『通話音質について質問です。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音質について質問です。

2010/06/26 22:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 ROCK地蔵さん
クチコミ投稿数:5件

既出でしたらすいません。。。

通話音質についてですが、

レビューでは、まさに賛否両論といった感じにお見受けします。

購入(機種変更)を検討しているのですが、

電話は比較的使用する方なので、

みなさんのレビューがものすごく引っ掛かります。

全然ダメだという人もいれば、全然OKの人もいます。

これはもちろん個人差もあるのだと思いますが、

それは普通に使用していてもまるで使えないものなのか、

ある程度、設定などによってどうにかなるものなのか、

それとも普通に使っていても、そんなに気になるほどじゃないのか、

客観的にどうなんだろう、ということが気になっています。

どなたか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。


P-07Aからの機種変更です。

F-06BかP-06Bを検討中です。

書込番号:11548910

ナイスクチコミ!1


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/26 23:38(1年以上前)

私の場合は、SH01B、N−04Bからの買い替えですが、通話に関しては余り気に成る点は、有りませんが、電波の感度が、相当悪いので、通話重視でしたらP−06Bをお勧めします。

書込番号:11549261

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/27 00:01(1年以上前)

追伸:SH-01B,N-4B,P-903iTV,ドコモで借りているN-06Aは、同じ場所(病院内ですが)アンテナが2〜3本立っていて普通に通話出来ますが、F-06Bだけは、圏外で、通話不可能です。DSの人の話では、ワンセグは、防水で感度が悪く成りますが、通話に関しては防水は関係無いと言われますたので、性能的に劣っているのだと思います。

書込番号:11549374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ROCK地蔵さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 08:02(1年以上前)

ありがとうございます。

携帯電話として魅力を感じていたF-06Bだったのですが、

肝心の通話に難があるのであれば、考え直さないといけないようですね。

P-06Bの方を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11550436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/27 11:26(1年以上前)

P-07AからF-06Bに変えました。
比較すると若干受信感度は落ちますが実用上困ることはないですね。
毎日通勤で、HSエリア→圏外→800MHzエリア→圏外→HSエリアと移動します。(復路は逆順)
切り替わりも両機ともスムーズです。

まぁ上に書いた若干で微妙なエリアでの通話には影響があるかも知れませんが。

書込番号:11551094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/06/28 11:15(1年以上前)

P-01AからF-06Bに変えました。

通話品質はありえないくらい劣化しました。

他社を使ってみて初めて感じたのですが
パナソニックの通話品質は良いです。

SH902
P906
P01A
と変更してきましたが

SHとPは問題ありませんでしたが

この機種はひどいもんです。

受話音量がMAXにしても低すぎる

都内の屋外ではほぼ聞こえません。

こちらの声を拾うスピーカーの性能が悪すぎる。
これは凶悪で不具合レベルです。

相手にまるで伝わりません。

よくキレられます。

書込番号:11555381

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/06/28 11:32(1年以上前)

声を拾うのはスピーカーでなくマイクですね(^_^; 

で、私の場合、少ししか通話していませんが、問題ないですよ。
若干受話音量は大きめに設定(音量8)してますけど、前機種のF-01Bでも同じ設定でした。
相手が聞き返してくることもありませんでしたし、こちらも聞こえにくいと言ったこともありません。

書込番号:11555420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 12:30(1年以上前)

K1111111111さん 

おかしいと思いますよ。
受話音量は、品質は兎も角音量は大きいですよ。Pよりも。
マイクに関しても書き込みが多いですが、交換前、交換後の2台もP-07Aと通話させて、あっちを耳に当てて発声、こっちを耳に当て発声、いろいろやってみましたがマイク感度も同等でした。
それだけの機種と比較して受話音量もマイク感度もそれだけ低いと感じているなら早くdocomoショップへ行く方がいいと思います。

書込番号:11555570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/06/28 13:29(1年以上前)

Pを2機種使いましたが
明らかにF06Bのほうが受話音量小さいですよ。

ちなみにP01Aが一番音量大きかったです。

近日中に
docomoショップに行く予定なんですが
友人も同様の症状なんですよね、、、、。

ちなみに5月製です。

書込番号:11555778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 14:27(1年以上前)

交換前の4月製、交換後の5月製共にP906i、P-07Aより大きいですよ。
どちらも若干割れた感じがあり品質は劣りますが。
製造月よりも単に不良品だと思います。
早くdocomoショップへ行った方がいいと思います。
店員に通話テストして確認してもらうのが宜しいかと思います。
(docomoショップのテスターはアテにならないので)

書込番号:11555954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/28 15:02(1年以上前)

K1111111111さん
それと、先日行った在庫が1台しかなく同症状だったというdocomoショップとは別のdocomoショップへ行く方がいいと思います。

書込番号:11556036

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCK地蔵さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/28 23:50(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見大変ありがとうございます。

自分なりにもう少し検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11558256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング