
このページのスレッド一覧(全770スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2010年7月31日 11:55 |
![]() |
4 | 8 | 2010年7月31日 11:13 |
![]() |
5 | 5 | 2010年7月31日 09:57 |
![]() |
2 | 6 | 2010年7月30日 19:30 |
![]() |
9 | 17 | 2010年7月30日 03:21 |
![]() |
4 | 2 | 2010年7月30日 02:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
静止画観覧中2回フリーズ、バッテリーの脱着で復旧後、電子辞書を使っていると電源落ち、電源スイッチでは立ち上がらないので、バッテリーの脱着で復旧しましたが、”再起動しました”の表示の下にバッテリー周りの注意書きにような表示が出た後、電子辞書(全ての辞書検索)を使った後 再生出来なく成っていたFHDも普通に再生出来る様になり、時々使えなくなるカメラ機能も全く異常無く、気持ち悪い位調子良いのですが、再起動しましたの表示が出た事で、端末のリフレッシュではリフレッシュしきれて無かった何かがリフレッシュされたのでしょうか?
1点

よくわからないのですが何か調子悪くなると電池パック外し、再起動してます。
それにより調子良くなるので。
それの繰り返しで何とか保ってる感じです。
書込番号:11698548
0点

キャンペーンメモリが届き、辞書をSDに移したとき、不具合改善を祈りました。
まあ、サクサクは少し感じます。しかし少なくなったものの、カメラ起動出来なかったり、起動できても撮影に失敗しましたが発生します。
フリーズは発生していません。
書込番号:11698678
0点

以前Mootさんの書き込みでリフレッシュの効果説明がありましたよね。
再起動よりワークメモリ解放にはリフレッシュの方が効果があると。
なので、再起動よりバッテリーを外しことが効果があったと推測します。
バッテリー残量誤表示もバッテリー外しが一番効果がありますしね。
書込番号:11698871
1点

成れとは恐いもんで、最初は、いちいちバッテリーの取り外しどころか、リフレッシュでもコピーした文字が消えてしまうので面倒で、頭にきてましたが、最近当たり前のような動作に成ってきましたが、F-06B以外にこんな面倒な機種有りますか?ミニクーパーのディーラーで、余りにも故障が多いので文句を言うと「この車は修理を楽しんでもらう車です」と言われた話が有りますが、そのうち富士通も、そんな事を言い出さないか?心配に成ってきました。不具合の対応は本当に考えているのでしょうか?新機種の開発で手が廻らなくっている様な気がします?
書込番号:11699088
0点

赤外線受信をしようと思ったら「データ転送モードに移行できません」とエラー表示が出てしまう。
また不具合か…DS行くしかないか…もうすっかり店員さんの顔覚えてしまった…とゲンナリしながら、友里奈のパパさんのここの書き込みを見て、バッテリーを一度はずしてみた。
そしたら直った。
友里奈のパパさんありがとう。
神機になりそこねた(?)死神のようなF-06Bは、「なんかあったの?」と言わんばかりに、涼しげな雰囲気で待ち受け状態に戻っている…
書込番号:11700195
0点

>ミニクーパーのディーラーで、余りにも故障が多いので文句を言うと「この車は修理を楽しんでもらう車です」
これは確かにね。(ミニに限らず、昔のイタ車のなんかも同様ですね)
ただ、実際には「故障した時は、自分で修理をする。(手を加えて楽しむ車)」
が正解に近いのかも知れませんね。
色々と参考になる報告が、この板にはあります。
その全てではないとしても、本当に不具合が多過ぎて・・・
一通りの解決策が落ち着くまでは、
その都度、バッテリーを外したり、手動のリフレッシュをして、
様子を見ている方が多いのではないのかな?
それにしても、早く何とかして欲しいですよね。
一番の望みは、全て改善した後に、リコールを出してくれると良いのですが。
書込番号:11700721
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

既出ですが無理みたいですよ。
出来る項目と出来ない項目があるようです。
書込番号:11698837
0点

不可能です。
設定保持可能なタッチオートフォーカス、トラッキングも夜景モードで、OFFになってしまうそうです。本当にFのカメラ機能は、カメラを使う度に設定と、サブメニューで設定しないと綺麗な写真が撮れないので不便でカメラを使うのが嫌いに成りました。昔のタイプの最後に設定した設定で起動してくれる方が個人的に便利でした。せめてNやPの様な設定変更なら便利なんですが!?
書込番号:11698857
0点

追伸
何処のメーカーも顔優先で起動するのは、大変不自由してますが、手振れの保持出来ないのはFだけだと思います。シャッター速度も特に遅いからブレやすいのに!富士通の開発人は、多機能ばかりに拘り?各機能の使いやすさなど全く考えていない様ですね!レスポンスの鈍さを誤魔化す為に余分な表示を出してみたり、ボタンを押す回数を他メーカーより一回多くしたりで困ったもんです!
書込番号:11698977
1点

一応記載しますが、F−06B以外のF機種は、手ぶれ補正を保持可能です。
OPP採用の為かもしれまそんが、SH−07Bや、N−04 02Bはできるので何故かな?
書込番号:11699074
0点

Mootさん
これは(手振れ機能保持)ソフトウエアのアップデートで改善出来ないのでしょうか?Nの様に#ボタンで変更可能とか?SHでも厄介だと思っていたのにそれに輪をかけての使い難さ、わざと意地悪しているようにも思います(?)
書込番号:11699205
1点

この辺はミルビューチップセット内に入っている書き換え不可なソフトウェア管理なので、画質の改善とかなら、本体側の表示ソフトで処理して改善可能だそうですが、UIは厳しいと思われますね。
書込番号:11699342
0点

Milbeaut Mobileは富士通製だから他社は採用しておらず、Fだけの仕様ということでしょうか・・・
書込番号:11699479
0点

ソフト更新で画質の改善できるのでしたら是非ホワイトバランスの改善お願いしたいです。
高感度処理能力はとても満足しているのですが、個人的に昼間のホワイトバランスはなんとかしていただきたいな〜。
書込番号:11700582
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

着せ替えツールも本体に不具合があるようですが、ダウンロードしたサイトに聞く方が早そうです。
ホワイトのメール受信画面ってデフォルトは白系だったと思うけど。
書込番号:11697111
2点

内臓のホワイトのきせかえツールを設定しているのですが、プリインストール画像にある黒い画像なんです。
書込番号:11697144
0点

なるほど。
それはおかしいですね。
サイトに聞いても分からなければdocomoショップへ行く方がいいでしょう。
書込番号:11697157
1点

初めまして。
私は黒を使用しており、着せ替えツールはスペシャルに設定しているのですが、電話の着信画像だけ黒のデフォルトのままなんです。汗
何度やっても変わらないので諦めてます°・(ノД`)・°・
書込番号:11700287
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
こんばんは。場違いですいませんが、口コミが1番多かったのでここで質問させていただきます。
今ブルートゥルース対応の機種で新旧問わず日本メーカーでお安い情報はないでしょうか?
私は大阪です。
ドコモショップにあちこち連絡しましたが、P02Bで3万9994円が最安値です。
他にご存じな方がいらしゃったら情報お願いします。
どうぞよろしく。
0点

白はいかがですか
新品はどこもそんなに変わりないと思います。
書込番号:11691066
0点

Bluetoothが最優先事項ならPがいいでしょう。
一番接続が安定していて使い勝手も他社より確実にいいと思います。電波も一番良く飛ぶんじゃないかな。
P-02Bなら最近良く特価を見かけますが、見かけませんか?
イオン三田、ミドリ電化(イオン三田内)、docomoショップ(阪急園田店)などでも、MNPなら0円、新規で1万円台、機種変更(買い増し)で2万円台だったと思います。
今もやっているか分かりませんが、週末、月末、お盆と特価になりそうな日がたくさんありますから探してみてください。
書込番号:11691122
1点

>
>岡本六甲さん、有里奈のパパさん
情報ありがとうございます。
大阪南部は、ドコモショップを始め、ジョーシン、ヤマダなど軒並み
現行は値段変わらずです・涙
10年超、機種変更、なのですが、、、
書込番号:11692351
0点

先ほどdocomoショップ園田店に行きました。
まだ特価で売ってましたよ。
機種変更で26,000円台でした。
梅田から10分ちょっとなので電車代を使っても39,000円台で買うよりは安いと思います。
書込番号:11697071
1点

スレ主さんの間違いついでに、ブルートゥルースではなくて、Bluetooth(ブルートゥース)ですね。
書込番号:11697645
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
もし同じ質問している
スレがありましたら
ごめんなさい。
今日、SDカードの
静止画像を見ていた時に
画面が突然フリーズし、
どのボタンを押しても動かず
電源も切れずに電池パックを
抜くしかありませんでした!
すぐにリフレッシュを
したのですが、
2回目も同じ症状になり、
データが消えるかもと思うと
怖くて開けません。
故障でしょうか?
まだ小さい子どもがいるので
すぐにはDSに行けず質問しました。
よろしくお願いします。
1点

そのカードは元々F−06Bでフォーマット(初期化)したカードですか?基本的に説明書にも記載されていますように、F−06Bでフォーマットしないとちゃんと動作しない場合が有ります。
後は一度、メニュー→便利ツール→マイクロSDで「情報更新」もお試し下さいね。
書込番号:11695049
0点

Mootさん
ご返答ありがとう
ございます!
フォーマットと
情報更新した際、
データが消えるのでしょうか?
携帯に詳しくなく
初歩的な質問ごめんなさい。
書込番号:11695069
0点

当該機種は所有していないので一般論になりますが
本体側の問題とした場合、最近のケータイ全般、体感された様な症状に見舞われるのはそう珍しくはありません
最近のケータイはどんどん多機能化していますから、処理が追いつかないのも納得は出来ます
1、2回で不具合と断定するのは憚られますが、連発したなら不安になるのも理解出来ます
更に頻発した場合は点検・修理に出して下さいとしか言い様がありません(勿論、即メーカー送りにしてもいいと思いますが)
カードに問題があるのであれば、初期化するなり違うメーカーのモノに交換するなりすれば改善するでしょう
いずれにしても、大事なデータの入ってるSDであればマメにバックアップを取る事が肝要だと思います
書込番号:11695075
0点

のぢのぢくんさん
ご返答ありがとう
ございます!
詳しいご説明で
とても助かります!
連続で同じ状態に
なってしまったので
不安になり書き込みしました。
子育てしているので中々
携帯のことを調べている
時間がなく全くの無知なので
ここで質問させて
いただきました!
バックアップとはどうやって
したらいいのでしょうか?
初歩的な質問ごめんなさい。
書込番号:11695108
0点

とりあえず情報更新ではデーターは消えませんが、初期化で消えてしまいますよ。
やはり、カードを2枚用意し、安いネットブックPCを手に入れて、カード2枚に同じデーターをバックアップするのが一番ベストですね。PCに入れておいてもいいですが、一枚が壊れたらPCが手元に無いときは困りますからね。
ちなみに僕、双子の3歳女児の父親で、写真やムービー撮りまくっているから、常にPCと、予備カードと、外付けモバイルHDDにデーターをコピーしてありますよ。
書込番号:11695134
1点

>バックアップとはどうやって
したらいいのでしょうか?
PCにコピーするのが一番確実ではないでしょうか。
F-06BをmicroSDモードにしてUSBケーブルでPCに接続してコピー。
若しくはmicroSDカードをPCのSDカードスロットへ入れてコピー。
書込番号:11695138
1点

バックアップ、PCをお持ちでしたらSDカードを接続してそのままHDDにでもコピーすればいいだけです
お持ちでないなら・・ちょっと考えちゃいますね
大昔はドコモショップでフロッピー(笑)にバックアップしてくれるサービスがあったんですが、最近の大容量のデータはどうなんでしょうか
設備的には新しいSDを持ち込めば対応してくれる様な気もしますが、ドコモに訊かないと正確なトコロはちょっと解りません
書込番号:11695146
0点

ちょっと気になったので検索してきました
(以下転載)
DOCOPY(ドコピー)でバックアップ
ドコモショップに設置されているバックアップ用端末「DOCOPY(ドコピー)」を使って、フロッピーやCD-Rへ携帯電話のデータをコピーすることができます。
ドコモショップのスタッフへお気軽に声をおかけください。
ドコモショップによっては、「DOCOPY(ドコピー)」を設置していない場合やサービス内容が異なる場合があります。また、一部対象とならない機種があります。事前にお近くのドコモショップへご確認ください。
DOCOPY(ドコピー)を使ってコピーできるおもなデータ
電話帳(電話番号・メールアドレス)
ブックマーク
カメラ画像(ピクチャ)
送受信メール
スケジュール
ムービー(動画)
メロディ
To Do
テキストメモ
トルカ
現在地通知先(GPS)
機種によって、バックアップできないデータがあります。
大切なデータは別にメモを取るなど、ほかにもバックアップを取ることをおすすめします。
フロッピーへバックアップできるデータは電話帳・ブックマークのみとなります。
そのほか「DOCOPY(ドコピー)」で利用できるサービス
携帯電話から携帯電話へのメモリコピー
iCお引っこしサービス(ICカード内データの移行)
ICカードフルフォーマット(ICカード内データの消去)
SDメモリーカード内データの移行
(miniSD/microSDメモリーカードから別のminiSD/microSDメモリーカードに“コンテンツ移行対応の著作権保護されたデータ”を移行)
アドレス変更通知
書込番号:11695159
1点

Mootさん
友里奈のパパさん
ご返答ありがとうございます!
初期化はやはり
消えてしまうんですね!
パソコンはありますが
ケーブルがないので、
近々やり方など
全くわからないので
調べてパソコンにバックアップ
したいと思います!
親切に詳しく教えて下さり
とても助かります!
ありがとうございます!
書込番号:11695163
0点

PCがあれば、あとは簡単です。(WindowsXP以降ですよね?)
docomoショップでUSBケーブル02を買ってくればOKです。
書込番号:11695177
1点

docomoショップへ行った時についでにのぢのぢくんの書いてくれたDOCOPY(ドコピー)でバックアップしておくのもいいですね。
(すぐにPCでうまく出来るとは限らないので)
のぢのぢくん、珍しくやけに優しいですね。わざわざ検索してあげるなんて・・・(笑
書込番号:11695187
1点

>のぢのぢくんさん
ご返答ありがとうございます!
DSだとSDからSDに
コピー出来るんですね!
わざわざ検索して
書き込んでいただき
とても助かります!
さっそく近くのDSに近々電話で
対応機種など聞いてみます。
ありがとうございます!
>友里奈のパパさん
パソコンは私の父親のなので
詳しくはわかりませんが、
DSでもケーブル売ってるんですね!
ありがとうございます!
書込番号:11695196
0点

友里奈のパパさん
そうですね!
一応両方やるのが
一番ですよね!
参考になります。
ありがとうございます!
みなさんお優しく書き込み
してくださったのでとても
助かりました!
この機種に変えてから
不具合が多数出たのですが
今回はデータへの心配が
あったので、詳しく知れて
一安心しました!
ありがとうございました!
書込番号:11695215
0点

一般の家電量販でもUSBケーブルは売っていますが、初心者は純正がいいでしょう。
PCとの接続時に分からないことがあれば151で聞くことが出来ます。(ここで純正以外だと純正を使ってください。となるから)
書込番号:11695216
1点

そんなに冷やかさんでも・・
まぁ、自分の知識欲を満たすついでですしコピペなんて一瞬ですからね
しかし、数十秒キーボード叩けばさっきまで無かった知識をひけらかせるんですから、便利な世の中になったモノです
書込番号:11695240
1点

>しかし、数十秒キーボード叩けばさっきまで無かった知識をひけらかせるんですから、便利な世の中になったモノです
うちの会社の50代後半の元メーカー情報管理部長さんがよく同じことをいいます。
昔は2MBのHDDが・・・テープにバックアップするのに数時間・・・なんて話が延々と続いたりする(笑
とわきゅんさん、関係ない話ししてすみません。
書込番号:11695250
1点

>のぢのぢくんさん
確かに便利な世の中に
なりましたよね!
良いのか悪いのか…笑
>友里奈のパパさん
気にしないでください!
書き込み見て
笑ってしまいました!笑
書込番号:11695333
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
テレビ電話をしていて話が終わり相手が通話終了ボタンを押したら画面が動かなくなり操作も一切受け付けず3〜4分して再起動してしまう現象が出ています。DSに行ったらフォーマカードを新品に交換してもらい様子をみてくださいと言われましたが本日、また同じ症状が現れたのでDSに行くと新品に交換してもらえましたが最悪な事に先ほど交換品にも同じ症状がでました。同じような症状の方がいるのでしょうか?また対策などはあるのでしょうか?
1点

テレビ電話は最近はしていないので分かりませんが、通常の通話でも数分話し画面OFFになった状態で相手が先に切るとまるでフリーズしたかのように何の操作も受け付けなくなることが頻繁に発生しています。
操作できる時はいつもまだ相手がまだ切って無い時ばかりだから、多分相手が先に切ると出る症状だと思っています。
復帰すると待受けで通話は切れた状態です。
がんばれゴリポンさんとは違う症状なので関係があるかどうかは分かりませんが・・・
書込番号:11695234
1点

因みに1度交換しているのですが、2台とも全く同じでした。
取り敢えず、「先に切る」を心掛けるしかないかと・・・
書込番号:11695258
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
