
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
プライバシーモードの時、受信BOXのヘルスチェッカーからソフトを起動するとLoading...画面のままフリーズしてしまいます。
アプリからヘルスチェッカーを起動させるとLoading...画面からMENUに切り替わるのですが、メールボックスを見るをクリックしても反応がなくフリーズしてしまいます。
プライバシーモードを解除すると不具合はおきません。
みなさんはどうでしょうか?
0点

これはヘルスチェッカーの仕様だと言われたそうです。友人が修理にだしましたが、仕様と言い切られましたね。プライバシーモードのメールセキュリティと、アプリのセキュリティが競合不良起こしているそうですよ。
プライバシーモードの設定で、アプリの起動を認証後起動にすれば解決しますが、地図アプリで有ろうが、なんでも認証がいるのが面倒なんですよね。
書込番号:11520683
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
FとNとPとSHではカメラ性能はどのくらい違うのでしょうか?
(シャッタースピードや、
レンズや画像処理エンジン、
ズームして荒くなりやすい・なりにくい など)
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします
0点

画素数やCCDかCMOSかの違いですね。ご自身で調べたら直ぐわかりますよ。
参考画像やレビューは各機種のスレにあるので参照してみたらどうですか?
書込番号:11520240
1点

パラソニック(P)はシャッタースピードが早く、
富士通(F)はズームに強いようです。
後画質はCCDの方が良いそうです。
書込番号:11520277
0点

ProPix(SHARP)とMilbeaut Mobile(FUJITSU)の違いはなにかあるのでしょうか?
また、シャッタースピードはどこのメーカーも同じくらいなのでしょうか?
書込番号:11520314
0点

シャッタースピードは、どのメーカーも、被写体に合わせて端末で決めるので、撮る場所の明るさなどで、1/4秒〜1/1300秒位に自動で変わります。絞りはどのメーカーも2.8の様です。
シャッターを切ってから写るまでの時間をシャッタースピードと、言う人が居ますが勘違いしないで下さい。
あくまでも私の感想ですが、参考に成ればと思い書かせていただきます。
P:画質は、綺麗が色が濃い目に出る、動きやすい被写体、早く撮りたいに、適している。
ピントが合う時間が短く、おまかせAIにして置くと簡単に綺麗な写真が撮りやすい。
使い勝手もAFモード変更、フォーカスロックが十字キーで設定変更出来るので操作しやすい(Nも同じ)また、自分の好みの設定も、設定保持出来るので、便利
N:直ぐ撮りたい時には1番ですが、動きやすい被写体に適さない。色が薄い
起動が早く瞬撮のクイック撮影でも、そこそこ綺麗に撮れる。通常の撮り方をすると、
画素数が多くピンとも綺麗に合うが、時間が掛かる。
SH:高画質で、色が原色に近く1番デジカメに近い高性能
早くも無く、遅くも無いが、CCDは、動いている被写体を撮った時にブレたり歪んだりしない。設定は、一覧で、出てきて便利だと言う人もいるが、面倒で、使いにくい(Fも同じ)*10キーで良く変更する機能は変更可能
F:設定保持機能は、有るが、必要な設定保持が出来ずカメラ機能は、一番劣っている。色はホワイトバランスの変更で、色彩が大きく変わる。
起動が遅くピントが合うのに時間が掛かるので、撮り逃し、シャッターを切った時と全然違う写真が写っている。保存にも時間が掛かるが、暗い場所に強く、ほとんどライトは不要
綺麗な画像を残したいならSH(忠し、SHは液晶が優秀な為、PCに取り込んだ時ガッカリする時が有る),気軽に早く撮りたいならP,Nだと思います。
以上が、私の感想で、デジカメ代わりにお勧めはSHですが、選ぶ時にショップのデモ機を使って、色々な場面の撮影してみて自分が1番良いと思う物を選らんで下さい。
参考に同じ条件の写真を投稿して置きますので参考にして下さい。
撮影=夜 室内蛍光灯、ホワイトバランス=太陽 AFモード=標準 絞り=2.8 シャッタースピード=F1/24 N 0.074842 SH1/20 P不明
書込番号:11520685
6点

麗緒さん
教えてくださってありがとうございました。
シャッタースピードや絞りはどの機種でもあまり変わらないんですね
確かにDSで4機種触ったとき、Fはフォーカスがかかるのが遅いな、と思いました
なぜなんでしょうね
他の方の意見(メーカー比較)も聞きたいので、よろしければコメント宜しくお願いします
書込番号:11520841
0点

dcm...さん
ご丁寧な返信有難う御座います。
富士通の技術なら高速フォーカスは、簡単に出来ると思いますが、現在考えられる携帯の機能を殆んど詰め込んで、他社と値段を揃える為に、コスト的に無理なのか?開発者が、そこまでしなくても売れると判断したんだと思います?
書込番号:11521181
0点

僕のブログにも数機種参考写真を載せていますが、見る人によって違うと思いますが、ブログにも記載していますが、プロのカメラマンに言わせると…。
パナソニックは人気の本家デジカメLUMIXに似た色彩で、緑かぶりが希に出るが、起動やAFスピードはピカ一。唯一の弱点はタッチパネル非対応なところぐらい。
NECはN04Bだとクイックショットを使わずとも、高速起動と、高速AFに対応。確かにパナソニック機種には劣るがキビキビと撮影できる。シーン認識が早い。しかし希に色の破綻が見られる。濃い色に引っ張られてしまうといった感じ。しかしクイックショットを使えば一番携帯カメラとして必要な決定的なシャッターチャンスを逃しにくい利点が魅力的。動画撮影時にAFの駆動音を打ち消す新技術搭載。
シャープ。シャープ製の液晶で見るならピカ一。しかし、シーンオート時に手プレ補正が設定できなかったり、設定次第ではシビアな撮れ方である意味一眼みたいに使い手を選ぶ部分がある。
デシカメがわりに使う場合プリントすると輪郭がボヤける特性が強いので注意。L2版クラスまでならボヤけが分かりにくい。動画時にAFノイズが入りやすいのと、音声の遅れが出る。CCDなので電力消費が激しい。
富士通のミルビューは富士やNikon製のカメラや、医療用の機器にある空港の防犯カメラに採用歴有り、最近ではエクスぺリアに搭載。
顔認識の正確さを買われて防犯カメラに使われたり、物の認識率の高さから医療機器に使われたようにシーンオートの認識率はピカ一。笑顔の%が常時表示される唯一の携帯。エッジが強く出すぎたり、レンズの問題から四隅に歪みが出ることが有るが、逆光補正の正確さや、プリントアウトした場合の色の再現率の高さは秀逸。確かに扱いづらい設定UIは気にはなりますが。
以上カメラマンさんより。
書込番号:11521261
4点

麗緒さん
確かに搭載しなくてもいい(その製品は売れる)機能をわざわざ搭載する必要ありませんね
価格の問題もありますし…
高速AFあって欲しいですけどね…
Mootさん
プロカメラマンさんの詳しい比較を書き込んでいただいてありがとうございます。
"富士通のMilbeautはFUJIFILMやNikonのカメラに搭載されていたことがある"
というのは初めて知りました。やはり富士通のカメラは悪くないんですね
書込番号:11521744
0点

今回高速AFを見送ったのは富士通さんに言わせると、ミルビューの売りはものの認識率の高さなので、それを生かしつつ、AF速度を上げるには、携帯のサイズでは、チップセットサイズ的に難しいためだと聞きました。瞳を大きくしたり、誇張する機能の位置の正確さ、笑顔認識の高さ、サーチアルバムなどはSHよりも認識率が高いと自慢していましたね。
また「高速AFは他社(NEC・パナソニックかな?)がやってるんだから、うちは違うところで攻めないと携帯選ぶときに面白くないでしょ。みんな一緒じゃ。水中撮影できるのはFだけなんだから。」って笑ってましたね。(内覧会)
書込番号:11522456
1点

この機種が瞬撮ケータイと同等の性能を引っさげていたら
某他機種の売り文句やCMはどうなっていたんでしょうか。
書込番号:11522629
0点

Mootさん
川五右衛門さん
返信ありがとうございます
やはり富士通の売りはカメラの認識率の高さなんですね
綺麗な写真を撮りたいか、シャッターチャンスを逃したくないか、
どちらかは選択しなければならないってことですね
書込番号:11522798
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

辞書を開いた状態で、
サブメニュー → 辞書管理 → サブメニュー → 削除
でできますよ。
以前にも出た話題ですので、もし何か他にもわからないことがあればまずは検索してみることをおすすめします。(今回ならば『辞書 削除』で検索するなど)
書込番号:11520044
1点

MENU67で辞書を開いて
サブメニューから
2 辞書管理
辞書管理(本体)となりますので
またサブメニューで
microSDに移動と削除ができます。
書込番号:11520045
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

この表示もややこしいですよね・・・
「保存」といっても、画像フォルダに保存したという意味合いではないみたいです。
(iモードサーバーからDLしたのを、メール内に保存しました。という感じに捉えていいかも)
添付ファイルにカーソルをあわせて
サブメニューから
7 登録/保存
1 添付ファイル
1 保存
で「添付ファイルを保存しますか?」と聞いてくるので、「はい」で保存先のフォルダ選択
ですね。
書込番号:11520021
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
ズームについての質問です。
動画撮影時、取説に「撮影中にも倍率変更出来ます」とありますが、撮影中にファンクションキーの左右を押しても変化はありません。録画待機状態では変更可能です。
何か設定に問題があるのでしょうか?
撮影サイズはHD(1280×720)、手ぶれ補正オンの設定です。
どなたかお判りになる方がおられればお教えください。
0点

ホントですね。
FHDでやってみましたが出来ませんでした。
撮影開始前はズームしますが、撮影開始後は反応しません。(タッチ、キー操作共)
しかし、いい機種なのにホントバグが多いですね。
やってみたらソフトウェア更新も出来ない。(起動しないし)
書込番号:11520558
1点

友里奈のパパさん、お返事ありがとうございます。
僕だけじゃないと判り一安心です。
ソフトのバグか、取説の「動画撮影中」が「スタンバイ中」と読み替えればそのような仕様とも考えられますが。
「そうじゃないよ」って方いらっしゃればお教えくださいませ。
書込番号:11520986
0点

スレッドが立ってからちょっと時間が経過していますがまだ記事確認されてますでしょうか?
動画撮影時のズームですが、撮影時に発信ボタンを一度押下してAFロックを解除すると
撮影中でもズーム動作が出来るようになります。
一度お試しいただければ幸いです<m(__)m>
書込番号:11524529
2点

ちょれ999さん、お返事ありがとうございました。
早速やってみると、な、なんとズームできました!
取説の読み落としかと思いもう一度確認しましたが載っておりませんでした。
ズームも3段階ですから、普通のカメラの様にではなく一度フレームを決めたら
その中で撮影してくださいって事なんだと思いました。
お教えくださりありがとうございました。
書込番号:11524951
0点

GOOD!
でも何で取説に書いてないんだろう?
見落とした?
書込番号:11526910
1点

取説の記載ですが、詳細版P198の[自動シーン認識]という項目の部分に、
オートフォーカスが起動するとき、撮影以外のカメラ操作ができなくなります。
という記載がありますが、これが富士通としては「記載してるよ」という意味なのでしょうか・・・笑
もしここの記載がそういう意味だったとしたら、非常にわかりにくいですね。涙
書込番号:11528677
0点

蛇足ですが、当方のデジカメ(ザクティ)が古くなったため動画の取れるデジカメを探していたところ、この機種に巡り会いました。
携帯も古かったので一挙両得!って思い即購入しましたが、ズーム3段階ですし、子どもの演芸会などズームを使用するものには使えないようですね。まあ、講演会など固定のサイズで録画するものには使えそうなので良しとしています。
また、もうひとつの僕的トピックだったFMトランスミッターもアンテナとの距離の具合で思ったほどでは無かったです。
所詮携帯ですから「かゆいところに手が届く」ではなく「困ったときの助け舟」的に使えばお釣りのくるほどの高性能だと思っております。
投稿していただいたみなさま、ありがとうございました。
書込番号:11529805
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
ネット関連の知識が浅く皆さんに教え頂きたいのですが
この機種を新規でWi-Fiを契約しネット環境にないノートPCをこの機種と接続してノートPCをネット接続する事って可能でしょうか?
上手く説明出来てないかもしれませんが宜しくお願いします
0点

可能です。
wifi契約というものは無く、パケホーダイダブルとモペラUの契約でよろしいかと。
PCとの接続はケーブル、wifi、Bluetoothの3通りあります。
書込番号:11519785
1点

bugattiさんありがとうございます。
Wi-Fiを契約するにあたって回線が2種類あるみたいなのですが、やはり高速回線の方がいいですかね?
書込番号:11519826
0点

その質問の仕方から察すると定額データプランのことだと思うのですが、F-06Bの機能を最大限発揮するのであればそちらのプランでは無く、パケホーダイダブルしかないと思います。これには契約の種類というものは無く接続の仕方によって料金が変わります。
書込番号:11520026
0点

bugattiさんありがとうございます。
ノートPCを契約してこの機種をそちらにのせるか、この機種を買ってノートPCを接続するか プラン等によって違うとは思いますがどちらがコスト的に抑えられますか??
書込番号:11520169
0点

bugattiさんの補足です。
パケホーダイダブルでパソコンを接続して使用した場合は、
上限額が\10,395になりますので注意してください。
\5,985ではありません。
ttp://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/index.html
書込番号:11520181
0点

第88使徒さんがiモード契約をして上限まで使うというのであれば後者で良いと思いますが、特別そういうことをしなければ前者のような携帯電話と独立したデータ定額プランでも良いと思います。
しかし、iモード契約をしないでF-06Bのような高機能な携帯を購入するというのも考えにくいのですが。
書込番号:11520221
0点

代田さんの補足です。
パケホーダイダブルのPC接続でも128k通信であれば上限\5,985でつなげます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/for_phone/128k/index.html
私はこれを利用しています。フルブラウザを上限まで利用している私にとっては実質
タダみたいなものです、というかタダです。
書込番号:11520268
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
