『カメラ起動出来ないパターンがありました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動出来ないパターンがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ起動出来ないパターンがありました

2010/08/22 07:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

更新後ワークメモリ不足でカメラ起動が出来ないことが皆無でした。
カメラボタンでの起動は確かに皆無でしたが、スライドヨコモーションのショートカットにカメラ起動を設定し、その方法で起動した場合、「ワークメモリ不足で起動できません」となりました。(汗)

以前は「メモリ不足で起動できません」だったのにわざわざ「ワークメモリ」になってる。
ここのサイト見てるの間違いないな。(笑)
しかし、ソフト的に対応できそうだから、単純にミスでしょうね。

まぁカメラボタンなら起動できるので、使用にさほど影響ありませんが、本当に「お粗末」です。(汗)

書込番号:11795404

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/22 09:10(1年以上前)

>スライドヨコモーションのショートカットにカメラ起動を設定

スイング設定のことですよね。(待受ショートカットと勘違いした。)
私のは、無事に静止画、動画とも起動できました。
下のスレッドでは、ハード的な不具合もあったようですし、もう何が起こっても驚きません(^^;)

書込番号:11795753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/22 15:40(1年以上前)

> スイング設定のことですよね。(待受ショートカットと勘違いした。)

ごめんなさい。
その通り、正しくはスイング設定ですね。(汗)

もちろんワークメモリが足りているときは私のも起動されます。
でも足りてないときは何度スイングしなおしてもNGです。
もしかすると、待受ショートカットからも駄目かもしれません。(汗)

書込番号:11797138

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/22 22:28(1年以上前)

>もちろんワークメモリが足りているときは私のも起動されます。

そうですよね。
SALTBEACHさんの携帯に何らかの不具合があり、
ヨコモーションでカメラを起動させたとき、
毎回ワークメモリ不足でカメラを起動できないのだろうか?
と思ったのですが、そうじゃないことがわかりました。
スッキリです。

ところで、ワークメモリ不足が起こる前の操作で、
何か共通するようなものに心当たりはありますか?
例えば、直前に電子辞書、iモードを使用したとか。
再現性があれば、ハッキリするのでしょうが、
色々と操作した後になるので、わかりらないかもしれませんが・・・。

因みに、私はカメラの使用頻度が低いせいでしょうか、
メモリー不足でカメラを起動できなかった経験はありません。

書込番号:11799142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/23 02:35(1年以上前)

> ところで、ワークメモリ不足が起こる前の操作で、何か共通するようなものに心当たりはありますか?

更新前頻繁にカメラ起動出来なかったけど法則性はわかりませんでした。

リフレッシュして間もないのに発生したりもしたし。

現在再現させたくて、スイングでカメラ起動たまにするのですが何故か再現しない。(汗)
長文コピーしたりしても再現しない。

たまたまだったのかなぁ?

書込番号:11800267

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/23 08:55(1年以上前)

SALTBEACHさん ご回答ありがとうございます。

どうも再現性は、ないようですね。
「ワークメモリ」という文字を一度拝見したかったので(^^;)、
試しに電子辞書、iモード、iアプリ、ワンセグ、ミュージック、ムービーなどを使用した後、
ヨコモーションでカメラを起動させたのですが、願い叶わずです。

再現性がないというのは厄介ですが、これも一つの情報だと思いますので、
富士通さん、docomoさんには、是非とも頑張って改善していただきたいものです。

書込番号:11800657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング