
このページのスレッド一覧(全770スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年6月18日 17:35 |
![]() |
9 | 13 | 2010年6月18日 15:17 |
![]() |
3 | 4 | 2010年6月18日 14:30 |
![]() |
6 | 11 | 2010年6月18日 13:05 |
![]() |
0 | 4 | 2010年6月18日 12:49 |
![]() |
1 | 0 | 2010年6月18日 11:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
wifi接続にて、内臓フルブラウザでyoutubeを視聴してみようと思ったのですが
モバイル版?に接続されてしまって視聴できません。
google検索からyoutubeに飛んでも、www.youtube.comと入力しても、
m.youtube.comに勝手に書き換えられてしまいます。
いろいろ設定を変えたり、端末リフレッシュもしてみましたが、ダメでした
wifi接続のフルブラウザでyoutubeを視聴している動画は発見したので
視聴はできるはずなのですが、何か設定があるんでしょうか?
0点

google検索画面下部の表示モードのPCを選択する。
書込番号:11512402
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
iphone4GとF-06Bを2台持ちする予定の方はいますでしょうか?
自分はF906iを発売日に購入し、06Bに機種変する予定満々だったのですが、
iphone4Gもとても気になり始めました。
ただ、06Bは自分の好みを余すことなく詰め込んだ機種なので、iphoneとは別に
手に入れたい機種です。
そこで両方買うことも検討しているのですが、2台持ちの予定の方、もしくは06Bをやめてiphone4Gを買う、という人がいましたら教えていただきたいです。
1点

・・・なにを教えてほしいのですか@@?
(iphone4Gは買いませんが気になったもので^^;)
書込番号:11508466
4点

あなたがしたいようにすれば良いんじゃないですか?
私はiPhoneと言いますか、SoftBankが嫌なので興味ありませんけどね。
書込番号:11508495
3点

質問が分かりにくかったですかね。
4gと06Bを2台持ちする予定の人がどれくらいいるか聞きたかっただけです。
書込番号:11508517
0点

iphone4も買う予定です。
でも白がいいのでいつ買えるかわからないですけど…
書込番号:11508577
0点

携帯はdocomo、スマートフォンはappleが、今の理想ですかね。
docomoはF-06Bに機種変更、apple(Softbank)は新規契約ですが、やはり費用負担が問題ですね。慎重に判断する必要がありそうです。
スマートフォンは、完成度ではやはりiPhoneが魅力です。
docomoは電話だけにして(i-modeは使わず)、iPhoneをメールやネットの専用機器にしようかとも考えてはいますが・・・。
しばらくは、特にiPhone4は模様眺めをしつつ、気長に考えています。
書込番号:11508583
0点

デジモノ好きさん、ROLEチカさん、返信ありがとうございます。
私もiPhoneはしばらく様子見になるかと思います。
将来的には2台持ちになりそうですが・・・
06BはiPhoneとは違った魅力がありますし、負担額は大きくなりそうですが、この2台があれば不自由はなさそうなので、楽しみです。
書込番号:11508708
0点

まず、ここで06Bとiphoneの二台持ちの方がどれだけ存在するか、調べようにも統計にならないと思いますよ。
二台持ちユーザーが全員返信するわけがありませんので
さて、ご質問への話になりますが、私は現在、06Bと3GSの二台を持ってます。
06Bは通話とi-mode専用サイトとメール使用が主、iphoneはサファリとアプリ、辞書、iPodを主に使用してます。利用料金は併せて16000円ほどでしょうか?どちらも有益使ってます。iphone4へは、3GSの残金がまだ半分近く残ってるので、来年まで機種変更は待ちです。まあ、3GSでも十分機能的に問題ないですが!
ご参考になったでしょうか?
書込番号:11508959
0点

私も川五右衛門さんと同じ様にdocomoから発売されれば選択肢の一つに必ず入ってくるでしょうね。
書込番号:11509056
0点

私はiPadを買いました。
元々、ドコモのフルブラウザーを上限まで利用していましたので外出先でiPadをドコモの128k通信で接続すると追加の通信料は1円たりとも発生しません。
もちろんこのときのアクセスポイントにはF-06Bを利用しています。そのためにF-09AからF-06Bに買い替えたようなものです。
F-06BとiPadの組み合わせ、最高です!
書込番号:11509515
1点

現在F-06BとiPhone 3Gの2台持ちですが(ホントいうと会社からも社用ケータイN906iLを持たされているので3台持ちだけど)、iPhone 4も予約済みです。
F-06Bはいわゆる「ガラケー」としては現在最強モデルだと思いますが、WEBブラウザやタッチパネルの使い勝手などは残念ながらiPhoneにはまだまだ遠く及ばないな〜といったところです。
F-06BのデキがよければiPhoneは解約しようかなとも思っていましたが、引き続きiPhoneとの併用になりそうです。
一方、iPhoneは「電話」としては電波の品質が全然ダメ(都心でも地下や建物の中など「圏外」なところがあまりに多すぎる)で、とてもじゃありませんがiPhone1本でいくのも無理と思ってます。
F-06Bでは通話+メール専門でパケット通信はあまり行わず、WEBやPCメールはiPhone専門で・・という使い方をすれば、案外費用も抑えられると思いますよ。
書込番号:11510126
0点

私はiPhone4とF-06Bで迷って、結局F-06Bを購入しています。
私の場合はカメラ機能とメール、そしてきせかえツール等の自分好み感を重視してますので、
その意味でもF-06Bが優れていると判断しました。
個人的にはインターネットネット機能以外は断然F-06Bが優れていると思っています。
(とはいえ、そのネット機能が肝心の部分ではありますが。)
また、私はipod touch (第3世代)を愛用していますので、
アクセスポイントモードにてiPhoneのような使い方も想定しており、一石二鳥です。
いずれはiPhone4についてもipod touch4が出るんじゃないかなと思いますし、
F-06Bさえあれば備えになると思っています。
書込番号:11512034
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
富士通の場合、プライバシー機能で対応。
詳細は説明書参照あれ。
書込番号:11507419
1点

説明書にはセキュリティ機能あると書いていますが、操作できないです。もちろんプライバシー機能は可能ですが。。。。
ありがとうございました
書込番号:11507634
0点

自分で作成したデータフォルダならセキュリティロック出来ます。(本体)
メールのフォルダは自分で作成してもセキュリティロック出来ないけど。
書込番号:11507733
2点

menu8621
電話/メールの設定
メール・履歴※
認証後に表示
この設定にすると…
パスワードを入力しないと受信・送信・未送信メールすべてが閲覧できないようになります。
書込番号:11511894
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
特に何も操作しなていないのに画面フリーズしてしまい、その後電源OFFONしてもWelcomeの画面から動かなくなって電池入れ直しても同様の症状がおきました。
しかも二回もDSで新品に替えてもらったんです。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
何かこれに関するような情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

同じような内容で、DOCOMOショップ店員している友人のコメントを何度か、何機種かに記載しましたが、FOMAカードが起因の事が多いそうですよ。
白色意外や、白でも金色部分に深い傷が有ったりすると不具合が出るそうですよ。
白でもDOCOMOロゴの場合は古いタイプで、最新版はdocomoロゴになっていますよ。
書込番号:11505055
1点

Mootさん早速情報提供ありがとうございます。
確かに自分のカードは緑色の古いやつで金属部に多少傷が見られます。
早速明日DSに行ってカード交換してもらいます。
書込番号:11505176
0点

2回も交換して(という事は3台同症状)同様の症状が出るなら本体以外の原因を疑う方が良さそうですね。
Mootさんの書いているFOMAカードや移したデータなどなど。
普通、3台も同症状が出たらバグでもない限りdocomoショップも別の原因を疑うと思うんだけどなぁ。
因みに私のF-06Bは発売日に購入してからまだ一度もフリーズも再起動も電源落ちもありません。
FOMAカードは白色DoCoMoロゴです。
書込番号:11505213
2点

普通に交換要求すると有償になるので、必ず交換したけど変わらなかった事と、嘘でも良いので、友人がそれで解決したって言えば無償になりますよ。
先ほど記載した友人とたまたま今別の件で話していましたが、何故すぐにそこを疑わなかったんだろうと首を傾げてますね。
書込番号:11505215
1点

友里奈のパパさん
二回も動作不良になってしまうと言うことはやはり端末自体よりカードやデータの影響が強そうですね。
Mootさん
一応DSの副店長が電話対応してくれた時にカードの可能性は考えにくいですねぇ...て言われちゃいました。
今カード抜いた状態だと立ち上がりましたんでカード不良ぽいですね。
カード無償交換してもらうように話してみます。
また報告します。
書込番号:11505335
0点

私も同じ症状が出ましたが、FOMAカードを抜いた状態では立ち上がったので、そのまま一度データを全削除して、FOMAカードを差し直したら、直りました。
ちなみに機種変更時に緑色から白色カードに変更してもらったので、カードは新品です。
以後の動作は安定しているようで、今のところフリーズはしていません。何が原因かわかりませんが、データが原因の1つでもあるようです。
書込番号:11505592
1点

私も今日一度フリーズして再起動しました。
サイトを見てる最中でした。
画面が真っ暗になって、3本くらい線が出てきて電源が落ち、すぐに自動で再起動しました。
ソフトウェアの更新で直るといいですが。
書込番号:11505641
1点

自分も同じ症状が出たため、本日仕事帰りにDSに行き新品と交換してもらいました。が、その後、普通に設定等をしていると同じ症状が出てしまい、今は前機種を使用しています。
ちなみにFOMAカードは古い緑色でかなり傷が入ってますが、今回対応してくれたDS店員は『初めて見る症状です。カードが原因かどうかは分かりません。カードを変える方法もありますが、ゲームのサイトとかでリセットされるかもしれません。もしそれが気になるのであればとりあえずカードは交換しないで、新しい端末を使ってみてください。』と言ってくれたため、カードは変えずに端末だけを交換してもらった次第です。
自分が気になっているのはFOMAカードが変わるとゲームがリセットされてしまうのか、自分が行った設定のうちAUTOGPSの機能が動きを遅くしているのか、新しく買ったmicroSD(東芝製、8GB、class4)が良くないのか、という感じです。
明日また仕事帰りにDSに行こうと思ってますが、ここで良いアドバイスが頂けたらと思い、同じ症状が出ているというスレに書き込ませてもらいました。
長文乱文失礼しました。
書込番号:11505961
0点

私もタカダーさんと全く同じ症状が買って4日に発生、ドコモショップで新品交換となりました。
私のFOMAカードは緑色です。
最初はFOMAカードの不良を疑いましたが、私の場合は抜いて起動しても同じ症状でした。
モバイルSuicaやEDYなどの電子マネーを利用してたので、ただいま払い戻し手続き中です。
おサイフケータイはこのような時、大変ですね。
書込番号:11505973
0点

ふかぴさんの手順通り一括リセットしたら復活しました。有力情報ありがとうございました。
やはり他にも同じ症状が出た方いらっしゃったんですね...
璃鳥さん
ソフトウェアで直ればいいですね。
愛実パパさん
自分はゲームやらないんで良くわからないですがリセットされると困りますね。
あおいちゃんのパパさんおサイフケータイ沢山利用してると相当不便そうですねぇ。
皆さんの貴重なクチコミ大変参考になりました。
取り敢えずFOMAカードと新しい端末に替えてもらうようにします。
長文失礼しました。
書込番号:11506149
0点

DSで新しいFOMAカードと新しい携帯端末に替えてもらってからは今のところ正常動作しています。
書込番号:11511699
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
返信メールを作成している途中に、
突如、画面が戻ってしまい(返信ボタンを押す前の受信メール画面になる)、
今まで作成していた文面が全て消えてしまうことはありませんか?
私の端末だと、かなりの頻度でその現象が発生するため、とても困っています。
長文を打っていて、この現象が出ると、打ちなおす気が無くなりますし、
再度メール文を打ち直してる最中にも、重ねて症状が出る事もある始末です・・・。
いつも“*”のボタンあたりを押す時にこうなるのですが。
(*を押すと絶対ではなく、20回に1度くらいでしょうか??)
同じような症状がある方は見えませんか?
ちなみに2タッチ入力です。
0点

今、打っていたら症状がまた出た。
“*”ボタンに限らず出るようです。
困ったな。
治るのかな・・・。
書込番号:11510461
0点

とりあえず、端末リフレッシュ・・・はもう試したかな?
書込番号:11510500
0点

再現するならショップ持って行って見せるのが一番早いと思います。
書込番号:11511355
0点

自分も出ましたよ。
横モードタッチパネルのqwertyで返信文書いてたら、突然受信メール画面に戻ってしまいました。
長い文章だったのでむきー!ってなりました。
それからはとりあえず出ていません。
書込番号:11511646
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
メール作成画面で
カメラ起動でフリーズ・・・
不良ではないと思いますが
気になりました。
またこれから買う人へ
http://llmasall.blog82.fc2.com/blog-entry-1626.html
で動画なども入れてレビューしています。ぜひ
一度ご検討していただければと思います。
東芝と富士通が合わさってどんな携帯が
出てくるかとても楽しみです。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
