『mcbookpro アルミとりmacbookポリカの方が傷・圧力に強い?』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/2GB メモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 MC516J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

『mcbookpro アルミとりmacbookポリカの方が傷・圧力に強い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 MC516J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 MC516J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 MC516J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

クチコミ投稿数:323件

スペック的にはmcbookpro などに使われているアルミ 素材の方が軽くて、高級感が会って、短所としては、傷とかへこみに弱く、「ぽン」と当てると、凹みます。僕のmacbookpro2〜3カ所は凹み、傷もすぐいきます。
ところで、みなさんは、どんなかんじっすか?

 重いものをリュックに、macbookproと一緒に入れていたせいか、液晶の真ん中に圧力による黒いシミが出現、初めはカビとお思っていたのですが、
要するに、圧迫で凹んだ状態になりました。(ケアプラン入っても対象外)と言われました。圧力とか圧迫へコミだそうです。

傷 やっぱポリカの方が強そうに思んですが、使っておられる方はどう感じておられますか?

伊いつの間にか、液晶のど真ん中に圧力でリンゴの形が、画面に黒い形となってでるのですが(外圧で液晶側に写る)・・・・また、リックには入れない方が良いのかな・・・ポリカ使用の皆さんはどう思われますか?(ポリカの方が)そういう扱い易いは、破格的楽に対応出来るでしょうか?

参考までに、ポリカタイプ使っておられる方、どう思っておられると思うか、お答えお聞かせ下さい。
どっちが、耐久性・傷・へこみにならない(神経質にならない)のは、どっちのタイプが無精な人間には合うのでしょうか?

アドバイスいただければと・・・宜しくお願いします

書込番号:13292932

ナイスクチコミ!1


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/07/25 08:13(1年以上前)

金属が凹むようなダメージだったら結構なものです。
ポリカでも表面的に損傷が見えないだけで、同じようにダメージを受けると思いますよ。

持ち運び方や扱い方を再考したほうがいいように思います。

書込番号:13293137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/07/25 08:36(1年以上前)

ポリカーボネートの場合、へこむことはないですけど、強い衝撃では、割れちゃいますね。金属は延性があるため、へこむだけで済みます。傷についても、ひっかき傷が目立つのはポリカです。指紋もポリカの方が目立ちますね。

どっちが強いかっていえばポリカですけど、どっちがいいか?って話だと、場合によるって感じですね。神経質な人にはどっちも向きません。っていうかApple製品が、向かないかも知れないです。

Apple製品はめっちゃ丁寧に扱うか、ガムテープでドアを補修していたりするような、現地の車とかのような扱いをして、傷が出来ようがへこもうが気にしない。って使い方をするか、どっちかだと思います。

ちなみに私はどちらかというと後者、MacBook whiteを持っていたこともありますし、今はAirを使っていますが、ひどく雑には扱いませんが、ケースにも入れてないですし、傷が付いても気にしてないですね。MacBook whiteはキーボードが割れてくるんですよね。4年で見た目以外の不具合があったため、2回ほど交換しましたが、どっちもキーボードの端が割れてくるって現象に遭遇しました(^^;)

書込番号:13293174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/25 09:22(1年以上前)

Appleが最近の全てのマシンをアルミ筐体にしている大きな理由の一つは、素材のリサイクル性の高さです。
傷や凹みに対する耐性や、意匠性の自由度ではポリカでしょうね。

ただし、ポリカを使っていたとしてもMacBookのような内部に余裕のないデザインでは、耐圧・対衝撃性はほとんどありません(外装は圧力が抜けた後に元に戻っても内部回路にダメージが残る)。他のものといっしょにスッピンでリュックやバッグに詰め込んで使いたいなら、Let's noteのように分厚い緩衝帯を持ったデザインでないと耐えられません。
あるいは、Appleデザインのノートだと、以下のようなハードケースに入れておいたほうが安心です。
http://www.void-p.com/products/case_h.html

なお自分の場合、いろいろなものと一緒に鞄に詰め込むときは、厚めの書類を小物との間に挟むなどして局所的に圧力がかからないように気を使っています(別途ソフトインナーケースには入ってます)。

書込番号:13293281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/07/25 11:19(1年以上前)

lkjhgfdg さん

みなさん、のアドバイス拝見させて、本体の扱い方・・・序々改善いくように仕向けます。
ありがとうございます。

書込番号:13293568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/07/25 11:25(1年以上前)

Nice? さん

キーボードが割れてくるんですよね。
4年で不具合があったため、2回ほど交換・・・キーボードがわれてくるというのも・・・困りますね.

詳しくレポありがとうございます。


書込番号:13293581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/07/25 11:35(1年以上前)

hitcさん

http://www.void-p.com/products/case_h.html

こりゃーすごい!初めてみました。

スッピンでリュックやバッグに詰め込んでは・・・衝撃の緩和される、入ってるのを使い気はつけてはいるのですが・・・開いた後ろにものがあって、少し当たったなと思ったら、凹みが目立ったり・・・

みなさん、のアドバイス拝見させて、本体の扱い方・・・序々改善いくようにさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:13293600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/28 07:55(1年以上前)

インナーケースを使ってます。2000円くらいの安いものです。

雨による濡れを避けるためです。水には弱いです。猫がちょっとおしっこ
ひっっかけたら、いっぱつでパーになりました。修理不能。鞄は、きちん
とフタをしているつもりでも、少しあきかけているのに気が付かず、雨の
中を歩いたことがあって、インナーケースを使い始めました。傷もつかな
いし、いいです。

インナーケースを使うことの注意は、落としやすくなることです。アルミ
なので、すごくすべりやすいです。

あと怖いのは、満員電車でしょう。猛烈な力で圧迫されます。LetsNote
くらいじゃないですかね。耐えられるのは・・・ThinkPadも大丈夫かもし
れない。あまりに電車が混んでいる時は、一電車遅らせたり、とにかく
圧迫されないように注意しています。普段使いでは、凹むなんてことは
まずないですね。Airだとちょっと心配ですが・・・。

書込番号:13304449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/07/28 20:01(1年以上前)

デジタル系さん

thanksです。

LetsNote・・・ThinkPad・・・
Air軽いし、一つのインナーでリュックって考えていたら、話伺うとヤバそうっすね・・・

参考させて頂きます

書込番号:13306361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 MC516J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

MacBook 2400/13.3 MC516J/Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング