『906iTV』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『906iTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

906iTV

2010/07/16 00:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

F900i SH902i D903i F904i SH-01B SH-07Bと使用してきました。
どれもこれも思い出たっぷりで私の分身となりよく働いてくれました。
落下して傷だらけになった物、あまり損傷が酷くない物、みなクリーニングして今は自宅で眠ってます。
で、最近ふとした事から906TVにカードを挿したら、これがなんと使いやすいのです。
電池切れの心配はなく動作も早い。
カメラ性能だって風景撮りなら捨てたもんじゃないです。
忘れていた使い勝手の良さにびっくりでしばらくは906iTVに世話になろうと思います。
勿論07Bも好きですよ

書込番号:11633580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/16 05:32(1年以上前)

私もSH906iTV使ってました。


何度もFOMAカードを差し替えて確認しましたが、SH-07Bと比べるとSH906iTVが勝ってる点は予測変換くらいでしたよ。
SH906iTVは少し長文になるだけでバグ!?と思うほど遅くなりますし決定キーのまわりの四角の所が気付いたらヒビが入ってるし全体的に傷付きやすいですよね…。
ですがやはり使い続けた機種なので使いやすく感じました。



話し変わりますが、SH-07Bについて
この前のソフトウェア更新後から文字入力時の変換が少し頭良くなりましたね(^^)

書込番号:11633911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/16 22:41(1年以上前)

ロードさんこんばんは
そうですね。
どれも懐かしく感じてる次第です。
所有のiTVですが操作に不都合は感じませよ。
まぁ何より出先でも電池持ちに気を揉む心配がないのが一番の利点かと思います。

SH機なんですが操作面においては確かにお世辞にもいいと言えません。
でも個人的に実際使ってみてストレスを感じるレベルでもありませんし、変換関してはコチラ側が機械を学習すれば済む事だと思います。
それより何よりもSH群が最も優れているのは欠点を補って余りある圧倒的カメラ画質と美しきデザイン性能、そこにこそSH群をセレクトする最大の価値が生まれると思うのです。
ですので今後もiTV、01B、07Bも大切に使いたいですね。

書込番号:11636965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 00:43(1年以上前)

岡本六甲王子公園さん

HNどおりのお住まいなら、私も神戸市なのですごく近いかも知れませんね。

>それより何よりもSH群が最も優れているのは欠点を補って余りある圧倒的カメラ画質と美しきデザイン性能、そこにこそSH群をセレクトする最大の価値が生まれると思うのです。

ちょっとだけ気になったのでコメントを。
確かにSHのカメラは綺麗に写る方だと思いますが、最近は「圧倒的」と言うほどでもないような・・・
(↓これはPCで見てね)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/06/news030_2.html
あと、デザインに「性能」ってないと思いますよ。趣向性が強いので好みがあるし。
例えば私は、SH-01Bは好みでしたが、SH-07Bは好きじゃないですね。

岡本六甲王子公園さんの使った端末で私が実際に買ったのはF904iだけなのに、何か文句ばっかり書いてしまってすみませんでした。

書込番号:11637637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/17 02:48(1年以上前)

友里奈のパパさん
こんばんは
私は阪急沿線ですよ。

さてSHのカメラ性能なのですが確かに最近ではNもPもカメラ画質を上げてきた事と思います。私が圧倒的と表現したのはSHのコントラストが素晴らしいと感じたからです。
Fは伝統的に綺麗に撮影出来ます。
それも承知してます。
ですがやはり黄味が強いのか風景、人物含め自然な色合いからやや遠ざかっている間は否めません。
でも素晴らしいハイレベルである事には違いありません。
まぁSH-07Bもやや黄が強いのですがね。
鮮やかに美しく撮影する条件は、そのシーンによりけりで機種の特性を認識し使い分けするのが一番ですが総合的にSHは一番優秀だと認識しています。
デザインですが性能の一部ではないでしょうか?
確かに好みはありましょう。
感性の問題でしょう。
クロームメッキや派手なカラーを用いたモデルがいいとおっしゃる方もいるでしょうし。私は07Bにも気品と高級感を感じるので好きです。

書込番号:11637931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 03:11(1年以上前)

私は、現在は神戸市の北区ですが以前西宮、宝塚にも住んでいました。
妹夫婦が王子公園に住んでいるのでたまに王子公園付近にも出没します(笑

写真はよく観察されているようで。
シャープは確かにコントラストが少し強めですよね。いいときもあるんですが、アスファルトや芝生といった細かい影があるような場合にコントラストが強いせいでザラザラとした感じになるのが気になります。彩度は確かに一番自然な感じです。
パナソニックは緑が若干強く出るので自然などの風景を取ると綺麗ですが、被写体によっては緑被りしちゃいますね。
富士通は彩度が若干低めな印象でしたが、今回F-06Bを買ってみると少しだけ改善されたような感じ。ただ、上に貼ったリンク先にもあるようにホワイトバランスが崩れるときもあるようです。昔は富士通はソニーのCMOSを採用してたけど今はどうなんだろう?

つまらないことですが・・・
「性能」というのは一般的には数値で表せて具体的に比較できるようなものに使うと思いますよ。(抽象的なことや感性などは含まないという意味で)
辞書では
機械や道具の性質と能力。また、機械などが仕事をなしうる能力。
Wikipediaでは
性能(せいのう)とは本来持ち合わせている働きを指す。
性質の特に有効な側面を性能という。また性能は、性質の一面を捉えて定量化した指標を指す。
となっていますね。

書込番号:11637964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/17 07:41(1年以上前)

岡本六甲王子公園さん、おはようございます。





所有のiTVですが操作に不都合は感じませよ。
まぁ何より出先でも電池持ちに気を揉む心配がないのが一番の利点かと思います。

個人差もでると思いますが、電池持ちに関してSH-07Bと差ほど変わらないです。むしろSH-07Bの方がましな気が…。


まぁそんなことは最早どうでもいいですが、大切に使います(^^)

書込番号:11638261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/17 20:45(1年以上前)

自分もSH906iTVからSH-07B使ってますね。

SH906iTVはカメラ画質とGPS非内蔵を除けば、優秀だと思います。ソフトウェアもキビキビ動くし、変換昨日もひらがなで入力すると殆どが英語で変換されますね。

しかし、SH-07Bは失敗だったようです。確かにHDMI端子内蔵、フルハイ撮影、防水、CCD内蔵と注目できる点はありますが、携帯の基本となるソフトウェアのもっさり感、メニューボタン変更により、かなりがっかりしました。ソフトウェア更新で応答が良くなればいいですが、Fソフトは基本、モッサリしすぎてるし、富士通は何バカなことしてんだよと思ってます。
シャープ機体に富士通ソフトはどうやら富士通の失態だったようですね。

書込番号:11640886

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/19 15:48(1年以上前)

私も以前、SH-906iを使ってましたが、部屋中では、少々青みが出ますが、カメラ性能は、静止画、動画共に良かったと思います。音楽性能は、一番だと思います。01Aで5.1CH機能が付いてから駄目に成ったようで、機種変した時にはガッカリしました。

書込番号:11649279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング