『ソフトウェア更新をしてから』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:149g メインカメラ画素数:1210万画素 docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新をしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新をしてから

2010/11/16 21:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

レスポンスがすっごく悪くなった気がします!
そして何よりメール作成画面から送信直前の画面になるまでかなりの時間がかかるようになりました(--;)
さらに受信メールの画面で返信を押す場合も同様です。

こんなことあるのでしょうか?
皆さんはどうですか?

書込番号:12226692

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/11/16 21:32(1年以上前)

そうですか?
私のは別に何も変わらずなんですが…
早い遅いは個人の感覚だから何とも言えないけど…

書込番号:12226778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/11/16 22:14(1年以上前)

2chの書き込みを見てますと個体によって差があるみたいですね。ちなみに私のはほとんど変わりませんが、あえて言うとアドレス帖でのもたつきがなくなった気がします。

書込番号:12227090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 07:35(1年以上前)

私も鶏ガラスープさんと同様の症状が発生しています。
個体差による早い・遅いではなく、今まで使用していた携帯がソフトウェア更新後には今まで経験したことのない程のレスポンスの悪さに変身していました。

書込番号:12228832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 12:57(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
やはり気のせいでは済まされないほどの変化を感じます(-_-;)

使いにくいです…

書込番号:12229845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 02:38(1年以上前)

ソフトウェア更新後のこの遅さは
はっきり言って事故です。
個体差レベルとかではありません。
メール文を作成してから反映されるまでの
タイムラグは10秒近くあります。
「まだこない、まだこない」、そんな感じです。
さらに深刻なことに、
私はモバイルで株を取引しているのですが
IDとパスワードの入力後、反映される時間が
15〜20秒もかかるようになってしまいました。

それまでのレスポンスの悪さは、
「慣れれば…」と諦めていましたが
もう我慢ならない状況です。

書込番号:12233792

ナイスクチコミ!2


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/18 03:46(1年以上前)

私も、ろっそろめおさんと同様でメールの文字入力完了後やWeb検索の際にキーワードを入力後、決定ボタンを押してもしばらく画面が切り替わらず不便に感じています。
ソフトウェア更新しても良くなったと思えないどころか、こんな事になるぐらいならソフトウェア更新しない方が良かったとも思います。
自分は操作がそんなに速くはないのでレスポンスの悪さもそれほど気にならなかったんですが、流石に今回は酷いです。
SH-07Bは2度も端末を交換しているのでいい加減にしてほしいです。
多くは望まないが、普通に使えるレベル位にはしてほしい…

書込番号:12233873

ナイスクチコミ!2


つむりさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2010/11/18 08:11(1年以上前)

私もここ数日、メール送信ボタンを押した後、一瞬
「しばらくお待ちください」
と出てから送信中の画面になるようになりました。

購入したのが、自動更新になってからなので
日々調子が変わっても気づかなかったかもしれません(^_^;)

ろっそろめおさんの株取引でのタイムラグ、お怒りなのもごもっともです。
携帯でオークションに参加している方にも深刻な問題でしょう・・・ 

書込番号:12234199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 12:52(1年以上前)

私もまったく同じ現象になりました。
早速、ドコモに連絡しましたが、確認がとれないとの事で、調べますので時間がかかりますとの回答です。

動作はかなりのストレスになり、元のバージョンにもどしたいです。

書込番号:12235014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/11/18 13:03(1年以上前)

変化なしと書いた者です…
昨日から私の携帯もおかしくなりました。
i-modeから検索して決定ボタンを押すと画面が白くなってフリーズしたような感じで何秒か固まります。
最初、「ついに壊れたか??」と思いましたがここの書き込みを拝見して「あーね…」となりました。
早く機種変更したい。
こんなにはずれな携帯初めてです。
ソフトウエアの更新してレスポンスが速くなって快適なんて掲示板もありましたが私はもう無理です。

書込番号:12235059

ナイスクチコミ!3


ТаКさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/18 13:09(1年以上前)

初めまして、初の書き込みとなります。

昨日、僕もアップデート通知が着てたので、すぐアップデートしました。
そうすると、挙げられてる通り文字記入確定からのレスポンス遅いです。
送信までのレスポンスは改善されましたけど。
使用感が凄く遅くなっていく感覚は、段々ありますね…。

直接docomoショップに行こうと思ってます。

書込番号:12235079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/11/18 15:45(1年以上前)

反応の悪さが半端じゃない。あきれて笑いが出ます。
間違いなく更新されてからです。
メーカーさん対応をお願いします。
それにしても当初から反応の遅さに辟易していましたが、ここまで来るとスゴイの一言。

ドコモ初の精神鍛錬機能付きと思うようにして、次の更新を待ちます。

書込番号:12235587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/18 16:21(1年以上前)

明らかに更新してから、レスポンスかなり遅くなりました。早く改善されるのを、待ちたいです。まさか、更新してから遅くなるとは、思ってもなかったです。

書込番号:12235682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/18 16:31(1年以上前)

今回の更新で、かなりレスポンス悪くなりました。

至急、再更新して、レスポンス早くして欲しいです。
シャープさん、docomoさん、お願いします。

書込番号:12235710

ナイスクチコミ!2


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/18 22:15(1年以上前)

今日、ドコモショップに行き、3度目の本体交換してもらいました。
ショップで新しい端末に交換し、データを移す前にソフトウェアの更新をしてから、電話帳、ブックマーク、スケジュール、メール、ピクチャーデータ(2枚)のみ移しました。
ショップの担当曰く、音楽や動画、アプリデータを移行するとまた同じ症状が起こる可能性もあるのでとりあえず、今の状態で様子をみてほしいとの事でした。
今回の文字入力後、数秒、画面が切り替わらない件についてはメーカーにも報告はあがってるとの事なので、ひょっとしたらソフトウェアの更新で改善されるかもわかりませんね。
まぁ、期待はしない方が良いかも知れませんが…

書込番号:12237259

ナイスクチコミ!1


0815tamaさん
クチコミ投稿数:79件

2010/11/19 13:24(1年以上前)

ぼくも同じ症状が出ていますが
なんて言えば交換になるのでしょうか?
一度レスポンスの件で行きましたが仕様ですと言われました。
ちなみに交換すると、今回の症状やレスポンスは改善されるのですか?

書込番号:12239769

ナイスクチコミ!1


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/19 15:16(1年以上前)

まず、今回、ショップの担当の方が1ヶ月ぐらい前にも端末交換した事を覚えてくれていたのも良かったと思います。
症状を確認してもらい、自分が担当者に話したのは、7月に購入してから2回も端末交換した上に、また不具合が生じ来店する事になった。
もう、いい加減にしてほしい。とにかく普通に使える状態にしてほしい。修理なら修理で良いし、交換なら交換でも良い。交換でもこの機種で色が違っても良いし、他の機種になっても良いから不具合で何度も来店しなくて良い様にしてほしいと伝えました。
担当の方は、メーカーは不具合が出ても、交換は避けたい。交換になった場合でも準備品で対応するのが普通ですが、今回は販売品と交換させて頂きたいと思いますと仰いました。
今回は、もうやけくそに近い状態だったので修理でも交換でも何でも良いや! とにかく普通に使える様になればと思い、こちらからは交換してほしいとか要求せず、担当の方に任せました。
ただ、担当の方の対応も良かったので…
自分も担当の方は一切責めずに逆に窓口でお客様から責められのが気の毒に思いましたので、担当の方にそう言いました。それが良かったのかどうかはわかりませんが(^_^;)
でも、本当にメーカーの対応は酷すぎると思います。
明らかに欠陥品を販売したにも関わらず、満足な対応をしていない。
クルマならリコールでお客様にお知らせし、来店修理対応します。クルマの場合は事故になり怪我や死亡の危険があるのでやむを得ないからかもわかりませんので比較してはいけないかもしれませんが…
でも、6万も7万もする商品を買ってるのだからもう少し対応のあり方も考えて頂きたいですね。

長文、失礼致しましたm(__)m

書込番号:12240112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/20 10:54(1年以上前)

皆様数々の返信ありがとうございました!

私も昨日ショップに行ってきましたところ、データ量が増えたためでは?と言われ、音楽等をSDカードに移してみて様子を見てみましょうと言われました。音楽をSDカードに移してもプレイリストから再生出来なくなることはないですから、と。
でも実際は、カードに写したらプレイリストからは再生出来なくなりました。何てテキトーな対応なんでしょう(-_-;)
端末を新しい物に交換することも出来ますが、また同じ症状がでる可能性もありますとも言われました。

これはもうシャープさんに何とかしてもらうしかないですよね…
一刻も早い対応を期待します!

書込番号:12243903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/20 11:20(1年以上前)

データ量が増えた?…

更新直後に、悪くなったので、データ量は、関係ないですね

書込番号:12243990

ナイスクチコミ!1


mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 22:49(1年以上前)

私も、夏から、ソフトウエアの更新をする度に
どんどん機能が悪くなって行ってました。

さっきまで(更新前)はこんなに遅くないよ!って思うくらい。

購入直後から不具合・交換しても不具合ばかりで
うんざりしていたので
昨日機種変更してきました。

ほんっとに損した買い物です。
せめて3ヶ月、半年は普通に使えればよかったのに
1日とて快適に使えたことがなかった。。。

リコールして購入者全員に半額くらい機種代金返してほしいくらい
申し訳ないですが、納得のしにくい機種です。

書込番号:12246962

ナイスクチコミ!4


つむりさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2010/11/21 09:05(1年以上前)

私が気になったのは、メール送信時のタイムラグだけでしたが、今朝になったら、サクサク動きます。
メール送信時の待ち時間が更新前より早くなってます。

休日早朝で、通信網が空いていたから?

それとも、密かに再更新されたのでしょうか?

書込番号:12248812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 18:05(1年以上前)

私もメール書き込み時や、Web書き込みの画面切り替えで10数秒かかる現象が出て我慢できずドコモショップに行きました。
現象も出てましたので本体交換になりました。
交換後に自動更新を解除するのを忘れていて今朝気づいたら更新されていて、怖々確認したところ、今回の機種には全く問題が出ていませんでした。
私もメモリー容量など疑われました、店員の前でデータをSDに移動して容量を減らして見せても減少が出ていることを確認させました。
話を聞くと製造日にも大きく関係のあるようなお話もしていました。
参考までに

書込番号:12251108

ナイスクチコミ!1


Ztoaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/22 11:43(1年以上前)

私もアップデート後に文字入力後の遅延がひどくなり色々試してみたのですが。
他所で見つけた方法で文字入力後のレスポンスの遅れがかなり改善しました。

但しすべてのデータが削除されるのでバックアップしてから試すほうが良いかと思います。

<方法>
本体設定→その他設定→データ一括削除

書込番号:12254957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/11/22 12:17(1年以上前)

先のコメントで調子が変わらないと書きましたが、その後「しばらくお待ち下さい」が画面に出るようになり結局ドコモショップで新品に交換していただきました。

その新品を目の前にし、新機種への交換を思案中です。(笑

書込番号:12255071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 08:13(1年以上前)

あれ?
いつの間にか「解決済み」に…。

書込番号:12260069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 16:19(1年以上前)

Ztoaさん、ありがとうございます、感謝いたします。

一か八か、データ一括削除を試してみたら直りました。
(SDカードにバックアップをとれば大丈夫ですね。)

怒りの機種変も考えてみましたが
もう少しだけ、付き合ってみようかなと思います。

書込番号:12262336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 16:22(1年以上前)

【追伸】
僕のは5月製造です。

書込番号:12262346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング