『ブックマークの他機種(スマホ)への移動は出来ますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-04B

3.3型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/おまかせキレイ/おまかせチョイスなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月26日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ 重量:131g メインカメラ画素数:1320万画素 docomo PRIME series P-04Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『ブックマークの他機種(スマホ)への移動は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo PRIME series P-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-04Bをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-04B

雑誌等のバーコードから読み取ったブックマークがケイタイの中にあり、
スマホに移動したいのですが、方法が分かりません。

docomoのサイト経由でpdf形式の説明書を読んでみましたが、
他機種へ移動する方法が記載されていませんでした。
(SDカードへコピー出来るようですが、あくまでバックアップ用で、
他機種で使えないみたいです。)

一度、パソコンにブックマークのデータを取り込む等、
手順が増えても仕方ないと考えていますが、
どうしても移動させたいのです。

何か良い方法があれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:15301149

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:100件

2012/11/06 19:00(1年以上前)

自己解決しました。

念の為、方法を記載しますが全ての携帯で出来るか分からないので、
やってみたい方は自己責任で御願い致します。
ちなみに「携帯ブックマーク スマホ移動」でグーグル検索するとやり方が出てきました。

【携帯からブックマークを取り出す方法】
1.下記の変換ソフトをダウンロードし、パソコンにインストールする。

携帯ブックマーク(VBM)変換
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se396426.html

2.携帯電話に入っているブックマークを1つづつ、携帯電話のボタン操作でSDカードへコピーします。
(まとめてコピーしたかったのですが、やり方が分かりませんでした。)

3.携帯電話のSDカードを抜いて、パソコンに挿入し、SDカード内の「SD_PIM」フォルダを開く。

4.1.でインストールしたソフトを開き、SD_PIMフォルダのデータをソフトの中へドラッグします。

5.入力形式をVBM、出力形式をHTMLを選択し、変換ボタンを押せばインターネットエクスプローラー形式(HTML)で出力されます。

6.出力されたHTML形式のデータにファイル名をつけて保存すれば完了です。

※出力されたHTML形式のデータを、インターネットエクスプローラーで開いて確認しましたが、
自分の場合、閉鎖されたケイタイサイトもあったので、使えたサイトは7〜8割くらいでした。

以上、報告を終わります。

書込番号:15303743

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

パナソニック

発売日:2010年 5月26日

docomo PRIME series P-04Bをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング