『液晶部のスライドについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶部のスライドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶部のスライドについて

2010/09/21 16:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。ひでぼ〜★といいます。

6月から機種変して本機種を使用しています。

質問ですが、皆さんの端末は片手でスライドして最後まで開きますか??

私の端末は、購入当初から片手で開けようとすると途中で止まってしまい、もう一押ししないと完全にスライドしません。
位置的に言うとCLRボタンが見える位置くらいまでしか開きません。

これまでは「そんなもんかな〜...?」程度でしか思ってなかったのですが、たまたま同じ機種を持ってる人の端末を開け閉めした時に「シャコッ!」って感じで軽い力で最後まで開いていたので「これは不具合??」と疑い始めた次第です。

ちなみに、開いたときにキーの配置されている左右の部分に縦に擦れた様な傷が残ってます。(NTTdocomoとかF-06Bと書かれてる部分)
上面と下面が干渉しているのでしょうか?

こういったハード面の不具合はショップですぐ対応してくれるものですかね??

書込番号:11945838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/21 17:09(1年以上前)

開かなければ不具合ですが、開き加減が強いか弱いかが不具合になるかどうかは使用に支障はないと思われるため分かりません。
ただ、このF-06Bは個体差でスライドにガタツキがある個体があるようです。数台見ました。(スライドの勢いには関係ないと思うけど)
2度の交換を経て現在3台目ですが、2台目の個体が当初は勢いが良かったスライドオープンが時間が経つにつれ勢いが無くなってきました。
2台目はよく水洗いもしたしプールの水中でも活躍しました。よく水に浸けると中のグリスでも流れちゃうんでしょうか・・・(笑
3台目も水洗いはよくしていますが、まだ日も浅いせいか症状は出てきていません。

スライド傷はブラックの方が以前書き込んでいたと思います。
私はホワイトだからかどうかは分かりませんが目立つような傷はないです。(3台とも傷は見られませんでした)

書込番号:11945946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 17:16(1年以上前)

私の端末も「シャコッ!」 って開きます。

傷があるという事は部品が擦れていると思われます。

DSに行く事をお勧めします。

書込番号:11945975

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/21 17:17(1年以上前)

私のものは、CLRボタンのところまでスライドさせてやると、割と勢いよくオープンします。
CLRボタンのところへ行く前に手をい放すとクローズしてしまいます。
でも、スライドは軽い感じではなく、結構抵抗があります。
また、縦に擦れた様な傷はありません。
スライドに関しては(も)、バラツキがあるようですが、傷がつくのは不良品?という気がしますね。
ダメもとで、一度、ドコモショップへ相談されては、いかがでしょうか。

書込番号:11945981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/21 17:32(1年以上前)

自分のは2台目ですが、1台目共に軽くスライドされるし、キズは見られません。一度docomoショップへ行って見てもらうといいですね。

書込番号:11946034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/09/22 08:59(1年以上前)

皆さん

返信が遅くなりスミマセン。
親切なご回答ありがとうございます。

やはり、自分の端末はちょっとおかしいみたいですね。
早速週末にショップに持ち込んで相談してみます。

初めてのスライド式携帯なので、気持ちよく開閉したいものです。

ありがとうございました!!

書込番号:11949743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング