
このページのスレッド一覧(全293スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年7月15日 19:21 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年7月15日 01:24 |
![]() |
15 | 16 | 2010年7月14日 23:59 |
![]() |
3 | 5 | 2010年7月14日 14:21 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年7月14日 14:08 |
![]() |
1 | 5 | 2010年7月14日 09:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

消えますね
シーン切り替えで「水中モード」になって、このモードはタッチ不可能な撮影になるからタッチ操作のボタンが消えるのだと思われますが…
不便ですよね(^^;
書込番号:11631862
0点

返信ありがとうございます。なるほどです。意図的だと不具合として修正される可能性も低くなりますね。
書込番号:11631905
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
質問なのですが、
スライドをオープンした状態で
ボタンでメール送信して
すぐにスライドをクローズさせると
メール送信中止されて、
またまっさらの返信画面に戻り
先ほどの送信中止されたメールが
未送信ボックスにいっているのですが
これってどうやれば直るんですか??
俺だけじゃないですよね?!
スライドの設定とかにもないので
やっぱ無理なんですかね??
説明下手ですいません。
0点

ソフトウェア更新したら
直るんですか?!
返信ありがとうございました。
早速今からやってみます。
書込番号:11629136
0点

更新すればその不具合は解消されますよ。
念のためこちらを。
http://i.nttdocomo.co.jp/f/support/software_update/list/f06b/20100712.html
書込番号:11629184
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
毎回必ずではないので、条件が分からないのですがメールを受信すると
中に設定してあったはずの文字の大きさが大に変わってしまいます。
ソフトウェアの更新は済ませているのですが、その影響なのかどうか・・・。
メールの振り分けが正しく動作せず、ショップに相談しており端末交換の
提案をしてくれているのですが、交換してもらおうかソフトウェアの更新を
待ってみようか悩んでいます。
他に同じ症状の方いらっしゃいますか?
※記事の検索し、見当たらなかったのですが既出でしたらごめんなさい。。
0点

更新前に何度かありました
更新後にはないですが
あるかもしれませんね…
書込番号:11622196
1点

デコメールだと送信元が文字のサイズを任意に変えて送信するってことはありますが、そうではないんですよね?
書込番号:11622541
1点

受信メール閲覧画面で数字キーの1を押すと文字サイズが小さくなり、3を押すと大きくなるのですが、もしかしてたまたま押してしまっていたりしませんか?
書込番号:11622652
2点

Dony Z様
自分だけでなくて安心しました。
返信ありがとうございます☆
おびい様
デコメールは送信頂いておらず、パソコンからのメールであったり
iモードメールで絵文字すらなかったりするのでデコメの影響ではないと思われます。
(.・3・)/様
受信トレイで決定ボタンを押した時点で「あっ、大きい」と思って
いました。決定ボタンからも遠いので3のボタンを間違って押した事は
ないかと思います…今後、注意してボタンを触ってみるようにします。
ありがとうございます(^^)
書込番号:11622874
0点

>デコメールは送信頂いておらず、パソコンからのメールであったり
>iモードメールで絵文字すらなかったりするのでデコメの影響ではないと思われます。
iモードメールの場合は分からないですが、パソコンからのメールの多くの場合HTMLになっていることがあります。メールを送る際のフォントサイズがそのまま携帯でも反映されますので、この場合は送った側のフォントサイズで表示されます。
まぁ、iモードメールでもデコメで文字だけを大きく送ることも出来るんですけどね。
大きく表示されたメールを送った相手に確認するものいいかも知れませんよ。
書込番号:11623471
1点

更新前も更新後も文字が中から大にならないし、メール振り分けは指定したフォルダに振り分けられていますよ!
書込番号:11623738
1点

友里奈のパパ様
パソコンからのメールは機種変以前から定期的にきているものだったのですが
文字サイズが大きくなって届いたことはありませんでした。前機種に対応が
なかったのでしょうか…ちなみにF-01Aを使用しておりました。
他にドコモからの「留守番 着信通知」を受信した際もそのようになりました。
確認とれそうな相手には文字を大きくしたのか聞いてみることにします( ^^)
御返信ありがとうございます。
ドアラ大好き様
そうですか。今の不便は解消されるかもしれないと思うとリフレッシュ品への交換も
悪くないかなーと思えてきました。ありがとうございます。
文字の大きさも不便ではあるのですが、フォルダの振り分けはもっと不便で困っています…(_ _)
「家族」のフォルダに「家族」のグループ設定を割り当てていたはずなのに、朝起きると
振り分け条件に指定したグループが違うものに入れ替ってしまうので不便でなりません。。
皆様コメントありがとうございます(>_<)
ソフトウェアの更新もしたばかりなのでもうすこし様子を見てみようと思います☆
書込番号:11623988
0点

定期的に届くメールでF-01Aでならなく毎回ではない、着信通知(SMS)でもなったのなら原因は別のところにあると思います。(私の書いたHTMLが原因ではないと思います)
う〜ん、SMSでもなってご操作でもないとなると不具合の可能性が高くなりますね。
書込番号:11624107
2点

追加
まだF-06Bのリフレッシュ品は出回ってないと思いますよ。だから交換してくれるとしたら新品じゃないでしょうか?
(最近はリフレッシュ品が出回るまでに3ヶ月くらいかかるんじゃないかな?)
リフレッシュ品については、もしかしたらMootさんから詳しいレスがあるかも?知れません。
書込番号:11624129
1点

友里奈のパパ様
返信ありがとうございます。以前よりコメントを機種選びの参考にさせて頂いていたので、
自分のスレにコメントを頂けるとなんだかうれしく思います☆
私の場合の不具合は致命的なものではなく、設定をしなおせば良いことなのですが交換して
もらえば解消される可能性が高そうなので、続くようであれば交換してもらおうかと思います。
DSの方が交換の場合、取り寄せなければならないので時間がかかりますとおっしゃった事と
店頭でF-06Bが取り寄せになっていなかった事からてっきりリフレッシュ品かと思い込んで
いましたが、新品と交換なのですね。はやとちりでした(;^-^)教えて下さってありがとうございました☆
書込番号:11624261
0点

私の場合は
勿論PCからのHTMLメールでない事と、1と3での文字拡大縮小はしないで、文字のメール表示が大きくなった(設定事態が変わってしまった)ので、同じ事象があったとして返信しました
書込番号:11624289
0点

(・△・)ノさん
そう言ってもらえると私も何だか嬉しいです。
交換機が新品かリフレッシュ品かどうかはそのドコモショップじゃないと分からないと思いますが、最近は預託機をあまり置かないドコモショップもあるみたいだし、コメントを読んでいるとわざわざ預託機を取り寄せるようにも解釈できますね。まぁ預託機も新品もあればリフレッシュ品もある訳ですが、この時期だと預託機でも新品の可能性が高いと思います。
ドコモショップからすれば預託機(新品でもリフレッシュ品でも)だと仕入れじゃないので無負担ですが、販売用新品は仕入れているので交換で渡してしまうと手続きやその間の金利負担があるそうで最近は極力販売用新品を交換に出さないドコモショップもあるようです。
Dony Zさん
ちゃんと見てますよ。
このようないつ出るか分からないような不具合?の場合、症状が出る方が少ないようならば交換や修理で直る可能性が高いと思われます。(書き込む人、書き込む人みんな症状が出てるようなバグだと更新などを待つしかないけど)
取り敢えず私はまだなった事がないです。
書込番号:11624485
1点

パパさん
いわゆる「個体差」なんでしょうね
症状が出る出ないもそうだけど、頻度にも差がある感じですし
後は「どの様な操作で再現されるか」とかがあれば良いのですが…
書込番号:11625111
0点

(・△・)ノさん・パパさん。こんばんわです。
預託機(リフレッシュ品)について記載しておきます。
預託は読んで字の如く、メーカーから(F-06Bの場合は富士通です。)から預かっている端末全てを指します。初期不良等で交換の必要がある場合、auの様に「販売品」からの交換では、店舗の負担(金銭的・交換できないオプション品が残る等の)が増えるので、預託機を提供してもらうようになりました。
しかし、無償なだけにメーカーも製造ラインから用意するわけには行かず、本来は廃棄されているはずの、初期不良や最終検査落ちの端末を回収し、メーカーの修理担当部署が「基板・外装交換・検査・検品」した、リフレッシュ品(リフォーム・リブラッシュ品と呼ぶメーカーも有ります。)をdocomoへ預けています。通常各色2台だそうです。(発売から1年間程度預託できる。)
最近ではdocomoとの約束事により、最終検査(docomo側)の物も、初期不良で交換された端末も、メーカーへ戻るまで1カ月から2カ月かかるので、それから「基板・外装交換・検査・検品」するので、リフレッシュ品が出来るまでは発売から3カ月程度の期間が必要となります。
後、富士通さんでは、発売開始後のロットで、生産中に販売品に重篤な不具合が発覚し、ソフトウェア更新が始まった場合に、そのロットが少ない場合は生産を中止し、そのロットを生産終了後、すべてソフトウェア更新して預託機へまわした実例がF-04B(BLK)・F-01B(BLK)・F-01A(RED)で有ります。この場合は製造が完全終了後にリフレッシュ品となるので、例えばF-04Bの場合5月製造が最終ロットなのに、交換時6月製造となっているものが確認されています。もちろんリフレッシュ品は通常の外装箱に入った状態で、一部付属品が欠品された状態で預託機として納品されます。
書込番号:11628081
4点

Mootさん
いつも呼び出してすみません。
補足感謝します。
書込番号:11628398
1点

Moot様
御説明下さりありがとうございます( ^^)
いくら御友人が富士通に御勤めといっても色々と御存じですごいです!
私の中ではMoot様は「富士通先生」です(>_<)
では、6月に発売されているF-06Bの場合では、9月頃でないとリフレッシュ品の
準備ができていないのですね。勉強になりました♪ありがとうございます^^☆
書込番号:11628777
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
外部端子カバーをよく外すのは防水機能上あまり良くなさそうなので、カバーを外さないで充電ができる車載ホルダーがほしいです。
いろいろ調べたのですが見つけられませんでした。どなたか売っているところ知りませんか?
卓上ホルダーを車載するのは出来たら避けたいので・・・
0点

純正以外の車載ホルダーで機種専用ってないと思います。(純正でも)
逆に充電端子を使う汎用品はたくさんあるけど。
あったら私も苦労しなくて済むんだけどなぁ・・・
でも何で純正卓上ホルダーを車載するのは避けたいのでしょう?
書込番号:11615697
1点

友里奈のパパさん。
まるで純正みたいですね。私は、キシリトールガムのプラスチェック容器に入れてます。味気無いですが!
書込番号:11617377
0点

「ありますよ!」というレスは付かないですね。
スレ主さんもレスしないから何で純正卓上ホルダーが嫌なのか分からないけど。
やっぱり無いと思いますよ・・・
kirikirimaikoさん
携帯置く場所って、充電する必要がなかったらどこでもいいんですけどね(笑
キシリトールガムは私の車にも小物入れに入っています(笑
書込番号:11622396
1点

やっぱり無いんですかね・・・
どこかの企業さん作ってください・・・
友里奈のパパさん
卓上ホルダーはコネクタが出っ張ってるので設置位置が限られるのと、本体が固定されないのですぐ落ちそうだったので避けたいと思いました。
書込番号:11624740
0点

そうでしたか。
本体の固定は、私のように緩衝材を付ければ何とかなりますが、裏側のコネクターはどうしようもないなぁ。
改造して中でハンダ付けするくらいかな!?(笑
車載物で機種専用だと需要が・・・
書込番号:11626228
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
今まで待受画面にアーティストの画像を設定していたのですが、先ほどいきなり初期の待受画面に変わりました。
おかしいと思いデータフォルダを見てみると、設定していたアーティストの画像が1枚消えました。
ちなみに昨日ソフトウェア更新したばかりです。
同じような方いらっしゃいますか?
0点

私はまだデータ類が消えたことはないのですが、1枚だけ消えたのでしょうか?
不具合でデータが消えるときってフォルダ内全部消えたりすべて消えたりというのはたまにここ(価格コム)でも見かけますが・・・
誤操作でそのピクチャだけ消したり移動したようなことはないでしょうか?
書込番号:11624246
2点

書き込みありがとうございます!
何も操作せず、数時間ぶりに携帯を開いたら待受変わっていて画像もなくなっていた…という状況です。
今朝携帯を見たら、待ち受け下のランチャーもなくなっていました。
時間を置いたら治るかなと思ったのですが、未だにランチャーが表示されていません。
ソフトウェア更新後の不具合でしょうか?
書込番号:11625791
0点

写真が1枚だけ消えて待ち受けが変わるのもランチャーが無くなるのもここでは初めて見るので更新と関係あるのか分かりませんがドコモショップへ行った方がいいと思います。
書込番号:11626204
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
購入を検討中なのですが、カメラがかなり動作がフリーズとかするというのを読みました。予防するには、1回1日端末リフレッシュ、電源のONとOFFで、メモリ開放により動作は快調になると思うのですが、音楽のリジュームは消えてしまうのでしょうか?毎日、アルバムから選び直さないといけないのでしょうか?
0点

ここのスレに書かれている電源落ち以外の不具合は、ほとんど(書かれてない不具合多数有り)出ていますが、ダウンロードした音楽、マイクロSDに入れた音楽は消えた事は無いですが、今の状態だと、大丈夫ですとは言えません?でも消えてしまうような事が有れば、修理か交換してもらえます。(DSで確認出来れば即交換、確認出来なければ修理です。:修理に出せば私の様に別の不具合で帰って来る場合も有ります。)
書込番号:11623866
0点

麗緒さん
スレ主さんは、音楽データそのものが消えるかどうかを心配している訳ではなくて、リフレッシュをするとミュージックプレーヤーを起動した際、続き再生にならずミュージックプレーヤートップになってしまわないかを聞いているんだと思いますよ。
リフレッシュでも再起動(電源OFF、ON)でもレジューム(resume)は消え、「データ更新中」が表示されミュージックプレーヤートップになってしまいます。(つまり、microSDHCのデータ読み込みから)
まぁ、Pのように数分間も待たされることはないので我慢するしかないかと思います。
書込番号:11624060
1点

友里奈のパパさん>
こら又どうも、失礼しましたm(__)mF-6Bも途中から再生出来たような気がしましたが、今日で修理25日目なので、確実に覚えてません?NやPは出来るけどSHは無理だったと思います。
書込番号:11624348
0点

友里奈のパパさん
ありがとうございます。やはり無理なのですね。SH-06Aは電源オンのまま、数カ月はOKだったので、この機種はあきらめます。新型のCPUになって、処理速度は向上していても、メモリは少ないからすぐに変になるのですよね?メモリの自動開放の機能が働いていないのでしょうか?ソフトが更新されたそうなので、どなたかの更新後の報告を待ちます。
麗緒さん
修理25日はひどいですよね。長すぎる。修理とかは未経験ですが、そんなに時間が必要なのですね。
書込番号:11625386
0点

音楽再生停止時の情報をファイルに書き込んでいれば電源OFF/ONしようが端末リフレッシュしようがレジューム再生可能だと
思いますが、どうやら一時的にメモリに記憶しているようなので、ダメなようです。
また、バグというわけではないのでソフトウェア更新で改善されるものではないと思います。
その他ソフトウェア更新後の情報は他のスレに色々書かれていますのでそちらを参考にしてください。
個人的にはまだメモリリークは解消しきれていないと思いますが、ソフトウェア更新第2弾が予定されているようなので、
それで解消されることを期待しています。(でも完全に解消するとも思えないけど)
書込番号:11625409
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
