


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
いまどきの携帯電話は、ユーザー側でシャッター音を無音にすることは出来なかったと思うが、この端末は、ちょっとスピーカーを濡らしてあげるだけで、シャッター音が無音に。
これっていたずらに使われたりするんじゃないのかね。
その辺、めーかーさんは放置したままでいいのかね。
書込番号:11744262
1点

>その辺、めーかーさんは放置したままでいいのかね。
わざと濡らして聞こえにくくするという使い方が想定外じゃないかな?
防水携帯だから濡れた時に非常に小さくなってしまう事は把握してると思うけど、濡れてカメラを使うというケースは、プールなどでカメラを使う時は想定するだろうけど、プール程にぎやかならどうせ聞こえないから問題ないか。みたいに。
案外捕まった時は、スピーカーだけを濡らしてたら状況証拠になったりして(笑
書込番号:11744843
1点

でも、ここを読んでいる人は、こういう一連の作業をすれば…みたいなこと、わかると思うけれど。
スピーカーだけ濡れてても、証拠能力無いんじゃない?
こういったことが、できること自体、まずいんじゃない?
書込番号:11745113
0点

いや、仰るとおりですよ。まずいと思いますよ。ただ、想定外じゃないかなってことだけです。
>スピーカーだけ濡れてても、証拠能力無いんじゃない?
証拠能力なんてないと思いますよ。
盗撮して捕まって、「魔がさした」は通用しなくなるんじゃない?「計画的犯行」の「状況」証拠くらいならって。(法律は詳しくないので半分冗談程度で聞いてくださいね)
でも、他の防水機種でもなるかもね・・・
私はスピーカーが濡れると着信音が小さくなって困るという書き込みを見てもシャッター音が消えて盗撮に悪用される危険性は思いつきもしなかった(笑
書込番号:11745169
1点

これって、現状の防水端末なら、ほとんどなりますよね。「S004(au)」「SH-07B」「LUMIX FT-2(デジカメ)」「P-06B」でも確認できましたね。しかし、最近場所によっては携帯電話のプールサイドへの携帯の持込禁止、携帯で撮影していると監視員からキツク指導されたりする場所が増えていますね。僕も双子の3歳児の父親なので、市民プールや、大阪市内や和歌山市内の大きなプールでは注意されましたよ。友人も東京都内のプールで注意され、聞かずに自分の子供を撮影していると退去勧告されたそうです。また、更衣室の出口に「携帯を持ち込んだ場合はいかなる理由が有ろうと、発見次第預からせていただきます。監視員の注意に従わない場合は警察への連絡を市条例に基づきさせていただきます。プールサイドを除く、プール内へのカメラの持込も同様とします。」と立て看板が有った三重県内・兵庫県内のホテルを併設するプール施設も有りましたよ。
だから実際に使うには逮捕覚悟ですね。
書込番号:11745340
0点

確かになりますね。
スピーカー指で押さえても小さくなりますし、ただこれを悪用して盗撮に使うのか、使わないのかはその人次第だと思いします。
本当に極端に言えば(例え悪くて申し訳ないですが)包丁持って野菜切るか人傷付けるかは、その人次第ですし。
スピーカー濡らしての盗撮が凄く増えれば対応はされるかもしれませんが、この辺の対応は厳しいかと思います。
書込番号:11745451
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/30 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 18:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/08 4:48:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/11 10:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 22:17:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/26 9:35:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/09 14:33:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/12/28 19:02:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
