『iモード』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iモード

2010/07/16 12:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 maimai22さん
クチコミ投稿数:10件

電池を抜かないとiモードマークの点滅が消えません。そのせいでか電池の減りが凄く早いです…。充電をして100%にしても30分後(触ってない状態で)79%になっています。これは不良品ですか?ソフトウェア更新済みです。

書込番号:11634751

ナイスクチコミ!0


返信する
ぇぬtさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 12:29(1年以上前)

自分のも ソフトウェア更新前はiモードマークが数分間消えずに電池消耗が早かったのですが 更新後も時々同じく点きっぱなしになります。
でも終話ボタンを連打すれば すぐ消えますよ。

書込番号:11634824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/16 12:41(1年以上前)

自分のは終話ボタンを連打しても消えないときは消えないですねぇ・・・。
でも、電池を抜かないと消えないということもないです。

ほっといたらいつの間にか消えてますね。

書込番号:11634863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/16 12:49(1年以上前)

電池を抜いて数分待って起動後はiモードマークの点滅はなくなりました。


数時間後また点滅が消えず

書込番号:11634896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/16 13:18(1年以上前)

一度i-modeに繋ぎ直してみては?

書込番号:11634991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/16 14:53(1年以上前)

>充電をして100%にしても30分後(触ってない状態で)79%になっています。これは不良品ですか?

不良品かどうかは分かりませんが異常ですね。
30分で21%も減るなら見る見るうちに減っていくと思うのでdocomoショップへ相談してみてはいかがでしょう?

書込番号:11635255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/16 22:22(1年以上前)

iモード終了してもマークが点滅しているのは、iモード終了(切断)作業に時間がかかっているためだと思います。
(作業用メモリの処理に時間がかかっているためでは?)

iモードマークが点滅していても、実際に通信している訳ではないので、電池の減りが異常に早いのは別問題かと。
(基地局を頻繁に探すモードに入ってしまっているとか)

この機種には自動リフレッシュの機能があるようですが、念のため、電池パックの脱着(10秒程度)を試すと改善されたりしませんか?

書込番号:11636868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 00:50(1年以上前)

まーくろさん

この機種は、数分間iモードマークが点滅するのが「普通」みたいなんですよ。
更新前は通信終了してから数十分なんてことも良くあることで・・・(笑
確かに通信はしないんですけどね。
どうもバグっぽいので、リフレッシュしても再起動してもバッテリー外しても改善の兆しはないですね。

たま〜に数秒で点滅が終了することもあります(笑


書込番号:11637671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/17 01:08(1年以上前)

私の経験では、iモードマーク点滅がなかなか止まらない現象はこれまで使用してきた機種でもありました。
ただし、たまーにという程度で、基本的には待受画面に戻ったらiモードマーク点滅は止まっていました。
そしてそれは、このF-06Bでも同じでした。

しかし、ソフトウェア更新後は、気にしてみている限り毎回iモードマーク点滅が止まらない状況になります。
前にも書いたとおり、ほっとけばいつの間にか消えているのですが、点滅しているということは、少なからず
何らかの処理が行われている証拠であり、それが無駄にバッテリを消費している可能性はあると思います。

書込番号:11637728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/17 19:32(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうなんですか。
iモードマークを点滅させ続けることは手元の携帯(F-01A)でも出来るので、それを予防するための対策だったのですが、難儀な携帯ですね。

電池の減りが早いのは他のソフトがバックで動いているのではなく、iモードを終了しても、内部処理に時間がかかる(終了させようと必死に動いている、軽いフリーズ状態?)と考えたのですが…

ワークメモリが不足気味なのか、メモリをきちんとクリアできないのか、使い方で予防できなければ、アップデート待ちでしょうか。

スレ主さんの携帯が個体不良のような気もしますので、再現性があるのであればDSで相談されたほうが良いのでは?

書込番号:11640599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 22:25(1年以上前)

特に電池の減り速いってことはないと思います。だから、単に点滅の終了処理だけの問題かも。
3分程度で消えることが多いので、1回目のリトライが3分後かも!?(笑

長時間点滅しているときでも気がつけば消えているのは、iコンシェルやiチャネル、通信を伴うアプリの自動起動など次の通信終了で消えているだけかも知れませんし・・・

要はよく分からない・・・

バッテリーの減りが速い場合の原因は、大半がバッテリー管理ソフトウェアだと私は思います。
ただ、このバッテリー管理ソフトウェアも不具合を起こしているのではなく、バッテリーの特性を誤って記憶したとかそんな感じに思えます・・・というか思えてきた。

書込番号:11641392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング