『語彙の『予測候補』が、全然ダメ。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-07B

2.9型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラ/オートecoモードなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年夏

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:120g docomo STYLE series P-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『語彙の『予測候補』が、全然ダメ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-07B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-07Bを新規書き込みdocomo STYLE series P-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

語彙の『予測候補』が、全然ダメ。

2012/12/09 19:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-07B

スレ主 kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件

今までいろんな携帯電話を使ってきたが、
まだ、10年以上前のNECのNシリーズの方が
使った語彙を予測候補にバンバン入れていくので良かった。
大したことない漢字ですら、探すのが大変。

P(パナソニック)って、
意外とこういうところが大阪人の会社なんだね。

書込番号:15456575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 18:15(1年以上前)

いまさらですが、たぶんNとPは中身が同じだと思います。
以前に、OSやソフトウェアを共通にするとか見たような・・・
もう10年近く前だったと思います。

書込番号:16069678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/07/06 10:52(1年以上前)

質問を立てたのですが、少し古い機種だからか、なかなか回答がつかず困ってます。
書き込み番号
16317015
です。
こちらの回答欄での質問という形で大変申し訳ないのですが、
この機種を使用されているスレ主さん他、皆様、
数字変換について教えてくださいませんでしょうか?

書込番号:16335596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 16:19(1年以上前)

すでにやっておられるとは思いますが・・・
全角漢字のまま、1ボタン(あ)押して上を押して変換かければ半角の1が出ます。
同様に、5のボタン(な)を押して上ボタンで5が出ます。
あと、2つの数字までなら同時に出るようです。
1(あ)5(な)を押して上ボタンで変換すると、15が出ます。
これじゃだめでしょうかね・・・

書込番号:16336650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/07 22:50(1年以上前)

>全角漢字のまま、1ボタン(あ)押して上を押して変換かければ半角の1が出ます

本スレから外れますが、大変参考になりました!
今の今まで、知りませんでした。。。

ありがとうございます。

書込番号:16342410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/08 17:03(1年以上前)

いちごカクテルさん
>1(あ)5(な)を押して上ボタンで変換すると、15が出ます。
これ、これで良いです。
ありがとうございました。
この機種はドコモオンラインショップで格安だったので、購入検討中でした。
「上ボタン」とは驚きです!!!
ダウンロードした取説(詳細版)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-07B_J_OP_All.pdf
でもわかりませんでしたし、superlightさんもご存じなかったようで、素晴らしいご回答です。

これを見て現在使用中のらくらくホン(F-07A)で試したところ、
1(あ)2(か)を押して上ボタンを押すと、12、の他、12時、12分、12月、12日も変換できて、大感激です。
上ボタン変換って目からウロコ。
下ボタン変換でスクロールした最後の候補という意味ですね。
ひょっとして下ボタンで簡単には数字に変換できない機種は皆、上ボタンで変換できるのかもしれませんね?

スレ主さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、いちごカクテルさんに心より感謝いたします。

書込番号:16344548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-07B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-07B
パナソニック

docomo STYLE series P-07B

発売日:2010年夏

docomo STYLE series P-07Bをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング