『泣き寝入りしたらダメです』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『泣き寝入りしたらダメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 泣き寝入りしたらダメです

2011/06/17 20:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

この携帯を購入して1年。購入3日で不具合発生。この1年で交換回数3回。度重なる不具合に購入から半年経ったある日。会社の同僚が同機種を使用していて不具合多発の為、購入店にクレームに行ったら他メーカーに交換してもらえたという事例を知り、自分も購入店へ。でも「他の店舗はどうか分かりませんが当店では他メーカーへの交換はできません」の一点張り。泣く泣く諦め、不具合にイラつきながら1年が経った時に、また同機種を使用している会社の同僚が不具合多発でクレームを出し、他メーカーに交換対応。ショップの場所を聞き、即座にそのショップへ。そこでは副店長から「他メーカーへの交換可能」の言葉が!ただし、購入から1年以内とのこと。自分は対象外でNGになりました。
不具合で悩んでる方!泣き寝入りしたらダメです。DS側はマニュアルを通してきますが、必ず裏マニュアルがあります。自分のような被害者がこれ以上増えない為にも屈しないで下さい!

書込番号:13143669

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 18:47(1年以上前)

そうですか、粘り強く交渉すれば交換してもらえることもあるんですね。
私は車載電話から始まって20年以上ドコモを使っていますが、このF-06Bほど酷い携帯電話に当たったことはありません。
何度も頭にきて手に持っているこの携帯を投げつけてやろうと思ったか分かりません。
よく富士通はこんな携帯を不具合を承知で販売したものだと思いました。
もう二度と、決して、絶対に、富士通の商品は買わないと決めました。
丁度私も1年になるので他の携帯に交換予定です。

書込番号:13193909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/06/29 19:37(1年以上前)

ちゃあちゃん様。返信ありがとうございました。
このFー06BはDOCOMO側も「不具合のある携帯」と認めたのに、なんの対処もしない体制にも憤りを感じます。現代の顧客のニーズに全く応えず、昔ながらの体制を頑なに変えない。こんな体制を続ければ、いつか必ず顧客は離れていくことでしょう。DOCOMO側に「この客ならねじ伏せれる」と判断され泣き寝入りするしか方法がなかった、たくさんの弱いユーザーを本当に気の毒に思います。私も二度と富士通は使いません。DOCOMOも2年契約が満了したら乗り換える予定です。

書込番号:13194073

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/06/29 21:17(1年以上前)

裏マニュアルと言うか…昨年から既に「特別機種変」と言う事で大分騒いでいましたよ。
それにしても不良品に対して期限が有ると言う話もおかしな事ですよね。

ま〜この機種は特にひどいと思いますが、
今の携帯は大なり小なり何かしら不具合が有るようですが…。

書込番号:13194512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/07/02 23:05(1年以上前)

私も1年近く不具合と戦いましたが、文句言っている自分も辛くなってきたので
まだ分割1年ほど残っていましたがオークションで処分しました。
特別機種交換と言うのは聞いたことがありますが、余程の事じゃないと対応不可
のような気がします。
不具合が多発しすぎたかゴネまくったかでしょうね。

この機種をオークションで処分してから、以前使っていた機種にとりあえず戻し
たあと、Docomoショップに行き店員さんとあれこれ話していたら、私が
F−06Bを過去に使用していたのを知らなかったのでしょうか
「いやぁ〜あの機種(F−06B)は最悪の機種でしたね」だそうです。

「在庫処分で一括0円でも売りさばくのが大変でした」
との事でした。

「喉もと過ぎて熱さ忘れる」

最近今頃になって「この機種が欲しくなって来ました」なんて、悲しい人がたまに
見かけますが、その方々にお願いします。
実際に1年近く使用して苦しんできたユーザーとして言わせて頂きますが。

中古でもオークションでも手に入れて使おうなんて考えないでくださいね。

このような事を書くと営業妨害になるのでしょうか?
元ユーザーの素直な気持ちです。

書込番号:13207014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2011/07/05 20:42(1年以上前)

ろひさまさん

営業妨害なんかにはならないと思いますよ。

買ってよかった、を伝えるのも、
買ってはいけない、を伝えるのも、
どちらも購入検討者に役立つレビューだとは思いますから。

でも、「中古でもオークションでも手に入れて使おうなんて考えないでくださいね。」と言いながら、当の本人はこの機種をオークションで処分したわけですよね。
そこには、新たな犠牲者?が生まれたわけで。

責めてるわけではないんです。
なぜなら、自分自身もこの機種を最低と批判しながら、オークションに出した一人なのですから。

価が付くうちに少しでも損失を回収したかった…そんな保身根性でした。
なんかちょっと罪悪感が湧いてしまって、書き込みしました。

書込番号:13218411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング