『カメラレンズ部分のシール』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラレンズ部分のシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラレンズ部分のシール

2010/08/03 15:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:9件

カメラ側のシール(指紋認証部等ふさいでたもの)は
剥がしたのですが、カメラレンズ部分の丸いシールは
剥がすものですか?

剥がしずらいのですが、傷がついており
剥がしたいです。

剥がしても問題ないのでしょうか?
皆さんは剥がしてますか?

書込番号:11714512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/03 16:26(1年以上前)

みんな剥がしていると思いますよ。
買った時に付いている保護シートで残さなければならないのは硝子飛散防止だけですね。(メイン液晶に二重に貼ってある下の方)
店で売っている液晶保護シートに付属しているレンズ用シールは貼る派と貼らない派がいますね。(私は貼っていません)

書込番号:11714620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/03 17:27(1年以上前)

そもそも剥がさないと、富士通端末のウリである指紋認証が出来ないでしょ?

書込番号:11714767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/03 17:50(1年以上前)

おびいさん
指紋のところは剥がしたって書いていますよ。

書込番号:11714849

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/03 19:11(1年以上前)

そうでしたね。失礼いたしました。

ま、剥がす剥がさないは自由ですから、お好きなようにってことですかね。

書込番号:11715117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/03 19:22(1年以上前)

友里奈のパパさん、おびいさん
ありがとうございます。

液晶側のは剥がしやすかったので
剥いでいいものだろうと思いましたが
カメラレンズの所は剥がしにくいので
剥がしちゃいけないのかと
不安になりました。

先ほど無事、剥がせました。
写真が綺麗にとれるようになって
良かったです^^

書込番号:11715151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/03 19:28(1年以上前)

元から付いてたものなら剥がした方がカメラ撮影も綺麗に撮れると思いますよ。
もし傷等つくのが心配なら市販の液晶保護シートについてるカメラ部分用のシートを貼るといいと思います。
ただシートを貼ると若干、もやった感じで撮れてしまうこともあるので私は結局それも剥がしてしまいました。
持ち歩くときとか常に市販のキャリングケースに入れてるので傷も付きにくいと思い今は液晶面のみにシートが貼ってありますね。

書込番号:11715166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/03 23:33(1年以上前)

スレ主様、当該スレ内での質問をお許し下さい。

カメラレンズ部分の保護シールというのは、赤外線とLED(ストロボ)とカメラレンズ部分全体に貼ってあるのでしょうか?
確かにその部分の感触は違うなと前から思っていたのですが、爪でカリカリやって違っていたらと思い、シールは貼られていないと結論付けておりました。

どの様な感じで、どの部分に貼ってあるのか、(スレ主様のみならず)ご教授頂けますと幸いです。

※単純に分からずにお聞きしております。ケチを付けたい訳ではございません。(勘違いされた経験があり、書き込みも萎縮しながらなので「悪い意味」で取らないで頂きたく存じます)

書込番号:11716452

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/04 02:35(1年以上前)

よくよく思い出してみたら

>カメラレンズ部分の丸いシール
私のには最初から貼ってなかったですね。

運送時に箱の中で傷がつかないように最初から大雑把に貼ってある保護フィルムはありましたけど(もちろんすぐに剥がしました)。

書込番号:11717180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/04 05:51(1年以上前)

私は思い出そうとしたけど、思い出せなかった・・・(T-T)

書込番号:11717281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 08:27(1年以上前)

たしかにおびぃさんのおっしゃるとおり、最初のはカメラ周りのアクリル?部分全体を(ストロボ部含む)大雑把に覆ってついてたように思います。
透明度も液晶のとこに最初に貼られてたものと同じぐらいのものだったかと。。
爪でかりかりしないと剥がせないようなレベルじゃなかったような気がしますし丸じゃなかったかも。。
ちなみに私が使ってた市販のシートはカメラ周りのアクリル部全体の形にカットされておりストロボ部だけくりぬかれてる形状のものですね。
こちらだとちょっと爪でカリカリしないと剥がしにくいです。

書込番号:11717541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/06 18:32(1年以上前)

みなさまご回答頂きましてありがとうございました。

私の端末は「最初から貼ってない」で結論付けられて良かったです。
すでに「解決済みスレ」と言う事でお礼まで。

※スレ主様、場をお借りする形となってしまいまして申し訳ありませんでした。

書込番号:11727597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング