『防水のみ?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 防水のみ?

2010/05/23 22:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

防水ヨコモーション、F-06B、こちらの機種は防水対応のみでしょうか? F-01Bなどに対応されていた防塵には対応?未対応でしょうか?
あと、カテゴリーが違う質問かもしれませんがすみません。防塵には未対応(F-01Aなど)の機種をうっかり防塵対応だと誤って使ってしまうとどんな障害が考えられるでしょうか?

書込番号:11399055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/05/23 23:04(1年以上前)

防塵対応ではありません。
スライドレールに異物(砂など)が入り込むとスライド機構に支障をきたす恐れがあります。

書込番号:11399414

ナイスクチコミ!3


QOSMIOV65さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/23 23:11(1年以上前)

実際にこれらの機種を使用したコトがないので、ネットや雑誌で私の得た情報のみでお答えいたします。

防塵機能はありません。防水のみです。
構造上スライド式の防水機能は難しいので、やはり富士通さんでもスライドの防塵までは至れなかったのでしょうね。

また、防塵機能のない機種がそういった環境に置かれた場合、コネクタカバー等に使われるゴムパッキンに傷をつけて劣化を早めたり、ヒンジ等のデリケートな部分の動きを鈍らせるらしいです。
最悪の場合パッキン部に負った傷から浸水すると聞いたことがありますので、使わないにこしたことはないですねw

書込番号:11399473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/24 09:50(1年以上前)

防塵タイプでないとしてもスライドを3年近く使用(D903iTV)してても全く問題ありませんでした。防水を叶えてくれた富士通さんに感謝です。
夏場はYシャツの胸ポケットに入れて汗が気になってたので防水は嬉しい限りです。

書込番号:11400848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング