docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
SANDISCのクラス4で16GBを3980円で買おうか迷ってます。
どーでしょうか?
またメーカーは日本のほうが良いのでしょうか?
書込番号:11465447
0点
SANは地雷あるみたいだから…
国内の安心できる所が一番いいと思うよ!
東芝とか〜
書込番号:11465574
1点
5/31付のスレッドで真偽体さんが丁寧にお答えになってるので
参考にされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:11465824
0点
サンディスクのmicroSDに高速版があったのは8GB迄
(初期はバルク品にもクラス4表記のが有って、これが実質モバイルウルトラ相当だったらしい)
16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物
んで、3000円とかで売ってる奴は劣化版だからお勧めしない
金無いなら8GBで我慢するってのも手
但し、「安くなったら大容量のに買い換えよう」とか目論んでるなら、多少無理をしてでも今の段階で買うべき
これからmicroSDは、どんどん"安かろう悪かろう"になっていくから
書込番号:11465904
1点
真偽体さん
SANDISCの16GB クラス4
ちゃんとありますよ
SDHC SanDisk Ultra II 16G Class4
SDSDQY - 016G
書込番号:11466239
0点
arkで、東芝のmicroSD16GB、\3980でした。
http://www.ark-pc.co.jp/item/Toshiba+MicroSDHC+16GB/code/11500600
書込番号:11466280
0点
はましおさん
microSDのウルトラって、日本で売ってましたっけ?
(画像は見たこと有りますが 変換アダプタが無駄に格好良かった)
書込番号:11466461
0点
大和路悟さん
私も同じの買いましたが、CLASS2ですよ。
CLASSの知識がなかったので失敗です。
その後、PCデポで、CLASS6の8Gを2,200円で買いなおしました^^;
(16Gは4,400円なのですが、品切れ中でした)
書込番号:11467186
0点
スレ主さん>
私は、F-16Bに備えて、何も考えないで東芝のクラス2/16BGを買ってしまいました。別にクラス6/8GBも持っています。NやSHで色々と試してみましたが、クラス2と6の差は、感じません(私の感覚が鈍いのかも?)富士通はクラス4以上を推奨していますが、安い2でも影響無いと思いますが?F-06Bが発売すれば試してみて、即レポートしますので、それまで待っていてはどうですか?
書込番号:11467633
0点
SH-07Bで、クラス2でフルHD録画すると「録画処理に失敗しました。」の表記がSH-07Bでフォーマットしても出まくりで、録画が出来てもカクカクで、シャープに問い合わせるともちろんクラス4推奨TP説明を受けたうえで「SDカードの一部をキャッシュメモリーとして使用していますので、リードライトの速度が遅いと、堂がデータがセンサーから送られてくる速度に追いつかなくなって、上手く書き込めなかったり、読み込めなかったりするので、使えません。これはF-06Bも同じ仕様ですね。あと、FOMAのメモリーカードフォーマット方式がHD録画搭載機では若干方式が違う(キャッシュメモリ領域を確保しておく)ので、必ずこの機種でして下さい。」とも言われましたよ。
書込番号:11468115
0点
すいません。誤字でまくりで(^^ゞ キーボードを買い替えて慣れてなくて
TP=と
堂が=動画です。
後追記しますが、昨日友人のいるショップにF-06Bの実機が入荷しました(別スレに書いたかな?)ただし、発売までは絶対に触らないように指導付きです。詳細は僕のブログに記載していますが、それでも友人が自分のP-01Aで使っていた、au東芝機種のオマケSDカード「クラス2 SDカード 2G」で試す(僕に販売予定品ですが)と「録画処理に失敗しました。」「カードを確認してください」と出るとの事です。出来ても同じくカクカクです。と今メールが来ましたよ。
書込番号:11468131
1点
Mootさん
ご友人はそのmicroSDをF-06B本体でフォーマットしてから動作確認なさったのでしょうか?
書込番号:11468250
1点
書込番号:11468283
1点
麗緒さんが紹介されているお店は楽天にも出店していますね。
同モデルのmicroSDが同じ値段で売られているようなので、人によってはそっちのがいいかも?
書込番号:11468314
2点
他機種で使ってた場合はフォーマット必須なのかな?
私が試した限りでは、PCでフォーマットしたカードやPSPにぶっこんでたカードでは行けましたから
書込番号:11468318
0点
もちろんですよ。SH07Bと同じ仕組みだと考慮した上でフォーマットはF06Bでしましたよ。
書込番号:11468327
1点
先に記載しましたが、F06Bでするのが推奨されています。フォーマット様式が少し変わったためです。
と言うのもSH07Bでの動画録画不具合が、ほとんど、フォーマットで解消していますので。
書込番号:11468347
1点
真偽体さん
型番が出てるのですから、検索すればすぐにわかるでしょう?
普通に売ってますよ。
書込番号:11469204
1点
はましお さん
探し方が悪いのか海外のサイトしかヒットしませんので、URL貼ってください
書込番号:11469377
0点
はましおさんではありませんが
アマゾンで売ってますけど?
スレ主さんも売っているのを目にしてる様に
そんなに珍しい物じゃないと思いますが
書込番号:11469942
1点
ですから、「売ってると主張するならURL貼ってください
AmazonではSDSDQYは四件しかヒットせず、8GB迄で、『再入荷の見通しがたたないので注文できません』でした
書込番号:11470130
0点
↑顔が泣いてますが、間違いですので気になさらずに^^;
書込番号:11470267
1点
真偽体さん
正規代理店で取り扱いが無いからって日本に無いわけじゃありませんよ
偽物や店員の勘違いを指摘するよりもご自分の勘違いを認めたら如何ですか?
スレ主さんにも失礼ですよ
書込番号:11472392
3点
URL貼るの忘れました
http://www.gaugau.jp/?pid=20119574
http://www.gaugau.jp/?prid=20119574&ss=41c7cf03c229aae1f27c673a7d2bc87e&view=mobile&cn=6afbc05c57fcb3d41dbcd24eec413754
私でも数件見つけられましたよ。
書込番号:11472410
1点
数件って言う割りにはそのお店のURLしか貼ってないんだけど、何でですか?
それと、Amazonには有ったんですか?
個人輸入みたいな感じでしか手に入らないものは、私には「普通に売ってますよ」とは思えません
書込番号:11472539
1点
で、スレ主さんが見たのがこの(超レアな)16GB版モバイルウルトラだったかと言うと…それは無いと思います
だって、値段が違いすぎますから
ノーマルですら劣化するまでは5000円割らなかったのに、仮にも高性能版がそれより下回ってるってのはおかしな話です
これが正式にラインナップされた製品なら生産終了にともなう処分特価も有り得ますが…正規ルートから外れて(価格などのリスクを負ってでも)仕入れた製品を、利益度外視で放出するような店は無いんじゃないでしょうか?
書込番号:11472584
0点
私がアマゾン云々言いました?
数件見つけられた内の一つを貼ったまでです
それを全て貼るんですか? 馬鹿らしい
現に存在している。それで十分だと思いますけどね。
「無い」と言い切ったレスに対し存在すると言われれば
「日本では無い」に変更
日本で販売していると言われれば
「一つしか無いんじゃあるとは言えない」
あなたには何を言っても現実を受け入れるつもりはないのでしょう?
悔やむなら「16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物」
このレスを悔んでください。
自分の勘違いレスを正当化する為に他人をうそつき呼ばわりするのは納得できません。
書込番号:11472764
3点
思い違いを二点
・「日本では無い」発言
⇒言い切りしてますか?
(質問はしました)
・「嘘付き呼ばわり」
⇒誰を?
私はスレ主さんの見た情報に対して「店の勘違いか偽物」とは言ってますが、このスレッドに居る人に対して言ってはないと思いますが?
何故頭に血が上ってるのか判りませんが、人の言葉を勝手に誤解して糾弾されても迷惑です
書込番号:11472954
3点
>サンディスクのmicroSDに高速版があったのは8GB迄
>(初期はバルク品にもクラス4表記のが有って、これが実質モバイルウルトラ相当だったらしい)
>16GBはそもそもクラス2のしか無いので、クラス4だったら店の勘違いか偽物
言い切ってますねw
勝手に勘違いして私に「アマゾン」たか絡んできた人が何か言いました?
ココはレスが残ってて言い逃れ出来ないのが良いですね
書込番号:11473498
2点
真偽体さん
先ほどアマゾンで確認しましたが、今は無いようですね
しかし、存在するのは確認できたようですので問題ないでしょう。
誰に向けた発言だったとしても、否定した理由が間違いだったのですから
それは認めましょうよ。
tayushiさん
私と混同されてしまった様で、ご迷惑おかけします
書込番号:11473637
2点
えーとですね…カメラ板とか車板なら兎も角、携帯電話のスレッドで国内前提で話をするのが変なのでしょうか?
『12800円』とか書いてれば考慮しますが、3980ですよ?
スレ主さんが知らないものに対してまで気を回す必要は無いと思いますが?
(寧ろ、混乱させるだけでは)
で、そこを踏まえて
"スレ主さんの提示した情報"を断じた一番の理由は値段です
それとは別のベクトルで来た突っ込み(モバイルウルトラ情報)に対しては、知らなかったので「質問」した次第です
8GB版並みの性能(ノーマルSDに於ける、旧UltraU位)があれば、キングストンとかのクラス10より遥かに良いですし、価格の高さを差し引いてもベストの選択と言えますね
(とは言え、実際に測ってみないことには何ともなあ…)
日本でも早めに復活して欲しいです
書込番号:11481136
0点
なら最初から値段の話をして説明すべきでしたね
勘違いして間違った情報を最優先で流した事に触れもしないで
見苦しいですよ
tayushiさんの言うとおり、レスが残ってるのに恥ずかしくないですか?
書込番号:11482667
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







