
このページのスレッド一覧(全293スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2010年6月13日 15:20 |
![]() |
1 | 9 | 2010年6月13日 11:32 |
![]() |
0 | 2 | 2010年6月13日 07:41 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年6月13日 05:48 |
![]() |
2 | 5 | 2010年6月12日 21:28 |
![]() |
2 | 4 | 2010年6月12日 19:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
ラスタバナナのパーフェクトガードナーとタッチガードナーではどうちがうのでしょう?またこの機種に貼るにはどちらがすぐれてると思いますか。あと水にぬらしても大丈夫でしょうか?
0点

ラスタバナナのは少し大きいので、天地を少しカットしないとキレイに貼れないと聞きました。
水ぬれには問題無いですね。
書込番号:11488247
1点

F-09Aにラスタバナナの「タッチガードナー」を使用していました。
タッチガードナー「利点」
・指紋が付きにくい
・フィルムの傷が目立ちにくい
・画面に顔が写りこみにくい
・タッチパネル操作の指滑りが良い
タッチガードナー「欠点」
・くすんだ感じになるので、クリア感が劣る
パーフェクトガードナー「利点」
・クリア感、高光沢で色彩が鮮やか
パーフェクトガードナー「欠点」
・画面の写りこみが気になる
・フィルムの傷や指紋が目立ちやすい
と、それぞれ特徴があるので値段は高くないので試されるのが一番かと思います。
自分は、F-09A用を両方購入しましたが結局「タッチガードナー」1枚使用したきり
発売日にF-06Bを購入して、余ってしまいましたが…(^^;
今日、両方の保護フィルムを購入する予定です。
書込番号:11488334
0点

ラスタバナナのパーフェクトガードナーは少し大きいですね。
貼る際に何度も貼りなおして埃が入ったりで無駄になりましたorz
月曜にARシートが来るのでそれにします。
書込番号:11490472
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
F906から替えてきました!
そこで質問なんですが
メールを返信後
受信メールの画面に
もどりますよね?
そのあとF906ならば
受信メールの画面のまま
着信音は鳴らず
テロップだけ流れました
そして手動で
新しく受信したメールを確認する
というような感じでした
しかしF-06Bは
画面が勝手に受信中に切り替わり
着信音も鳴り、新しく受信した
メールの画面に勝手に
なってしまいます・・・
これをF906のようには
することはできないのでしょうか
操作優先でもこうなります
あともうひとつ
i-mode中に スクロールボタンと 戻るボタン
同時に使うことはできないのでしょうか
わざわざ操作切替しなければなりませんよね・・・
長々とすみません!
よければ回答お願いします
0点

一番目の質問は意味がよくわかりませんがメール着信が動作中に行われるとの解釈でしょうか?
今一度設定確認してください。
スクロールと戻るボタンの件は切り替えて使う仕様でタッチパネル搭載夏モデルの共通仕様です。スクロールにしといて戻る際はタッチパネルで戻るなどで対処出来ます。
書込番号:11489208
0点

返信ありがとうございます
画面は受信ボックスなのに
メール通知されてしまいます
通知優先になってしまう・・・
というような感じです
他の画面のときは
テロップ表示だけなんですが・・・
わかりにくくてごめんなさい。
スクロールにしといて
タッチパネルの 戻る というのは
どういうことでしょうか(;>_<;)
ページの戻るをタッチする
ということでしょうか・・・?
書込番号:11489258
0点

(☆o☆)!さん
その時、画面は消えていましたか?ついていましたか?
自分も検証してみたのですが
画面がついている状態であれば、メールBOXの画面でもテロップ表示になりましたよ。
書込番号:11489354
0点

富士通に「閉じた時通知優先」というのがあったと思います。
タッチでのページ送りは、画面に触れてそのまま右に動かすと戻れます。
書込番号:11489427
0点

Dony Zさん
画面が暗くなると ですね
画面が暗くなっても
操作優先にはできないのでしょうかね…
カワセミ君さん
さがしてみたんですが
設定のしかたが
わかりません(>_<)
タッチでも、うまく戻れません…
やり方が悪いのでしょうか(*_*)
書込番号:11489486
0点

カワセミ君さん
「閉じたとき着信優先」は折りたたみモデルではありますが・・
F09Aや今回のF06Bのようなスライドタッチモデルではありません
「操作優先」か「着信優先」のみです。
「操作優先」の場合、待ちうけ以外なら「画面OFFではない限り」はテロップ表示
に動作するように感じます。
書込番号:11489489
0点

連投失礼します
(☆o☆)!さん
上記にも書いたとおりで
あくまで操作「優先」で
画面OFFの時は「操作していない」という事ですから。。。
書込番号:11489513
1点

この機種を候補として考えています。
ここ最近は折りたたみのSHとN-06Aを使ってきていましたが、
今回はFを買おうと思っています。
今回の質問は使ってみて ”あれ!?”っと思うことなので
大変ありがたい情報です。
私の場合は、待ち受け画面以外で放置してしまった場合に
メール着信音がならないとメール受信に気づかなくて困るので
通知優先派です。
操作中にメール受信画面が割り込むのは確かに邪魔ですが、
受信に気づかない方が困るので。。。
この機種の操作優先の動作は、画面OFF(放置)の場合でも
受信音が鳴るということなので、私にとってはとてもありがたいです。
使いやすいという基準は十人十色なので難しいところですね。
書込番号:11489647
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
現在F−01Aを利用しておりますが、この機種に買い替えを検討しています。
実は01Bに買い替えようと思っていたのですが、01Aに比べ全体的にモッサリしているというか、レスポンスの悪化が気になったので断念しました。この06Bは、その点に関してどうでしょうか?
レスポンスが01A並で、同レベルのサクサク感を味わえるようなら06Bを買おうと思っております。
私自身忙しくてなかなかほっともっクを触りに行く時間がないため、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思っています。
あ、もしお時間があったら、簡単にで良いので01Aと比べて良くなった点、悪くなった点も教えてきただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
0点

購入はしてませんが実験を触った感覚ではレスポンスはF01Aに及びません。
それ以外の面では向上してる部分もありますが…
F01Aのレスポンスを超える機種は夏モデルにはないと思います。
書込番号:11488724
0点

以前にも店のホットモックとのレスポンスの差を書き込みさせていだたいたのですが、実際に実機でも印象は同じでした
一番は文字入力が気になる部分です
メールを頻繁にする等で、かなり打つのが早いと言う人は全体の印象として「もっさり」と思ってしまうかもしれません
レスポンスもそうですが、キーを打つ自体もF01Aからですとかなり「使いにくい」と思うかも知れない部分かと思います
これは経験談ですが
キーピッチがある回転2軸のF01Aからキーピッチが狭い同じスタイルのF09Aに変えた時かなり打ちにくく、慣れるまでかなり苦労しました
その09Aよりもキー幅が狭いので…
そういう点も含めて、購入の際には、店頭にて実際にホトモを触って評価した方が良いと思います
長文失礼しました
書込番号:11488908
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
F-06Bはまだ購入考え中の者です。近くのドコモ店では実機は置かれておらず触れていませんが、富士通の防水機種で久しぶりにワンセグアンテナ、伸ばせるアンテナが搭載されましたが、ワンセグの受信感度はいかがでしょうか? 電波が入りにくい風呂場などで安定して使えるでしょうか?
0点

電波入りにくいと言われても実際入っているかどうかで結果は変わるでしょ。
入れば映る、入らなけ映らないとしかいえないでしょ。
中途半端なら強度次第。
書込番号:11486902
1点

今日、機種変しましたが
今までのP-07Aと比べて、かなり感度悪いです(T-T)
ちょっとワンセグについてはガッカリな感想です・・・
書込番号:11488127
1点

「ワンセグ感度比較スレッド」みたいなのを立てて
・変更前の機種
・比較してどうか
(前ので5本のところが3本、これで圏外のところで前のは2本 等)
因みに、壁のテレビ端子につける簡易中継アンテナを使えば、風呂場での受信状況が良くなるかもしれませんよ
(ロジテック バリバリ で検索すると出てくると思います)
書込番号:11488373
0点

お店で実機をいじってきましたが、P-04Bと比べると受信感度は悪かったです。
私がこれまで使用していたP903iTVと比べても同様です。
これはあくまで相対評価ですので参考までに。
ワンセグを重視するのであれば、今後発売予定のP-06Bを検討されてみてはいかがでしょうか?
受信感度に定評のあるパナソニックですし、防水ですから。
私はワンセグはあまり重視していなかったのでF-06Bを買っちゃいましたけど^^
書込番号:11488743
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
買いました
まだ触ってませんが
ところで、一緒に保護シートも購入したのですが、このシートは今貼られているシートの上から貼るものなんでしょうか?
それとも、剥がしてからなんでしょうか?
0点

白ぽい保護シートを剥がして貼ります。悲惨防止シートは、剥がしたらダメですよ。
書込番号:11486668
1点

白っぽいシートははがしていいんですね
結構しっかりと張ってあるので、どうかと思いました。
その下に飛散保護シートがあるんですか。
一緒に剥がしてしまいそうです。
書込番号:11486920
0点

・悲惨防止
○飛散防止
ある意味『悲惨』でも間違ってはいないが…
書込番号:11486955
1点

飛散防止…は、画面が割れてしまった際に、画面の欠片で怪我をしないように、飛び散らないようにする為のモノです。
書込番号:11487193
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
僕はよくケータイを落とすのですが、この機種は画面が剥き出しなので、落とした時、画面に傷が付かないか心配です。保護シールは貼った方が良いですか?もし保護シールを貼った場合、タッチ操作の感度が悪くなったりしますか?
0点

貼らないとすぐに傷だらけになりそうなので、貼りましたが、タッチパネルの感度には影響無いですよ。
書込番号:11485530
0点

最初からメーカーで、強化ガラス飛び散り防止のフィルムが貼られているので、貼る必要無いと思います。使っているうちに傷が付いたり汚れが取れなくなってから貼りかえれば良いと思います。
書込番号:11485568
1点

飛散防止フィルムは、蒸気圧着式なので、剥がすと、同じようには張れないそうですよ。説明書にも剥がさないようにと注意書きが有りますよ。
書込番号:11485696
1点

悲惨防止は割れたガラスで怪我しないために貼られてるもので元々はりかえる物ではないです。
自分はラスタバナナの貼りました。感度はいいんですが指の滑りが悪く使いにくくなりましたね。
書込番号:11486613
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
