『不具合?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

不具合?

2010/07/28 20:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 GARO.さん
クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

買ってからまだそんなに時間が経っていません。

しかし、普通に使用している時に、電池残量が40%もあるのに突然電池残量が0になり、再起動します。このような症状は自分だけでしょうか?

同様の症状っ困ってる方はいますか?

また、再起動して電源をつけると、その前まで電池残量が20%だったのに、いきなり31%に増えてたりします。

書込番号:11689219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/28 20:27(1年以上前)

%表示の機種は説明書に20%程度上下することがあると書いていると思います。
バッテリー管理ソフトウェアが正しくバッテリーを把握出来ていないためだと思いますので、0%まで使って100%まで充電を2回繰り返してみてください。
再度なった時は、再起動だけでなく、バッテリーを1〜2分外してから装着してみてください。

何をやっても何回もなるようならdocomoショップへ行くしかないと思います。

書込番号:11689340

ナイスクチコミ!4


KAKUIさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/29 22:15(1年以上前)

>普通に使用している時に、電池残量が40%もあるのに突然電池残量が0になり、再起動します。

この事象、N02Bの口コミにもちらほら出てましたね。出荷されているロット全てに発生する現象ではなさそうなので、頻発するのなら不良品の可能性が高いと思う。再現できなくても症状を的確に伝えて交渉すれば、良識のあるSHOPであれば交換も可能だと思います。

書込番号:11694132

ナイスクチコミ!1


ybbcomさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 22:43(1年以上前)

私も先日充電後に突然電源が切れてしまい電源が入らなくなりました。また別な日には、録画済みワンセグ視聴中に突然止まりワンセグ録画が再生できなくなり電池を抜いて再起動したところ復活しました。何かいろいろトラブルがあるようですが、ドコモに問い合わせても同じようにほかに一件も報告がないそうです。ほんとにどうなっているのでしょうか?

書込番号:11716101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング