいたことを言ったからじゃないの?
書込番号:13136884
2点
他社はねじ式と言われているけど、TOTOがねじ式なのに対して、INAXはパナソニックと同じくOリング+クリップの方式で、INAXでも構造上の欠陥は聞いたこと無いです。
クリップが確実に固定されていれば、むしろねじ式よりも理論的には水漏れの可能性は低い(ねじ式の場合、締め付けトルクが不適切だと確実に水漏れするが、Oリング+クリップではそのような事は無い)ので施工ミスの可能性が高いと思います。
ただ、クリップの不良、Oリングの不良、という可能性もありますが、非常に単純な構造ですので、不良ならばすぐに判ると思います。
きっと施工ミスでしょう。
工事店に文句を言うべきだと思います。
このモデルは量販店でも売っているため、自分で取り付けできるように簡易工具も付属していて、素人でも取り付けできる程度の工事となっています。
そんなモデルで施工ミスをするような工事をする店とは付き合わない方が良いと思います。
書込番号:13509253
3点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD20
INAXの便座を使用しておりますが、温水シャワーの飛び散りが気になります。
会社にて、totoを使用しておりますが、飛び散りがありません。
最近調子が悪くなってきたため買い替えを検討しております。
このw瞬間がすごく気になりますが、使われている方で
この機種で温水の飛び散りがあるのか教えてください。
0点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD20
このビューのスペックページでは「リズム洗浄なし」になっていますが、機能はついていますよ。
その他、便座もふたも閉じる際は、少し動かすだけで、ゆっくり勝手に閉まってくれるのがなかなかです。
0点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WD20
DL-WD20の購入を検討しています。 DL-WB20のレビューに「便器がレギュラーサイズなのに、ビューティ・トワレ DL-WB20は大型サイズ(エロンゲート?)用だったらしく、すこし便座がはみ出します。」とういう記述がありますが、このDL-WD20のサイズはどうでしょうか。また、レギュラーサイズに大型サイズを設置すると問題があるのでしょうか。カタログで確認すると設置は可能と思われます。ご存知の方よろしくお願いします。
1点
サイズはWBもWDも同じです。
大型・普通共用サイズになりますので
普通サイズの便器に取り付けると
先端が2・3p突出しますが
取り付けは可能です。
後に可動する事も可能ですので
ロータンクにベンフタが当たらない程度まで後にさげて
取り付けすれば
便器にフィットする可能性もあります。
一度試して下さい。
先端が2・3p出ても使用面では問題はありませんが
見た目(上から見た際)便器のリムが見えてしまいますので
気にならなければ問題ないと思います。
書込番号:11678864
1点
121677さん、早速の返信ありがとうございます。性能と価格的にはDL-WD20がよいと思っているのですが、多分我が家の便器はレギュラーサイズと思われますので、少し余ってしますかもしれませんね。もしご存知なら、便器のサイズはどこを見たらわかるのか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:11681796
0点
便器に便座取り付け穴があります。
その穴から便器先端までが
440oなら普通サイズです。
470oなら大型サイズの便器になります。
http://panasonic.jp/beauty_toilette/setup_guide/
のサイトに便器品番から取り付け可能か判断ある程度分かります。
http://panasonic.jp/beauty_toilette/toritsuke/
このサイトは取り付け動画になってます。
参考にして下さい。
書込番号:11683111
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





