『不具合とその後。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド 重量:139g メインカメラ画素数:1320万画素 docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合とその後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

不具合とその後。

2010/12/30 02:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1



皆様こんにちは。
よく利用させていただいております。

この機種の不具合に腹を立てている者の一人です。
これから書くことは、僕のこの機種についての不具合、そしてメーカー・ドコモショップ(以下DS)の対応、についてです。

あまり意味のないことかもしれませんが、誰かに聞いてもらいたいということと何かの参考になれば幸いですので書き込みさせていただきます。


私は、10月の最初あたりに本製品を購入しました。
私はまだ学生であり親に携帯料金は払ってもらっている身です。
ですので、あと二年で就職するということもあり、
「これが本間に気に入ったんなら最後の機種変更で買ってあげるよ」
と言ってもらい購入してもらいました。

そして11月の中間くらいでしょうか、どこにいても電波が三本になったり一本になったりで落ち着きがなくなるようになりました。

最初は気にしていなかったのですが、段々とi-modeやメールの通信が行えなくなってきたので、DSにもちこみました。


最初は、幸い店員さんの前で症状が確認できたので預かり修理という形になりました。

そして、11月の終わりごろに修理が終わりかえってきました。


最初は普通に使えたので安心して使っておりましたが、またもや再起動やタッチパネルの誤作動が頻繁に起こるようになり、不安になったので再度同じDSへ持ち込みました。

このときは、お店で症状は確認できませんでしたが、親切な店員さんでしたので信じていただき、また預かり修理をしてもらいました。

そして12月中旬に修理からかえってきました。


もうこれで安心だろうと思い普通に使用していたのですが、再起動・タッチパネルの誤作動・カメラ起動で電源が落ちる等の症状は直らず、修理の意味があったのかと思いつつ同じDSへ
・そのDSは自宅から少し遠いところにあり行くのが大変で、毎回行くのが困る。(学校からはある程度近いので普段は学校帰りにいっていました)
・何回も修理出して預けていてお金を払っている機種より、代用機を使っている期間のほうが長い。
ということを、言いました。

すると。
「本当に申し訳ありません。今までは預かり修理でしたが今回はお店にある同じ機種の同じカラーと交換ということで。。。。。」

というような返答でしたので、お願いをさせていただきました。


そして交換してもらったのですが、またもやスライドをとじて少ししんどうを与えると(机に置くとか手で軽くたたく)誤作動防止ロックが解除されてしまう・相変わらずの再起動の多さが頻発しました。

上に書きましたが、わたしはまだ学生で親に携帯を買ってもらっているわけです。
親が汗水流して稼いでくれたお金で買った携帯がこれです。
この瞬間、私に表現の仕様のない怒りと悔しさが出てきました。

ですので次の日、再度DSに行き先ほど書いたことやこの機種ではもう信用ならないので無理なのはわかっているが、どんな機種でもいいので富士通製品以外に変えてもらいたいと伝えました。

すると。
「ほんっとうにもうしわけありません。お客様のご意見はごもっともです。今の機種を再度メーカーで特別検査をした後、お客様のおっしゃった不具合が出た場合三ヶ月以内の重複故障ということで本社から許可が下りますので、最後のチャンスということで今一度預からせていただけないでしょうか?」

ということでした。

これで、この携帯から開放されるなら、、、と思い特別検査に出しました。

そして、代用機ばかりでは申し訳ないのでということで同機種を交換中の代用機代わりとして今使用しています。
しかし、ほかの書き込みでもあるリフレッシュが動作しないところやカメラ起動中にロックが外れるバグなど発生していますし、昨日受け取り今日で二回再起動しています。

もう正直本当に嫌です。

もう出来ればこの機種は見たくないですし富士通製品も買う気はありません。

今はメーカーが不具合を認めてくれそして適正な対応をしてくれることを願うばかりです。。。。

長々と失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

書込番号:12436635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/30 02:47(1年以上前)

10月購入ならば、不具合情報は十分過ぎる以上出ていた筈で、2年間使い続けるつもりならば避けるべきでしたね。

製品に元々備わっている不具合(それが大問題なんだけど)ですから、故障修理では解決しません。

ゴネ得らしいから、最新機種に替えてもらえるといいですね。

(しかし、今時この内容の書き込みは違和感があるなぁ。)

書込番号:12436719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/30 02:58(1年以上前)

>>Pricelessは誰かが払わされるさん

返信ありがとうございます。

そうなんですよ。
下調べしなかった自分にも非がありますね。

・製品に元々備わっている不具合(それが大問題なんだけど)ですから、故障修理では解決しません。

そうですよね。
何回修理出しても意味がなかったのでよくわかりました。

最新ではなくていいので二年間普通に使える機種と交換という形になっていただければうれしく思っております。
まぁ、無理だったら無理で致命的なことがない限り使っていこうと思っています。(デザインや性能は完璧ですので)

・(しかし、今時この内容の書き込みは違和感があるなぁ。)

このような時期になってしまい申し訳なく思っております。
今回のようなことになったのも、初めてですし昨日今日のことでしたので今になってしまいました。

不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、すいません。

書込番号:12436737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/12/30 09:22(1年以上前)

おはようございます。
拝見させていただきました。

何かとトラブルの多い機種ですね。私も同じ機種を持っています。
何度ファームアップをしても、ほとんど改善されていません。
修理しても交換しても何が問題かと言うと、修理を待っている期間です。
それと、IC機能等を再設定しないといけない事。。。
気に入って購入しましたが、ほんとうに面倒な機種です。
年明けからは、また修理に出そうと思っています。
修理のときに代替機不要(他にFOMA持っていれば)の時には修理完了後に
ドコモのポイントが500P貰えるのご存知でしたか?
私はそれでコツコツとポイントを稼ごうかと思っていますww
幾らでも不具合ありますので。。。

>(しかし、今時この内容の書き込みは違和感があるなぁ。)
ドコモの店頭に行けば今でも普通に展示していますからね。
普通にこの機種を見て「すごいな!」「欲しくなってきた」なんて思うのは
当然だと思いますよ。

書込番号:12437215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/30 12:08(1年以上前)

>>ろひさまさん

返信ありがとうございます。

本当にトラブル続きで困っています。。。
修理や交換のために何回もDSに行ったせいで、店員さんに顔を覚えられてしまいましたよ・・・・

>修理しても交換しても何が問題かと言うと、修理を待っている期間です。
それと、IC機能等を再設定しないといけない事。。。

そうですよね!
設定のやり直しやデータの復元ばかりでこの機種を使う気持ちがだんだん薄れていきます。

>修理のときに代替機不要(他にFOMA持っていれば)の時には修理完了後に
ドコモのポイントが500P貰えるのご存知でしたか?

え?! 初耳です!
そうだったんですか。 非常に為になりました。
貴重な意見ありがとうございます。
今後使ってみます^^

>ドコモの店頭に行けば今でも普通に展示していますからね。
普通にこの機種を見て「すごいな!」「欲しくなってきた」なんて思うのは
当然だと思いますよ。

そうなんですよ。
この機種の腹立たしいところは、こんな不具合を抱えていても普通にまだ売っている。というところですよね。
この前この機種が店頭に並んでいるのを見て、横で同年代くらいの人が
「これめっちゃいいやん。俺次はこれに変えよかな〜」
なんて会話を聞いてしまった時には非常に情けなく思いました。


書込番号:12437795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 11:26(1年以上前)

僕のは調子いいですよ。
もしかしたら中のデーターが原因で不具合が起きている場合もあります(確率的に少ないですが・・)

書込番号:12441870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/31 11:35(1年以上前)

>>ウミガメポー太郎さん


返信ありがとうございます。

その可能性やFOMAカードの異常等の説明もDSの店員さんに教えて頂き、データ初期化やFOMAカード取り替えはしてもらいました。

しかし不具合は直りませんでした。

おかげでデータは空っぽで大切だったデータも全て消えました。

バックアップすればよかったんですが、バックアップのデータに異常があればまた同じ現象が起きると言われ、バックアップするに出来ませんでした。

書込番号:12441904

ナイスクチコミ!1


御行様さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/01/01 12:03(1年以上前)

消費者が、わざわざ商品を下調べをして購入しなければならないという、嫌な世の中になりました。安物の商品ならともかく、この携帯電話は6万〜7万円はする代物です。

そんな高価なものを、下調べもせずに買った、そして不満だらけだ。
↑悪いのは下調べもせずに買った消費者の方になるんですよね。悪いのは明らかに販売者であるメーカーでしょう。そもそも何故消費者がわざわざ下調べしないといけないんでしょうか。

メーカーはお金さえ手に入れば後はどうでも良いんでしょう。次の製品で改善しますって考えなんでしょう。
メーカーはF-01Cでは不具合は改善しましたって言っていますが、不具合改善の余地があるならF-06Bなんて販売すべきで無かったと思います。やり方が汚い、杜撰、デタラメ。

自分も、この機種には不満だらけでした(購入当初は満足でしたが)。今は最新の冬モデルを使っていますが、F-01Cの評価は価格.comの評価通りです。それはF-06Bの大問題があったためだと思います。しかし、商品としてだすなら、F-06BもF-01Cのように普通に使用できないといけません。精密機器なので不具合ゼロは難しいとは思います。発売を急がず、完成させてから出して欲しいです。

書込番号:12445825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/01 13:00(1年以上前)

>>御行様さん


返信ありがとうございます。

本当です。大変な世の中になりましたね。
コレがいいとなっても、調べて自分に合うか確認しなくてはいけない世の中とは。。。

今回の件でこのメーカーは非常に信頼をなくしたと思います。
大量ではないかもしれませんが、一部のユーザーからの信頼は確実になくしたと思います。

僕ももう富士通製品は買いません。
富士通が嫌いとかではなく信用ならないからです。


Fー01Cはとても評価がいいですよね、、、
なんか複雑な気持ちです。

まぁ、富士通さんにはこれからも勝手に頑張ってもらいたいですね(^-^)

書込番号:12445990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 10:52(1年以上前)

5回目のADLは実施されたでしょうか?
ここを見ていると5回目のあとから、「やっても直らん!」系のスレッドが減ったように
思います。

また、中身がまっさらになったら、しばらくそのまま使用されてはいかがでしょうか?
(使うのは電話帳くらいにして)その後、今まで入れていたものをダウンロードしていくとか
そうすれば、悪さをしているのが本体そのものなのか、外部が原因なのかが切り分けできると
思います。

書込番号:12449565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/02 11:41(1年以上前)

>>さびた鉄人さん


>五回目のADLは実施されたでしょうか?
はい。
交換されたものが実施された状態でした。
一応、店頭で確認もしましたので大丈夫です。


中身は消去した後、何のデータも戻さず(もちろん電話帳も)二日使用しましたが
不具合は発生しました。
ですので、僕の使い方か本体だと思われます。

設定を変えたとたんに不具合が出ました。

書込番号:12449700

ナイスクチコミ!0


h.tackeyさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/02 12:35(1年以上前)

はじめまして。

私の場合は12月31日にDS店長とじかに話をして

「今回新品と交換させて頂いて、それでも不具合が出るようなら

すぐこちらにお越しください。特別機種変更に移行できるように

手続きさせて頂きますので」と話がまとまりました。

ちなみに私はF-06B修理は一度のみです・・・。
(新品交換は初)

異常なしで帰ってきましたが

すぐ再び不具合が出ました。

その後すぐDSに修理に持っていかず3ヶ月間自分でいろいろ確認したり

ソフトウェア更新後の変化など確認して「直る可能性はない!」と判断して

これまでの経緯などをDS店長に伝えて

「メーカーに端末の調査に出しませんか?」と言われましたがすぐ断りました。

「メーカーに調査してもらっても、社員が自社製品を批判するような

調査報告書を出すわけがない!異常なしで帰ってくるのがオチ・・・

立会人のいない調査など不正などいくらでもできる!

不具合があっても報告書には異常なしと書いてきて

端末に不具合が発見されてもこっそり直せば客には判らない」と言いました。

この話をしたらDS店長の顔色が変わりましたね。

・・・で今回は新品交換で不具合がまた出たら特別機種変で話がまとまりました。

DS窓口で話すのではなく

DS店長を呼び話をした方が早いです。

あとは交渉力次第になりますが・・・。

「不具合が多いから変えてくれ!」じゃ通らないですよ。

それですとみんなに特別機種変更しなきゃならなくなりますからね。

書込番号:12449858

ナイスクチコミ!3


w1wさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/01/02 18:20(1年以上前)

初めまして。この機種は不具合が多いのは確かです。
私は購入も慎重になり、悩みました。
購入したのは昨年の11月になります。11月は2010冬春モデルが出回る時期でもありました。この端末の後続モデルはいつ出るのかと思っていたら、11月中に店頭にF−01Cのモックが出たので触れましたが、折りたたみで好みの色がなかったため、F−06Bに納まりました。シアンを使っていますが、製造年月は8月になります。購入直後、ミュージックプレーヤーやタッチパネルの不具合が生じ困っていました。しかし、ソフトウェア更新の4回目と5回目で不具合はなくなりました。現在、普通に使えています。
携帯電話は当たりとはずれが多いと思います。
しかし、不具合のない物を作るのがメーカーの責任です。この機種を使用しているユーザーが怒るのも当然です。私が購入した端末に多くの不具合が生じていたら真っ先に機種変更を行い、別のメーカーを選択したと思います。
不具合が少なかったので使っていますが。
近年、携帯電話はかなり高額になっています。学生さんにとって、携帯電話は必要不可欠でしょう。でも、端末代金を一括で支払ができる人はごく一部になります。私自身、定職に就いていても分割で支払っていますよ。一括では支払いはできません。早急にメーカーとドコモが対応をしなけなればならないのに、放置しているのが現状であれば、顧客も失うし、信用性が大いに欠けているしか言えません。これから先どうなるでしょうか?
親に携帯電話料金を払ってもらっている身とコメントがありましたが、一度親と話をする場を用意して、事情を説明しましょう。親も聞く耳持たずということがないと思われますが。反対に私自身がその立場になった時は、親に相談するでしょう。そして、何かしらの助言をくれるでしょう。私自身がまだ新米なので良いアドバイスができていないかもしれません。長々すみませんでした。

書込番号:12450911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/02 20:46(1年以上前)

h.tackeyさん

本日、私もじかに話をしてみました。

まず、自社の製品を社員が悪く書くはずがないと言うと確かに店長さんの顔色かわりましたね。

そして、返答が
『確かにそうかもしれません。しかし、今回は特別調査ですので本社(docomoの人?)の人間がメーカーの方としっかりと調査しておりますので、そのようなことはございません。』
でした。

その後は色々聞きたかったのですが、年始でお忙しそうでしたのでとりあえず帰りました。

本当に店舗によって対応がまちまちですね。


これからは、交渉手段を変えてみようかと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12451416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/02 20:58(1年以上前)

>>w1wさん

返信ありがとうございます。

F06Bはデザインがすごくいいですよね。

かなりアタリ、ハズレがありますね。
五台使って分かりました。
五回目のアップデートはしたんですが、たいして変わらずです。

携帯は本当に高いです。
正直、約七万円の価値はないように思いますし、七万円分もつかいこなせませんよ笑


docomoとメーカーはすっこいですね。
腹立たしいです。

親と相談しましたが、社会経験の一部やから今回のことは自分で解決しなさいと言われました。
結果がどちらでもいいからと言われました。

親にも迷惑掛けっぱなしです。。。

書込番号:12451480

ナイスクチコミ!1


h.tackeyさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/03 03:37(1年以上前)

>てぃえすさんへ


微力ながら助言ですが

私は営業職をしてますので

今回は初めてDS店長との交渉=商談だと思って話をしました。

しかも自分が上にたてる比較的、楽な商談です。

メーカーに対する不信感、製品に対する不信感を

嫌がるタイプの客を演出しながらDS店長にトコトン訴えれば話はまとまります。

早く話を終わらせたいのでDS店長から切り出し始めます。

怒鳴ったりする必要なども全くありません。

話がまとまった後、名刺を出してきたのでDS店長と少し話をしましたが

参考までに、こう言ってましたよ。

「話す内容もですがお客さんがホントに製品、メーカーに対する不信感が

大きければ大きいほど話が長いのでそこもバロメーターにしてます」と

答えてくれました。

ちなみに私はついつい面白がってDS店長の上司目線で

ショップ店員の接客態度とか商品の説明の方法など

の話も混ぜてしまったので2時間超で喋っちゃいましたけど・・・笑



>年始でお忙しそうでしたのでとりあえず帰りました。

これでは交渉(商談)は、いつまでも経ってもまとまりません!

まわりも客ですが、あなたも客です。


よくこの価格ドットコムの口コミに

クレーマーでリストなどと書いてあるのをよく見ますが

DS店長に数回確認しましたが

「そんなもの全く存在しません。とんだデマですね」と大笑いしてました。

入らぬ心配する必要もありません。



>親にも迷惑掛けっぱなしです。。。

ホントにそう思っているのならDS店長に必死に訴えればいいと思います。


>社会経験の一部やから今回のことは自分で解決しなさい

このお母さんの意見はごもっともだと思います。


自分がクレーマーだとか周りを一切気にせず自分の主張をトコトン貫いてください。



DS店長に話が伝わり良い形でまとまる事を個人的に願ってます!

書込番号:12453223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 08:52(1年以上前)

私はこの機種をヤフーオークションで昨年11月にここに書かれている価格よりも安くで手に入れました。だからここの書き込みのような不具合品にあたる事を覚悟していました。確かに電池の持ちはここに書かれているように悪かった。しかし、エコモード、マチキャラオフ、iコンシェルオフ、バックライトオフというように設定すると20日くらい電池が持ち驚きました。待ち受けのみですけど。また、電源落ちとか不安定な動作は全くなく、ここに書かれていることが信じられないくらい調子が良く、タッチパネルも、漢字変換の誤作動率も低いし、性能的にはほとんどの現在売られている物を網羅しているので気に入っています。当たり外れの大きい機種だと言うことが分かり、今後何か出るかと不安ですが現状、良い携帯に当たって幸運だと思っています。でも、変な話ですね。工業製品なのに当たり外れが出るなんて売り物にできないような・・・?

書込番号:12453615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/03 14:04(1年以上前)

>>h.tackey

ほうほう。
凄いですね。
確かに、商談という考え方が正しい気がします。

次に店に行く予定は立っているので、次回は本気ではなしをさせて頂きます。

まだ怒鳴った事はないんですよ。
相手を怒鳴るとかで脅すのはあまり好きではないので。
よかったです。

次回は話を長引かせ、メーカーへの不信感もだしつつ話をしてみようと思います。


帰ってしまってはいけないんですね。
そうですね。私も客でした笑

次回は頑張ります。

ありがとうございました。

私の意見をぶつけてきます。

書込番号:12454691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/03 14:08(1年以上前)

すいません。
先ほどの書き込みですが、
>>h.tackey(さん)
を忘れていました。

すいません。

書込番号:12454705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/03 17:56(1年以上前)

>>おっさまんさん

返信ありがとうございます。
本当に、ハズレばかり使う人もいれば、全然不具合のないひともいるようですね・・・


同じ機種を使っているのに、ここまでの差があること自体おかしいですよね。

よくこれで売り物にしているとおもいますよ・・・・・

書込番号:12455617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/01/03 23:52(1年以上前)

昔何処かの車メーカーと同じような事をしているように思えます。
殿様商売をしていると何時か痛い目に合うような気がします。
今は自社では車を開発する事ができずに、他者からOEMを受け入れる
状態になってきました。
私はそこで営業をしていました。
必死にお客様からのクレームを押さえ、メーカーからは
「サービスキャンペーン」と言う名目で何かの点検のついでにこっそりと
他の修理を行ったりしておりました。
問題の車が消えていくまでメーカーは躍起になって下取りに励んでいましたよ。

Fさんんも主な取引先の主は大口の顧客なので、携帯レベルの顧客ではない
と言った所ではないでしょうか。
正直発火事故でもない限りメーカーは対応しないと思います。

「特別機種交換」の噂が多く広がってきた頃にここで、よくクチコミされている方
もめっきりクチコミが少なくなりました。
(11月ごろまでによく来ていた常連さんが音沙汰無しですよ。)
噂がほんとうなら「言った者勝ち」なんでしょうね。

ただ前に私もこの掲示板で不具合の件で書き込みましたが
不具合のある人はほんの一握りです。

文句あるならこの掲示板では無く「消費者センター」等に言ってみるのは
如何でしょうか?
自分にもそう言い聞かせています。

てぃえすさんには自分と同じ思いをされて、とても悲しく思います。
ただ、1流メーカーさんの富士通さんにとっては、どうって事無いと思います。
「早くユーザーが諦めて次のモデルに買い換えてくれれば」
なんて思っていると思いますよ。

自分にとっていい方向を考えましょう。

書込番号:12457466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/01/04 00:12(1年以上前)

>>ろひさまさん


返信ありがとうございます。

非常に参考になりました。


そうですよね。。。
あいてはとても大きなメーカーですもんね。

私は今回のことで行動することの大切さや交渉のやり方など色々と勉強させて頂きました。


消費者センターにも話はしてみます。

ありがとうございました。

とりあえず、ドコモショップからの連絡を待ちます。


携帯からなので短いです。 すいません。

書込番号:12457591

ナイスクチコミ!0


kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 16:47(1年以上前)

こんばんは。

私も学生です
この機種は使用していないのですが…SH-07Bを使用しているものです
SH-07Bも再起動や電源が入らなくなり、起動しなくなったりして5回ほど修理しています。
私も代替機使用しているほうが長いです(笑)

書込番号:12474364

ナイスクチコミ!1


jreast701さん
クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2011/02/09 12:08(1年以上前)

私も2010年8月末に、以前使用していたSH905iがおかしくなり、親に頼み込んでなんとか機種変をしました。

やはり、不具合は多いですね。
フリーズ・ワークメモリ不足・変換バカなど、いろいろ不満点ばかりです。
最新のソフトウェアアップデートもまるで意味なしに等しいほどの改善度ゼロという状況。

まだ、一度も修理や交換を行ったことはありませんが、特別機種変更の交渉を検討中です。
N902iX、SH905iと不具合の多い機種にしか当たったことがありませんが、これほど機種変して損をする機種は他にないでしょうね。
初のFということで、期待していたのですが、見事に裏切られる結果となり残念です。
以前のSHもそうでした。購入日にデータが吹っ飛びましたからね。
富士通携帯は、ダメと知り合いからは言われてましたが、本当ですね。
もう、2度と買いません。次はNかSHに戻ろうかな?それともスマフォかな?

書込番号:12628939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/02/09 22:44(1年以上前)

>>jreast701さん


本当に酷い機種ですね。

デザイン等は凄くいいのですが、中身で終わってます(笑)

僕も前にSH905iを使っていましたが、あちらもなかなかのバグでしたね…

機種変更ですが今は無難にNECかPanasonicがいいかと思います。


追記ですが
一昨日、深夜にいきなり画面が真っ暗のまま激しいバイブをしたままになり数十秒ほどで電源が切れてしまいました。そのあとに電池を一度抜きもう一度さして電源を入れようとしましたが無反応…
結局あきらめて電池を抜きその日は寝て翌日ショップへ持っていくかと思い寝ました。
そして翌日、普通に電池をさして電源入れると入りました。

意味がわかりません(・Д`)


解りづらい文で申し訳ないです。

書込番号:12631616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/02/09 23:02(1年以上前)

>>kyon2008さん

返事遅れてしまい申し訳ありません。


SH-07Bも不具合が多いらしいですね…

メーカー側にはとりあえず、完璧な物はこの世に存在しないのはわかっていますので、できる限りの改善策を試みてからこの世に送り出してあげて欲しかったですね。

この機種等のデザインなどを考えた人たちは、どうやったら使いやすいか。どうやったら見やすいか。等を考えていらっしゃるのだと思います。

しかし、このような中身で失敗という結果になってしまい非常に残念なお気持ちになっているのかもしれませんね。


私の考えの中での話ですが…(笑)

書込番号:12631747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/02/28 09:22(1年以上前)

皆様 お久しぶりです。


先日、返答がありました。


『異常ありません。』


呆れました。
返ってきた機種は、当然新品状態。

確実に変えましたねとしか言いようがありません。


勝手に電話がかかったり、電源入らんようになる携帯が異常なければ、いったいどんな携帯が異常あるでしょうか?


怒りや悔しさでいっぱいです。


前にも書きましたが、もう私が今後富士通製品を買うことはないでしょう。
携帯に限らず、他の製品でもそうです。

あの会社は異常です。
もう二度と信用しません。

書込番号:12718961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング