このページのスレッド一覧(全293スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 13 | 2010年6月19日 16:32 | |
| 0 | 1 | 2010年6月19日 15:54 | |
| 33 | 36 | 2010年6月19日 14:30 | |
| 0 | 3 | 2010年6月19日 13:10 | |
| 1 | 2 | 2010年6月19日 05:33 | |
| 9 | 13 | 2010年6月18日 15:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
今携帯を買い替えようとしていますが、wifiを活用したいと思いこの機種を検討しています。ただwifiはともかくとして色々使用しなさそうな機能までついているのが・・・そこでもっとシンプルなf-08bとwifi使用で実績があるipod touchでもいいのかなとも思いますが、f-08bのwifiはipod touchと比べて使用感はどうでしょうか?f-08bでもサクサク動くならばf-08bでもと考えています。
0点
僕もWi-Fiを検討していた為、昨日ドコモショップで確認して来ました。
まず料金がパケ・ホーダイダブルで外部通信になるから1ヶ月上限が10600円かかり、モペラ契約も1ヶ月525円かかりますと言われ、かなり高額になりますよ!と言われました。
もし自宅にネット環境があり、ゲーム機などでWi-Fiできるようでしたらその利用しているプロバイダーで公衆無線LAN契約をして、公衆無線LANエリアでWi-Fi通信される事をお勧めします。
毎月1万円も通信料金払うならネットブックが買えてしまうと思います。
書込番号:11511657
0点
ありがとうございます。ただ申し訳ないのですが子機としての使用感をききたかったのですが・・・
書込番号:11511690
0点
F-06Bのwifi事ですよね?
wifiでのフルブラウザの使用感は断然ipodtouchですよ。
画面の大きさも違いますし、タッチでの反応・操作もipodtouchがいいです(^_^;)
書込番号:11511844
0点
やはりそうですか・・・iphoneにできればいいんですけど、softbankは電波を考えると電話としてはあり得ないと思っています。
書込番号:11511883
1点
ipodタッチと両方無線でつなげていますが
表示速度はあまりかわりません。
しかし、画面の大きさではipodの方が使いやすいですね。
両方ともフラッシュなどの重いサイトは表示できませんが
調べものは便利です。
ipodはPCのアドレスを使えるのでこれまた便利です。
F-06BもNECの様にiモードが無線LAN経由で使えれば最高ですが・・・
書込番号:11512112
0点
f-06bではwifiにつないでいるうちに電波が不安定となり、勝手に3Gになることってあり得ますか?それともwifiモード(3Gは使用しない)なんてものはありますか?
書込番号:11512216
0点
DUALモード(FOMA優先)
DUALモード(WiFi優先)
FOMAシングルモード
この3種類ですね。
あと、WiFi→FOMAへの切り替え時確認(あり・なし)設定があります。
取りあえず、まだ数回しか使っていませんがWiFiが切れたことはないです。
(ルーターのある部屋で使用)
書込番号:11512576
1点
横から質問です。教えてください!
Wi-Fiについていまいち理解していないのですが、この機種でDUALモード(Wi-Fi優先)に設定し、Wi-Fi接続でインターネットにつなげた場合、ドコモからのパケット通信料は発生しないものと考えてよいでしょうか?(要は通信料無料でネットが閲覧できる)
パケホーダイにしていないので高い通信料をとられるのは勘弁なので…
お手数ですが返信お願いします。
書込番号:11514149
0点
フルブラウザでネットするだけならそのとおりです。
ただ、「優先」ですからWiFiが切れたらFOMA3G(i-mode)で接続されます。
上にも書いたように「確認」(警告)が表示されますから見落とさないように注意が必要です。
書込番号:11514288
2点
yuya☆さん
iモードを無料でWi-fiで見ることはできません。PCブラウザは無料で見れます
書込番号:11514293
0点
使用している方にお聞きしたいのですが、wifiから3Gに変わるときは変わる前に注意がでたら何かをクリックして3Gになるのですか?それとも3Gに変わってからその注意画面がでてくるのですか?
書込番号:11516387
0点
上にも書きましたが、私はまだWiFiが切れたことがないので分かりません。
書込番号:11516415
1点
切替時の確認時ありと設定しておいて、wifiが切れると、
「圏外です、FOMAに切り替えますか?」と案内が出ます。
そこで「はい」「はい(以降非表示)」「いいえ」の3つから選択します。
書込番号:11516695
1点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
SANは地雷あるみたいだから…
国内の安心できる所が一番いいと思うよ!
東芝とか〜
書込番号:11465574
1点
5/31付のスレッドで真偽体さんが丁寧にお答えになってるので
参考にされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:11465824
0点
サンディスクのmicroSDに高速版があったのは8GB迄
(初期はバルク品にもクラス4表記のが有って、これが実質モバイルウルトラ相当だったらしい)
16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物
んで、3000円とかで売ってる奴は劣化版だからお勧めしない
金無いなら8GBで我慢するってのも手
但し、「安くなったら大容量のに買い換えよう」とか目論んでるなら、多少無理をしてでも今の段階で買うべき
これからmicroSDは、どんどん"安かろう悪かろう"になっていくから
書込番号:11465904
1点
真偽体さん
SANDISCの16GB クラス4
ちゃんとありますよ
SDHC SanDisk Ultra II 16G Class4
SDSDQY - 016G
書込番号:11466239
0点
arkで、東芝のmicroSD16GB、\3980でした。
http://www.ark-pc.co.jp/item/Toshiba+MicroSDHC+16GB/code/11500600
書込番号:11466280
0点
はましおさん
microSDのウルトラって、日本で売ってましたっけ?
(画像は見たこと有りますが 変換アダプタが無駄に格好良かった)
書込番号:11466461
0点
大和路悟さん
私も同じの買いましたが、CLASS2ですよ。
CLASSの知識がなかったので失敗です。
その後、PCデポで、CLASS6の8Gを2,200円で買いなおしました^^;
(16Gは4,400円なのですが、品切れ中でした)
書込番号:11467186
0点
スレ主さん>
私は、F-16Bに備えて、何も考えないで東芝のクラス2/16BGを買ってしまいました。別にクラス6/8GBも持っています。NやSHで色々と試してみましたが、クラス2と6の差は、感じません(私の感覚が鈍いのかも?)富士通はクラス4以上を推奨していますが、安い2でも影響無いと思いますが?F-06Bが発売すれば試してみて、即レポートしますので、それまで待っていてはどうですか?
書込番号:11467633
0点
SH-07Bで、クラス2でフルHD録画すると「録画処理に失敗しました。」の表記がSH-07Bでフォーマットしても出まくりで、録画が出来てもカクカクで、シャープに問い合わせるともちろんクラス4推奨TP説明を受けたうえで「SDカードの一部をキャッシュメモリーとして使用していますので、リードライトの速度が遅いと、堂がデータがセンサーから送られてくる速度に追いつかなくなって、上手く書き込めなかったり、読み込めなかったりするので、使えません。これはF-06Bも同じ仕様ですね。あと、FOMAのメモリーカードフォーマット方式がHD録画搭載機では若干方式が違う(キャッシュメモリ領域を確保しておく)ので、必ずこの機種でして下さい。」とも言われましたよ。
書込番号:11468115
0点
すいません。誤字でまくりで(^^ゞ キーボードを買い替えて慣れてなくて
TP=と
堂が=動画です。
後追記しますが、昨日友人のいるショップにF-06Bの実機が入荷しました(別スレに書いたかな?)ただし、発売までは絶対に触らないように指導付きです。詳細は僕のブログに記載していますが、それでも友人が自分のP-01Aで使っていた、au東芝機種のオマケSDカード「クラス2 SDカード 2G」で試す(僕に販売予定品ですが)と「録画処理に失敗しました。」「カードを確認してください」と出るとの事です。出来ても同じくカクカクです。と今メールが来ましたよ。
書込番号:11468131
1点
Mootさん
ご友人はそのmicroSDをF-06B本体でフォーマットしてから動作確認なさったのでしょうか?
書込番号:11468250
1点
書込番号:11468283
1点
麗緒さんが紹介されているお店は楽天にも出店していますね。
同モデルのmicroSDが同じ値段で売られているようなので、人によってはそっちのがいいかも?
書込番号:11468314
2点
他機種で使ってた場合はフォーマット必須なのかな?
私が試した限りでは、PCでフォーマットしたカードやPSPにぶっこんでたカードでは行けましたから
書込番号:11468318
0点
もちろんですよ。SH07Bと同じ仕組みだと考慮した上でフォーマットはF06Bでしましたよ。
書込番号:11468327
1点
先に記載しましたが、F06Bでするのが推奨されています。フォーマット様式が少し変わったためです。
と言うのもSH07Bでの動画録画不具合が、ほとんど、フォーマットで解消していますので。
書込番号:11468347
1点
真偽体さん
型番が出てるのですから、検索すればすぐにわかるでしょう?
普通に売ってますよ。
書込番号:11469204
1点
はましお さん
探し方が悪いのか海外のサイトしかヒットしませんので、URL貼ってください
書込番号:11469377
0点
はましおさんではありませんが
アマゾンで売ってますけど?
スレ主さんも売っているのを目にしてる様に
そんなに珍しい物じゃないと思いますが
書込番号:11469942
1点
ですから、「売ってると主張するならURL貼ってください
AmazonではSDSDQYは四件しかヒットせず、8GB迄で、『再入荷の見通しがたたないので注文できません』でした
書込番号:11470130
0点
↑顔が泣いてますが、間違いですので気になさらずに^^;
書込番号:11470267
1点
真偽体さん
正規代理店で取り扱いが無いからって日本に無いわけじゃありませんよ
偽物や店員の勘違いを指摘するよりもご自分の勘違いを認めたら如何ですか?
スレ主さんにも失礼ですよ
書込番号:11472392
3点
URL貼るの忘れました
http://www.gaugau.jp/?pid=20119574
http://www.gaugau.jp/?prid=20119574&ss=41c7cf03c229aae1f27c673a7d2bc87e&view=mobile&cn=6afbc05c57fcb3d41dbcd24eec413754
私でも数件見つけられましたよ。
書込番号:11472410
1点
数件って言う割りにはそのお店のURLしか貼ってないんだけど、何でですか?
それと、Amazonには有ったんですか?
個人輸入みたいな感じでしか手に入らないものは、私には「普通に売ってますよ」とは思えません
書込番号:11472539
1点
で、スレ主さんが見たのがこの(超レアな)16GB版モバイルウルトラだったかと言うと…それは無いと思います
だって、値段が違いすぎますから
ノーマルですら劣化するまでは5000円割らなかったのに、仮にも高性能版がそれより下回ってるってのはおかしな話です
これが正式にラインナップされた製品なら生産終了にともなう処分特価も有り得ますが…正規ルートから外れて(価格などのリスクを負ってでも)仕入れた製品を、利益度外視で放出するような店は無いんじゃないでしょうか?
書込番号:11472584
0点
私がアマゾン云々言いました?
数件見つけられた内の一つを貼ったまでです
それを全て貼るんですか? 馬鹿らしい
現に存在している。それで十分だと思いますけどね。
「無い」と言い切ったレスに対し存在すると言われれば
「日本では無い」に変更
日本で販売していると言われれば
「一つしか無いんじゃあるとは言えない」
あなたには何を言っても現実を受け入れるつもりはないのでしょう?
悔やむなら「16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物」
このレスを悔んでください。
自分の勘違いレスを正当化する為に他人をうそつき呼ばわりするのは納得できません。
書込番号:11472764
3点
思い違いを二点
・「日本では無い」発言
⇒言い切りしてますか?
(質問はしました)
・「嘘付き呼ばわり」
⇒誰を?
私はスレ主さんの見た情報に対して「店の勘違いか偽物」とは言ってますが、このスレッドに居る人に対して言ってはないと思いますが?
何故頭に血が上ってるのか判りませんが、人の言葉を勝手に誤解して糾弾されても迷惑です
書込番号:11472954
3点
>サンディスクのmicroSDに高速版があったのは8GB迄
>(初期はバルク品にもクラス4表記のが有って、これが実質モバイルウルトラ相当だったらしい)
>16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物
言い切ってますねw
勝手に勘違いして私に「アマゾン」たか絡んできた人が何か言いました?
ココはレスが残ってて言い逃れ出来ないのが良いですね
書込番号:11473498
2点
真偽体さん
先ほどアマゾンで確認しましたが、今は無いようですね
しかし、存在するのは確認できたようですので問題ないでしょう。
誰に向けた発言だったとしても、否定した理由が間違いだったのですから
それは認めましょうよ。
tayushiさん
私と混同されてしまった様で、ご迷惑おかけします
書込番号:11473637
2点
えーとですね…カメラ板とか車板なら兎も角、携帯電話のスレッドで国内前提で話をするのが変なのでしょうか?
『12800円』とか書いてれば考慮しますが、3980ですよ?
スレ主さんが知らないものに対してまで気を回す必要は無いと思いますが?
(寧ろ、混乱させるだけでは)
で、そこを踏まえて
"スレ主さんの提示した情報"を断じた一番の理由は値段です
それとは別のベクトルで来た突っ込み(モバイルウルトラ情報)に対しては、知らなかったので「質問」した次第です
8GB版並みの性能(ノーマルSDに於ける、旧UltraU位)があれば、キングストンとかのクラス10より遥かに良いですし、価格の高さを差し引いてもベストの選択と言えますね
(とは言え、実際に測ってみないことには何ともなあ…)
日本でも早めに復活して欲しいです
書込番号:11481136
0点
なら最初から値段の話をして説明すべきでしたね
勘違いして間違った情報を最優先で流した事に触れもしないで
見苦しいですよ
tayushiさんの言うとおり、レスが残ってるのに恥ずかしくないですか?
書込番号:11482667
4点
kingstonの16gbのclass10ってこの機種で使用できるんですかね?
書込番号:11516293
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
普通にメールなどを打つ際に、キーを押しているとタッチパネルには一切触れていないのにタッチパネルの操作音が鳴る時があります。ひどい時にはスライドさせたまま机に置くだけで操作音が鳴っている時もあります。これは故障なのでしょうか?こういう現象が起きている方いらっしゃいますか?
0点
それはどう考えても異常です。私は経験ありません。
MENU8551で端末リフレッシュを実行しても改善しないようであればショップで診てもらうことをおすすめします。
書込番号:11510955
0点
一応可能性を記載します。
1.保護フィルムは市販品を購入して貼り換えましたか?貼り替えた際に、異物がフィルムと液晶の間に入ってませんか?
2.保護フィルムを貼っている場合、折り目や傷が付いていませんか?
3.液晶面にクラック(小さな割れ)が有りませんか?
4.タッチパネルが極端に汚れてませんか?
5.FOMAカードに傷等の異常は有りませんか?色は白ですか?
以上よろしければご確認くださいね。
書込番号:11511238
0点
私も同じ症状が出ます。
スライドオープンした直後に、画面に触っていないのにタッチパネルが頻繁に暴走します。
操作音が「ぽぽぽぽぽぽぽん」とよく鳴っていますし、
キー操作を無視してカーソルがめちゃくちゃな方向へ動いていったりします。
改善しないので、タッチパネル操作音をOFFにしたら、
とりあえず気にはならなくなりました。
根本的な解決策ではないですが・・・
書込番号:11516059
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
前まではなかったのですが、何故か今日から閉じるときに変な音がします.
表現しづらいのですが「カシュ」とゆうような、擦れてるのかなって音です.
心なしか閉じた状態で下の方が若干浮いてるようにも感じます.
これって無料で交換してもらえますかね?
0点
スライドですから様々な部分が擦れるのは仕方のないことです。
音に関してもあなた以外誰も分かりません。
無料で交換してもらえるかどうかもここで聞いても誰も分からないでしょう。
ショップにて確認してもらい、そこで交渉するのがベストでしょうね。
書込番号:11514571
1点
スライドレール(溝)に異物とかゴミ入ってませんか?
どの程度の浮きや異音かはここでは判断つきませんからショップに相談する事をお薦めします。
どのような対応になるかはショップ判断ですがメーカー修理になるかもしれません。
富士通のスライドは3機種使いましたが、使い込むとスライド音や閉じた時に浮いてカタカタいいます。
書込番号:11514775
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
iphone4GとF-06Bを2台持ちする予定の方はいますでしょうか?
自分はF906iを発売日に購入し、06Bに機種変する予定満々だったのですが、
iphone4Gもとても気になり始めました。
ただ、06Bは自分の好みを余すことなく詰め込んだ機種なので、iphoneとは別に
手に入れたい機種です。
そこで両方買うことも検討しているのですが、2台持ちの予定の方、もしくは06Bをやめてiphone4Gを買う、という人がいましたら教えていただきたいです。
1点
・・・なにを教えてほしいのですか@@?
(iphone4Gは買いませんが気になったもので^^;)
書込番号:11508466
4点
あなたがしたいようにすれば良いんじゃないですか?
私はiPhoneと言いますか、SoftBankが嫌なので興味ありませんけどね。
書込番号:11508495
3点
質問が分かりにくかったですかね。
4gと06Bを2台持ちする予定の人がどれくらいいるか聞きたかっただけです。
書込番号:11508517
0点
iphone4も買う予定です。
でも白がいいのでいつ買えるかわからないですけど…
書込番号:11508577
0点
携帯はdocomo、スマートフォンはappleが、今の理想ですかね。
docomoはF-06Bに機種変更、apple(Softbank)は新規契約ですが、やはり費用負担が問題ですね。慎重に判断する必要がありそうです。
スマートフォンは、完成度ではやはりiPhoneが魅力です。
docomoは電話だけにして(i-modeは使わず)、iPhoneをメールやネットの専用機器にしようかとも考えてはいますが・・・。
しばらくは、特にiPhone4は模様眺めをしつつ、気長に考えています。
書込番号:11508583
0点
デジモノ好きさん、ROLEチカさん、返信ありがとうございます。
私もiPhoneはしばらく様子見になるかと思います。
将来的には2台持ちになりそうですが・・・
06BはiPhoneとは違った魅力がありますし、負担額は大きくなりそうですが、この2台があれば不自由はなさそうなので、楽しみです。
書込番号:11508708
0点
まず、ここで06Bとiphoneの二台持ちの方がどれだけ存在するか、調べようにも統計にならないと思いますよ。
二台持ちユーザーが全員返信するわけがありませんので
さて、ご質問への話になりますが、私は現在、06Bと3GSの二台を持ってます。
06Bは通話とi-mode専用サイトとメール使用が主、iphoneはサファリとアプリ、辞書、iPodを主に使用してます。利用料金は併せて16000円ほどでしょうか?どちらも有益使ってます。iphone4へは、3GSの残金がまだ半分近く残ってるので、来年まで機種変更は待ちです。まあ、3GSでも十分機能的に問題ないですが!
ご参考になったでしょうか?
書込番号:11508959
0点
私も川五右衛門さんと同じ様にdocomoから発売されれば選択肢の一つに必ず入ってくるでしょうね。
書込番号:11509056
0点
私はiPadを買いました。
元々、ドコモのフルブラウザーを上限まで利用していましたので外出先でiPadをドコモの128k通信で接続すると追加の通信料は1円たりとも発生しません。
もちろんこのときのアクセスポイントにはF-06Bを利用しています。そのためにF-09AからF-06Bに買い替えたようなものです。
F-06BとiPadの組み合わせ、最高です!
書込番号:11509515
1点
現在F-06BとiPhone 3Gの2台持ちですが(ホントいうと会社からも社用ケータイN906iLを持たされているので3台持ちだけど)、iPhone 4も予約済みです。
F-06Bはいわゆる「ガラケー」としては現在最強モデルだと思いますが、WEBブラウザやタッチパネルの使い勝手などは残念ながらiPhoneにはまだまだ遠く及ばないな〜といったところです。
F-06BのデキがよければiPhoneは解約しようかなとも思っていましたが、引き続きiPhoneとの併用になりそうです。
一方、iPhoneは「電話」としては電波の品質が全然ダメ(都心でも地下や建物の中など「圏外」なところがあまりに多すぎる)で、とてもじゃありませんがiPhone1本でいくのも無理と思ってます。
F-06Bでは通話+メール専門でパケット通信はあまり行わず、WEBやPCメールはiPhone専門で・・という使い方をすれば、案外費用も抑えられると思いますよ。
書込番号:11510126
0点
私はiPhone4とF-06Bで迷って、結局F-06Bを購入しています。
私の場合はカメラ機能とメール、そしてきせかえツール等の自分好み感を重視してますので、
その意味でもF-06Bが優れていると判断しました。
個人的にはインターネットネット機能以外は断然F-06Bが優れていると思っています。
(とはいえ、そのネット機能が肝心の部分ではありますが。)
また、私はipod touch (第3世代)を愛用していますので、
アクセスポイントモードにてiPhoneのような使い方も想定しており、一石二鳥です。
いずれはiPhone4についてもipod touch4が出るんじゃないかなと思いますし、
F-06Bさえあれば備えになると思っています。
書込番号:11512034
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






