『シガーソケットからの電源の取り入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 DTW1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTW1500の価格比較
  • DTW1500のスペック・仕様
  • DTW1500のレビュー
  • DTW1500のクチコミ
  • DTW1500の画像・動画
  • DTW1500のピックアップリスト
  • DTW1500のオークション

DTW1500コムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月18日

  • DTW1500の価格比較
  • DTW1500のスペック・仕様
  • DTW1500のレビュー
  • DTW1500のクチコミ
  • DTW1500の画像・動画
  • DTW1500のピックアップリスト
  • DTW1500のオークション

『シガーソケットからの電源の取り入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTW1500」のクチコミ掲示板に
DTW1500を新規書き込みDTW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > コムテック > DTW1500

スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

このチューナーの購入を検討しています。車はエスティマハイブリット、純正ナビ・ビデオジャックつきです。問題は電源の取り方です。配線のDIYに自信がありません。出来たらシガーソケットからと思います。シガーソケット等から電源を取り入れる良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13791033

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/20 19:01(1年以上前)

>配線のDIYに自信がありません。

シガーから電源を取り出すにしても、たぶん同程度のDIY技術が必要ですよ。
基本はアクセサリー電源から、電源を取り出すだけです。
みんカラ等自動車好きの方が集まるサイトに行けばもっと詳しく教えてくださると思います。

書込番号:13791087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/20 19:03(1年以上前)

エンジン掛けるたびに初期設定するのならシガーから取るのも良いでしょう。
そうでないならメーカー指定で取りましょう。

書込番号:13791097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/11/20 19:05(1年以上前)

シガーソケットから電源を取ると、常時電源が取れません。

常時電源を取らないと、選局していたチャンネル等を記憶出来ません。

それでも良ければ↓のようなシガープラグを購入すれば電源をシガーソケットから取れます。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2448

書込番号:13791104

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/20 21:31(1年以上前)

MASA30さん、ASーPさん、スーパーアルテッツァさん貴重なご意見ありがとうございました。皆さんの意見を参考に挑戦してみたいと思います。

書込番号:13791775

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/20 22:58(1年以上前)

誤解されている方が多いのですが、ACC電源(シガーソケット等)のみで常時電源を取らなくても
選局等のメモリーは維持されます。

では、なぜ常時電源を取る必要があるのか、これはチューナー本体が動作中にエンジンを切った時に
本体の故障を防ぐためです。

また、チューナーからのハーネスと例えばスーパーアルテッツァさんが紹介されている様なシガーソケットを繋ぐ場合は
必ず端子と電工ペンチをお使いください。
ハーネス同士をねじって結びビニールテープで巻くような方がおられるのですが、トラブルの元です。
電装はトラブル時のダメージが大きいため、自信がなければ依頼された方がいいかと思います。

書込番号:13792255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/11/20 23:50(1年以上前)

> 誤解されている方が多いのですが、ACC電源(シガーソケット等)のみで常時電源を取らなくても
>選局等のメモリーは維持されます。

こればっかりは機器により違ってきます。
常時電源を取らなければ、すぐにメモリーが消えてしまう機器も存在しますので。
また、コンデンサーに充電されているために数日はメモリーしていても、使わない日数が長くなると消えてしまう機器もありますので。

それ以外の内容については異論はありません。
故障を減らすためにも常時電源を取った方が良いと思います。


書込番号:13792517

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/21 00:32(1年以上前)

>こればっかりは機器により違ってきます。
>常時電源を取らなければ、すぐにメモリーが消えてしまう機器も存在しますので。

コムテックのWGA8000/WGA3500/DTW1500は実際に取り付けた事があり、メモリーされる事は確認済です。
(ただし確認後、常時電源は取っています)

>また、コンデンサーに充電されているために数日はメモリーしていても、使わない日数が長くなると消えてしまう機器もありますので。

長時間での常時電源なしでは確認していないため、確かにその可能性もあります。

言葉足らずな部分があったかもしれませんが、ACC電源のみでいいと言っているのではありません。
必ず、トラブル防止のため、常時電源も必要です。

書込番号:13792686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > DTW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTW1500
コムテック

DTW1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月18日

DTW1500をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)