docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
割引などを使わないで購入する場合、税込61,320円
Xperia、Qpotの次に高い端末ですね。
最終的な割引適用後の価格は購入される各店舗にてご確認下さい。
それと、結局バグはありませんでした。
SHの電話帳バグの件があったから、その試験を行う…ってことで発売日延期になりました。
価格相応の性能があるので、私は12日に購入します。
書込番号:11472438
0点
私はDSにて割引を使わない価格59808で購入します
頭金無しの店です
書込番号:11472575
0点
僕は昨日DSで電話で聞いたところ、税込み65000円前後って言われましたよ(・∀・)
書込番号:11472796
0点
今日K'sデンキで予約しました。頭金0円+2000円引き+100円単位切り捨て+ソーラー充電器プレゼントでした。
安いですか?
書込番号:11472872
0点
ドコモショップから連絡あり、割引なしで68,208円って言われました。
どれが本当なのかな?
店によって違うのかな?
書込番号:11473183
0点
恐らくそこから指定オプション加入で頭金が引かれます。8000円くらいです。
書込番号:11473195
0点
そうなんですか?
指定オプションってどんなですか?
お教えください。
書込番号:11473264
0点
ショップによって異なります。しかし翌日解約すればよいのです。
たとえばアイコンシェルとか…
書込番号:11473278
0点
茨城ですが予約したDSで¥67248といわれました。頭金が¥7350とのことでした。正直一番高いかと思っていましたがもっと高いDSがあったんですね。。DSはすべて同じ頭金にしてほしいです。
書込番号:11473281
0点
頭金はまちまちです。しかし頭金を引くと全て6万弱になるはずです。K'sデンキをお勧めします(但し交渉次第ですが)
書込番号:11473311
0点
仙台ですが、
DSに今電話で聞いたところ
65058円とのこと。
他より高いかな?
てか、予約してるのに何も連絡来ない
こっちから電話しなきゃいけないのはおかしい。
書込番号:11473524
0点
自分もケーズデンキで予約しているんですが、ケーズデンキで値段を聞かれた方はちなみにどこのケーズデンキでしょうか?交渉の参考にしたいので…
書込番号:11473706
0点
名古屋ですが、頭金0円で約5万9千円でした。因みにショップではなく、電気屋(エイデン)です。やはり地域によって異なるんですね。
書込番号:11474117
0点
こちら千葉ですが最寄のDS寄って値段聞いたらまだわかりませんが7万くらいじゃないですか?とのこと・・・ちなみに予約も受けてないとのこと。
なんだかね〜
書込番号:11474154
0点
家の近くにヤマダ、K'sデンキ、ノジマ、コジマ、ビックカメラがありますが、全て予約受け付けていました。K'sデンキだけ頭金0円と2000円+端数カット+プレゼントで他は全て頭金0円だけでした
書込番号:11474175
0点
私の聞いたヤマダは、一括のみ約61,900円から値引きが4,200円でしたよ。(南甲子園店、宝塚店)
分割の場合は、頭金のみ割引だったと。
書込番号:11474215
1点
機種変でも6万円弱で買える店あるんですか?
乗換じゃなくて?!
自分はDSから6万9千円と連絡がありました
書込番号:11474320
0点
69,000円は高いですね・・・
上に書いたのは買い増し価格です。
元々宝塚店で聞いた値段ですが、宝塚店は初日入荷分は予約で一杯だったので南甲子園店に電話しました。初めは2,100円引きって言われたのですが「同じYAMADAでも違うの?宝塚は4,200円引きだったよ」と言ったら「合わせます」となりました。
ただ3台目の予約なので発売日が確定ではなく前日に電話をくれることになっています。
書込番号:11474543
1点
私はMNP一括で予約をしましたが、千葉のテレコムランドではバリューコース機種変更一括で49,960円みたいですね。
http://blog.livedoor.jp/sysqm912/
書込番号:11474852
0点
頭金0円(オプション6点加入)+5250円引き+10%ポイントで予約しました。
ヨドバシカメラです。FOMA→FOMAのバリュー一括です。
書込番号:11474902
0点
名古屋市のエイデンで予約済みですが、
auからのMNPで一括の場合、
ドコモのデビュー割に加え、指定オプションの加入で
さらに10500円引きで、38808円と言われました。
書込番号:11475117
0点
他のスレでのカキコを見たのですが、
ドコモのオンラインショップでの販売価格が、63000円弱と言う事でした。
私もDSで予約しているのですが、昨日気になって価格を問い合わせたところ、
発売前なので、まだ正式な価格は決まっていないが、大体69000円前後になる見込み。
と言う返事でした。
ちなみに頭金は8400円です。
オンラインショップよりも高いと言う事はあり得るのでしょうか?
またこのオンラインショップの価格と言うのは、DSでの価格交渉のネタに使えるのでしょうか?
DSは家電量販店ではありませんので、実際に価格交渉が出来るのかは分かりませんが、
2台購入する予定としているので、さすがにこの価格の差は大きすぎるなと思いまして、
場合によっては別の所で購入する事も考えないといけないのかな、と思っております。
DSによって、こんなに価格差があるとは思いませんでした。
家電量販店ならともかく、DSはみな同じ(低)価格に設定して頂ければいいのになぁ、と思いました。
書込番号:11478551
0点
東京の昭島駅前のK'sデンキは2台同時に買うと値引きがありますよ。お近くにK'sデンキがあれば問い合わせてみては。
書込番号:11478674
0点
DSはフランチャイズみたいなもので、
頭金の部分はショップがそれぞれ独自で決めている為
金額が違うと聞いた事があります。
この機種ではありませんが、
前に一番近いDSに価格を問い合わせたところ、
頭金が5250円でしたが、隣の駅では9000以上の頭金を取ってました。
それぞれのショップで指定したオプション加入すれば
頭金部分が安くなるようでしたが・・・。
全国統一してもらいたいですね・・・。
因みに、こちらの機種F-06B
テルル亀有では
バリュー一括 機種変更47,400円(+オプション加入2940円?分)です。
オプションは即日解約できるそうです。
書込番号:11478746
0点
近所のドコモショップに行きオンラインショップと価格が違うので同じにしてくださいと言ったら店長に聞いてきますとバックルームに入って行き30秒位で戻ってきて、オンラインショップの方が安いですね。しかし同じ価格にはできませんので・・・すいませんとのこと。
これ以上話しても無駄なのでオンラインショップで買いますと言い即効で帰りました。
書込番号:11478820
0点
2台同時購入で割引があるのは魅力ですね。
ケーズデンキですか…。
多分行ける距離にはあると思うので、調べてみます。
場合によっては昭島でも、行けなくはないので。
もしかしたら、頭金の意味を私は取り違えていたのでしょうか?
車などを購入する時のイメージで、本体価格の一部を頭金として納めて、
残りを分割払いと思っていたのですが、頭金がショップによってまちまちだったり、
頭金0円を謳い文句にしているショップがある所を見ると、
本体価格に『上乗せ』される金額のような気がしてなりません。
何故、ショップによって頭金が異なるのでしょう?
頭金はDSやショップの取り分になったりするのですか?
頭金を差し引いた残りが、ドコモやメーカーに渡る分なのでしょうか?
〉グリフォンの幻影さま
そこのDSでは、オンラインショップの価格に合わせられない、と言う回答だけで終わってしまったのでしょうか?
オンラインショップの価格には合わせられないけれど、この価格までは下げられます、
みたいな交渉はありましたか?
書込番号:11479070
0点
>きらら0922さま
本体+頭金で6万の後半でした。
値引きなどの価格交渉は一切できないとのこと。
値引きできるのは、貯まっているドコモポイントを使うのみでした。
ドコモ直営店でもランクがあるようなので高い直営店で買うよりも量販店かドコモオンラインショップで買う方が満足できそうですね。
書込番号:11479192
0点
きらら0922サン
最初の方のクチコミ本体価格と頭金に
書き込みされてたと思います。
ちなみに分割でも
一括払いでも
頭金は同じです。
書込番号:11479231
0点
グリフォンの幻影さま
早速のご回答ありがとうございました。
やはりDSでは価格交渉は出来ないのですね。
そもそもDSで価格交渉しようって言う人が稀なのかな。
オプション加入割引があるのかもよく分からないので、
明日、確認してみようと思います。
その結果次第では、オンラインショップか量販店になるかなぁ…と思います。
今から予約すると受け取りはいつになるのでしょうか…。
アバウトガールさま
大変失礼致しました。
前の書き込み、確認致しました。
こう言う時、携帯からの閲覧はちょっと不便ですね。
PCと同じように、板状で閲覧出来ればいいのに、と思いました。
…話が逸れましたが、
やはり、頭金と言う名前に惑わされてはいけなさそうですね。
確かに69000円、頭金8400円を引いたら、60000円になります。
全く知りませんでした。
頭金と言う言葉、かえてもらいたい物です。
勉強になりました。
スレ主さま
この場をお借り致しました。
ありがとうございました。
書込番号:11479433
0点
確かにドコモショップでは頭金0円がやっとですね。K'sデンキで更に割引してくれたよって言っても相手にしてくれませんね。
小生はK'sデンキの副店長と仲良くなったので何かしら買う場合は必ず副店長に会います。すると何時もビックリする価格が出てきます。例えばアマゾンの価格を提示すればそれ以下にしてくれます。今回この機種も頭金0円+2000円引き+100円単位切り捨て+ソーラー充電器プレゼントでした。予約しましたが土日は仕事なので何時行こうか考え中です。話がそれましたが、家電量販店で知り合いを作り何時もあなたから買うよと言って仲良くなるのです。ドコモショップはまずそこまでしてくれませんね。
書込番号:11479491
0点
>車などを購入する時のイメージで、本体価格の一部を頭金として納めて、
残りを分割払いと思っていたのですが
これで合っています。
販売会社がdocomoショップでクレジット会社がdocomoなんです。
ただ、ローンである割賦方法が12回と24回で金額も固定です。
本体価格はオープン価格なので販売店(docomoショップ)が自由に決められます。
総額(オープン価格の販売価格)から固定された割賦金を差引くと頭金になります。だから販売店(docomoショップ)に因って頭金はまちまちになります。
車でもくクレジット会社と金利が同じで車種も同じであれば、競合させたディーラーに因って頭金は変わると思います。(値引きが違うから)
ただ、上にも書いたとおり割賦金はローン会社であるdocomoによって固定さています。
だから分割を希望すれば販売店は分割支払い額は変えることが出来ません。
一括の場合はクレジット会社(docomo)は関係なくなるので販売価格設定の自由度が高くなります。
書込番号:11479494
1点
おはようございます。
皆様、ご丁寧な回答、ありがとうございました。
由里奈のパパさまのご説明でよく理解する事が出来ました。
分割を予定していたので、元々の金額はオープン価格とは言え、
割引にはならないと言う事なのですね。
てっきり、それぞれのショップの価格から、頭金を引いて、
分割になると思っていたので(月払い金額にも開きがあると)、
納得です。
どこで買っても、月払いの金額に変化は無いと言うことですね。
月払いの金額×分割回数+頭金
と言う事でしたか。
しかし、どうしても一括払いでも頭金が必要だと言う事が
まだ解せない感じではありますが、
(何故一括で払うのに、頭金と言うのでしょうか?)
どちらにしても、分割払いなので、よしとします(笑)
巨人命さま
ご丁寧にありがとうございます。
私、人見知りするので、そう言うの苦手なんですよねぇ。
そう言うのが得意な友人を連れて行って、
頑張ってみる価値ありそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:11480315
0点
一括の場合は頭金という概念はありません。
一括払い場合、端末価格を各店で設定できるのでお店による差が出ます。実際には分割払いのトータル金額、
例えばF-06Bの場合59,808円が基準として誰の目にも分かるので、それに対してお店がいくら取り分を
上乗せしているかが見えてしまっていて、それを一部の方が誤解して「頭金」と表現しているだけです。
ちなみに59,808円にも既にお店の取り分が含まれているので、お店によってはそれ以上は上乗せをせずに
59,808円で販売するところもあります。
もちろん、これに加えて条件付きで値引きするお店もあるので、59,808円より安く買える場合もあります。
書込番号:11480691
0点
オ電子レンジさま
なるほどですね。
よく分かりました。
頭金と言う言葉を利用する方が分かりやすい(誤解しやすい?苦笑)からなんでしょうか?
一括なのに頭金と言うのはおかしいなぁ、と思っていたのは、
間違いではなかった、と言う事ですね。
ちなみに、予約しているDSに問い合わせました。
税込で68,208円で決まり、との事。
59,808円+頭金8,400円と言う事ですね。
オプション加入で最大6,300円安くなるとは言っていましたが、
詳しく聞くと、結構色々と入らなければいけないみたいで、
厳しい条件でした。
アンケートに答えれば、500円割り引かれるようなので、
それ位は可能かなぁ、と言うところでしょうか?
他の方が、オプションはすぐに解約すればいい、と書かれていますが、
例えば、DSに在店中に契約をして、
退店した途端に解約する、とかは可能なのでしょうか?
さすがに翌日でないとダメなのかな…。
翌日以降だと、解約を忘れそうなんですよね(ダメダメ)。
書込番号:11480771
0点
オプションについては「最低○ヶ月は解約しません」といった誓約書にサインでもしない限り法的拘束力はありません。
購入手続きが終わった瞬間に解約しても大丈夫ですよ。
ただ、今後もそのお店を利用するおつもりなら、お店の人の了解を得てから解約する方がいいですね。
書込番号:11480823
0点
オ電子レンジさま
(このHN、前から最高だなぁ、って拝見してました^^)
早速のご回答ありがとうございます。
ホントに即解約もOKと言う事なんですね。
少し安心しました。
ついでにもう一つご存じでしたらば、教えて頂けますか?
割引対象のオプションの中に、iチャネルが含まれておりました。
現在、iチャネル契約中なのですが、
例えば、今日、一旦解約をして、
15日に来店する際(15日行く事にしております)に、
割引の為に再度加入をする、と言う事は問題ないのでしょうか?
それとも、同じ月内の出入り?はダメ、とかなんらかの制約があるのでしょうか?
書込番号:11480880
0点
発売直前で間に合わないかと思いながらも、先ほど予約の電話をDSにしました。
予約を受け付けていないショップもあれば、希望の色が予約台数分を終了していたりで自宅を中心に何軒か電話したところ、希望の色で予約できました。
ほっとしつつも最後に販売価格を尋ねると、\72408-でそのうち頭金は\12000と言われました。
こちらで皆さんの価格を拝見していたので、ちょっと高いな〜と思い再び違うDSに予約を求めて電話しました。すると販売価格はまだ未定ながら6万円前後を予定しているという店を発見し、慌てて一つ目の予約を解約してこちらで予約しました。結構価格に開きがあるみたいで驚きつつも予約できて安心しました。^^
書込番号:11481145
0点
きらら0922さん
すみませんが、オプションの一時解約によって割引対象となるかどうかについては情報を持ち合わせておりません。
それに、ショップによって、へたをすると店員さんによっても対応が違うことがあります。
当たり前のことですが、ご予約のお店に問い合わせてみるのが確実ですね。
あと、見落としていましたが、頭金8,400円(分割払いってことですね?)、各オプション加入しても2,100円は高いですね。
もっと条件のいいお店がないか探してみてはいかがでしょうか?
せめて各種条件込みで59,808円以下のところを見つけられるといいですが・・・。
書込番号:11481277
0点
オ電子レンジさま
色々とお教え頂き、ありがとうございました。
内容が内容だけに、直接ドコモには聞きづらいなぁ、と言うのがありまして、
こちらでお分かりになる方がいらっしゃれば…と思ったのです。
…そもそも、そんなせこい事考えるな、って感じですよね(汗)
そのほかの皆様も、色々とお教え頂き、ありがとうございました。
どうも、オ電子レンジさんのご指摘通り、ちょっと高いみたいなので、
もうちょっと考えてみようと思います。
いいショップが見つかればいいのですが。
いよいよ明日発売ですね。
私が受け取るのはいつになるか、この分だと分かりませんが、
皆様のレビューを楽しみにしています。
スレ主様
長々とこの場をお借りし、申し訳ございませんでした。
書込番号:11481772
0点
ニュースです。吉祥寺駅前のビクトリーって言うお店で価格を聞いたら、頭金0円+4000円引き(一括の場合)だそうです。思わず予約してしまいました。K'sデンキでも予約してますがどうやらビクトリーになりそうです。今日予約で明日お渡し出来るそうです。ちなみに、電話番号は0422225055緑川さんって言うひとです。K'sデンキと交渉ですが明日も明後日も仕事だぁ〜
書込番号:11481859
0点
今更なのですが…
友里奈のパパさま
上の方のカキコのお名前を間違えておりました。
申し訳ございませんでした。
書込番号:11481880
0点
YAMADA駄目でした。予約した店は入荷2台でした。
また探してイオン(ジャスコ携帯売り場)で予約します。
61,908円-2,100円(オプション加入割引)‐5%(イオン生活応援割引券)=56,818円
書込番号:11481888
1点
あらら、入れ違い。
きらら0922さん
大丈夫です。気にしてません。
イオン系なら全国にあるかと。
書込番号:11481894
1点
きらら0922さんがどちらにお住まいかわかりませんが、
千葉まで行けるのでしたらテレコムランドがおすすめです。
機種変更でも一括で5万円を切るみたいですよ。
http://blog.livedoor.jp/sysqm912/
ちなみに私はMNPで契約予定なので3万円しないで買える見込みです。
書込番号:11482036
1点
talesさま
こんばんは。
情報ありがとうございます。
千葉は行けない距離ではないのですが、
残念ながら、分割を予定しているのです。
イオンを覗いてみようかと思っています。
こう言う場所は利用しやすいです。
書込番号:11482563
0点
吉祥寺のビクトリーで頭金0円+5000円引き出ました
書込番号:11485098
0点
>きらら0922さん
私も、もともとiチャンネルは使ってました。
一旦解約とかは必要ないかと。
地元のドコモショップで機種変済ませて来ましたが、
オプションサービスとして
iチャンネルとiコンシェル・ケータイデータお預かりサービス・iBodymoを付けられて
頭金 1,050円
2,492円×24回
支払い総額 60,858円 でした。
帰宅して余計なものは即解約です。
書込番号:11485200
1点
ソニフェチさま
こんにちは。
回答ありがとうございます。
先日、ドコモの方に、聞いてみたんです。
iチャネルに入ると、頭金500円引いてくれるらしく、
今、入っている場合はどうなりますか?
と聞いたら、割引対象外との返事。
そこで、買い増しする前の日までに、一旦解約をして、
買い増しの日に再度、加入したら、500円割引になるのか、
その辺が確認出来たら、と思っていたのです。
多分、その場で加入さえ出来れば、500円割引にはなると思うのですが、
問題は、当月内での、解約、加入が出来るかどうか、と言う点だったのですが、
500円の為に、そこまでするのか?と自問自答し(苦笑)、
500円は諦める事にしようと思っています。
ちなみに、私の予約していたDSでは、
マイショップ登録
iコンシェル
iBodymo
エンタフル
パケホーダイ・ダブル
このセットで、2500円割引
DCMX
2000円割引
BeeTV
1000円割引
iチャネル
DCMXmini
アンケートに回答
それぞれ各500円割引
と言う事で、これらを組み合わせて最大6000円(税抜き)割引になる、と言う事でした。
…結構条件厳しいですよね(涙)
書込番号:11485448
0点
皆さん色々ご苦労様です。小生は結局、吉祥寺駅前のヴィクトリーで54000円で決めました。入荷していて今すぐに手にはいるのですが仕事があり15日に買いに行きます。楽しみ♪
スレ主さん色々場所をお借りしてありがとうございました。
書込番号:11486052
0点
横入り失礼します。
都内の携帯モッシーグループと千葉のテレコムランドが一番安値みたいですね。
巨人命さん・・・N-04Bスレではお世話になりました。K'sデンキに予約してたんじゃないのですか?まぁどうでもいいですけど・・
書込番号:11486110
0点
ジャグリーマンさん、こちらこそお世話になりました。結局、K'sデンキより3000円安かったのでキャンセルしました。
書込番号:11486160
0点
私も結局購入店が変わりました。
イオンモール神戸北内ミドリ電化です。
59,808円-2,000円(一括購入割引)-5,000円(エディオンカード作成)-4,000円(ポイント使用)-5%(ジャスコ条件に合わせる)=46,367円
で購入しました。
書込番号:11486363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






