
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年9月29日 06:00 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月19日 19:28 |
![]() |
5 | 4 | 2010年8月17日 13:00 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月5日 10:00 |
![]() |
0 | 2 | 2010年7月31日 21:32 |
![]() |
0 | 3 | 2010年7月30日 00:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo SMART series SH-09B
購入検討中です。
ラクラクルーペに興味を持っているのですが、本当に正確に読み取れるものなのでしょうか?英字新聞(or雑誌)の英単語を読み取ることを前提にしています。
実はショップで実験しようとしましたが、本体が鎖につながれているため自由がきかず断念しました。ただ、感覚としてはピントを合わせようと遠ざけると単語がいっぱい映ってきてしまうし、近づけるとその単語がぼやけてしまうし、宣伝どおりに本当に機能するのか疑問に思いました。
実際に操作された方の体験をお伺いできればと思います。どうぞよろしくお願いします。
0点

>>遠ざけると単語がいっぱい映ってきてしまうし、近づけるとその単語がぼやけてしまうし
中央(ルーペ直径の1/2〜2/3)付近の単語しか読まないので、ある程度遠ざける必要が
あり、近づけすぎでピンぼけはないと思います(接写モード時は)。
ただ、遠ざけたときに漢字として誤認識したり、文字が小さく行間の狭い文章の単語は
狙いを付けにくく、違う単語を読み込んだりとかはあります。
スキャナの文字読み取りソフトくらいには読み込んでくれるかな、といったところです。
試しにEnglish Wikiのページを読ませてみましたが、大体は読めるようです。
使い勝手からいうと、画面と読み取りカメラの位置が違うので思った位置を狙いにくいこと、
手ブレにはそんなに強くない上に、カメラ位置のせいで持ち方が制限されてしまうので
手ブレするとかの不満はありますが、慣れで何とかなると思いますよ。
書込番号:11778793
0点

>トニー・ゴンザレスさん
全く使えない、というわけでもなさそうですね。
大変参考になりました。
ご返答いただきありがとうございました。
書込番号:11783963
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo SMART series SH-09B
ショップか量販店などへ行けばよいのですが、仕事上行く時間がないので質問します。
現在、SHー07Bをゲットしましたが、レスポンスの悪さに耐えれず、機種変を考えています。SH−01Bも遅かったのでP−01Bに買い換えましたが、懲りもせずSH−07Bにデザインと動画で購入しました。二度目です…。
聞くところによると同じメーカーでもレスポンスが異なる場合があるので、期待してお聞きします。早いでしょうか。SH−08Bもあまり早くないらしいのですが。
早ければ、電話で行きつけの店にキープの連絡を入れたいので。宜しくお願いします。
0点

こんばんは。寂しいですが、どなたにもご回答頂けないままとうとう自分で購入してしまいました。漫画ですね(笑)。
肝心のレスポンスは、SH−07Bに比して、かなり早いです。PRIMEだけに07Bは機能豊富でそのせいで極端に遅いのでしょうね。(けれど、同じ仕様のソフトバンクの945SHはサクサクらしいですね。ソフトバンクユーザー(現在941Pを使用)でもある私でも何か不公平を感じる。)
ただ、昨日機種変しましたが、今日すごい事柄を発見し、驚愕し、絶望感にとらわれました。なんとキー照明がないのです。暗闇ではメールも電話も、極端な話できないのです!!!更に両サイドには一切キーはなく、従って、SH端末で有名なフォトライトも長押しでONにならないのです。ショック!!!
まあ、07Bのレスポンスの遅さに閉口していたことに比べれば何とか我慢できますね。
書込番号:11728540
3点

こんにちは。キー照明は付きますよ。あと、ライトはフラッシュタイプのようです。
サイドキーやサブ液晶、ライトには好みがあるようです。
私の場合、サイドキーについては、常時ロックしていましたので、ない方が良いです。
サブ液晶やライトも使う頻度が少ないので、シンプルだと思っています。
書込番号:11730185
1点

すみません。昨日の夜、なぜか目が覚めて携帯を見ると確かにキー照明つきました!!申し訳ありません。なぜかそのように見えたので。ここに訂正してお詫びします。申し訳ありません。07Bのように照明の色は変えれませんが点いていました。
書込番号:11730614
1点

遅くなりましたが、早速にご回答有難うございました。暗闇でもちゃんと見えます。
併せて、この機種は同じシャープ製とはいえ、レスポンスは十分許容できる範囲です。強いて言えば、すでにどなたかが掲載されているように、キーが固いことくらいです。防水ではないことが07Bに比べて残念ですが、何よりもキーレスポンスが私の中では重要な要因ですのでよしとしたいと思います。
本当に有難うございました。
書込番号:11773987
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo SMART series SH-09B
オリジナルマナーモードを設定すると
バイブはONかOFFしかありません。
電話はバイブにして、メールはバイブなしにしたいのですが
マナーモード時でそのような設定は出来ますか?
マナーモードじゃなければ出来るのですが
マナーモードじゃないといろいろ音が出てしまうので・・・。
基本、どんな操作でも音が出なくて
電話がバイブでアラームが音&バイブが出来ればいいのですが
どなたか教えてください。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo SMART series SH-09B
いつも質問ばかりで申し訳有りません。
iウィジット機能を削除する(使用しない)設定に変更できるのでしょうか。
P-03Bでは設定できたと思うのですが。
よろしくお願い致します。
0点

こんにちわ。ウィジェットについては、丸ボタンから一発起動できますので、メーカー側はそれを売りにしているかと思われます。よって無理かと思います。
書込番号:11701620
0点

ござふとんさん
やはりそうですよね。
納得することにします。
有り難うございます。
書込番号:11702784
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo SMART series SH-09B

機能別ロックでロックできますよ。
12項目設定できます。
書込番号:11694584
0点

便乗質問で申し訳ないのですが・・・
Fの使用履歴がある方にお伺いします。
F並みのシークレット・モードの機能は
この機種にありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11694904
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
