-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
HA-FXC71
カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2023年5月20日 01:46 | |
| 1 | 0 | 2012年7月31日 21:43 | |
| 0 | 2 | 2012年1月10日 13:09 | |
| 54 | 5 | 2012年1月6日 20:58 | |
| 1 | 3 | 2011年12月30日 15:56 | |
| 0 | 2 | 2011年12月30日 13:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71
JVC HA-FX67BTですが、やはり左側がささやき声に。こちらの書き込みを見てイヤピースごと何度か吸ってみましたが効果なし。試しに吸う吹くを数回したら元に戻りました。安くもないので助かりました。ありがとうございます。
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71
このHA-FXC71と似たような音を出すオーバーヘッド型のヘッドホンはありますでしょうか?
一万円程度までで探しています。(安い分には全然構いません。)
また、SHUREのSRH440とFXC71との比較をできるかたがいましたら、よろしくお願いします。
0点
RP-HT660がお勧めです。
ここのレビューでは評価が低いですが、音域のバランスは非常に近いです。
(PR-HT660の方がさらにやや高音が出ます)
また解像度も良い印象で、ヴォーカルも当機よりはっきりと聞こえます。
低音も当機と似ていて膨らむことなく、低い音までしっかりと鳴らせます。
またイヤーパッドが布製ということもあり、頭を押さえつける感覚が少なく装着感は非常に良いです。
ひとつ気になる点を言えば、イヤーパッドが布製ということもあり、他の密閉型のヘッドホンと比べ遮音性は低く、音漏れは多くなります。
しかしこのイヤホンが気に入っているのであれば、音質の良さ、音域のバランスの近さ、価格の面、から見て気になる点さえ把握していればRP-HT660を買っても損はしないはずです。
当機よりも安く購入できるので、騙されたと思って試してみてください。
書込番号:14004922
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71
私の場合、タイトルの症状が2回発生しましたが、いずれもあっさり元通りになりました。
こういう症状が出て諦めてしまっている方が多いようなので、報告します。
1回目は購入から半年たった頃で、突然左側の音が小さくなってしまいましたが、
イヤーピースの上からユニット部分に口を当てて吸うとあっさり元通りになりました。
FXC51のクチコミを参考にダメ元でやってみたのですが、大正解でした。
どうやらこれはマイクロHDユニット独特の症状らしいので、
HA-FXC71だけでなくFXC51/50/70などでも使える方法だと思います。
2回目はお風呂から上がってしばらくしてから使ったときで、
左側の音が殆ど出なくなってしまいましたが、
イヤーピースを外して水をきれいにふき取ると復活しました。
こちらは完全に私のミスでしたが、他のイヤホンでは水が少しついても
音が出なくなることはなかったので焦りました。
すでに各所で報告されている情報ですが、あまり知られていないようなので書き込みます。
修理に出したり、投げ捨てたりする前に試してみる価値はあると思います。
35点
追記します
この機種、断線報告が多いですが、
明らかに断線の症状ではないものを断線と判断されている例もよく見受けられます
(音がだんだん小さくなった、など)
また、この価格帯の機種としてはコードも太い方なので、特に断線しやすいようには思えません
私見ですが、断線と判断されているものの殆どが、実はユニットの問題なのではないかと思います
書込番号:12766132
10点
参考になりました!!
FXC71を使用して5ヶ月ほど経ちますが、
急に音が小さく、低音がほとんど出ずに高音シャリシャリで
壊れてしまったのかと思っていました。
そんな時、この対処法を試みたところ、
購入当時の音質に戻りました。
イヤホンでこんなことは初めてだったので、
半分以上諦めていましたが治って良かったです。
情報有難うございました。
書込番号:13324147
1点
購入して5カ月後に右が断線、新品交換後6カ月で左が断線し無音状態に。
1回交換後は再保証期間が3カ月と短くなるため保証ももう効きません。
イヤーピースの上からでは全く効果ないため、直接ユニット部分を吸ってみましたが全くダメ。お手上げです。
確かにほぼ毎日通勤時に通勤時に使ってはいましたが、1度断線しているので丁寧に取扱してきたのに残念です。
せっかく、音も馴染んでのに。
思えば購入時にコードがテクニカに比べてはるかに細かったので嫌な感じはしていましたが・・・。
どんなにいい音が出ても壊れれば無用の長物。
ヘッドホンは消耗品ですが、使い捨て商品ではないのでもう少し長く使えるような商品を作って欲しいものです。
書込番号:13546314
2点
初めまして、ヘッドホンのトラブルで探していた際たまたまこちらのクチコミがあったので試してみました。
トラブルが発生したのはオーディオテクニカのATH-A700で結構古いタイプです。
当時は割りと高かったのですが今では1万切ってますね時の流れは残酷だぁ。
左耳から音が出なくなり、口でスーーーっ!と吸ってみた所本当になおりました。
私の場合2〜3回で元に戻ったのですがどうしてこのような事が起きるのか不思議でたまりません。
でも直ったのは良いのでもうしばらく愛用で大事に使っていこうと思います。
ナイスクチコミ、ありがとうございました。
書込番号:13975499
1点
HA-FXC71のユーザです。5日ほど前に右側だけ突然音が極端に小さくなり、やがて全く音が出なくなりました。てっきり断線と思い、あきらめかけていましたが、何気なくこの機種の書き込みを見ていたら「すえば直る。」との書き込み。半信半疑でやってみたところ直りました。ここの書き込みにはいろいろ助けてもらっていますが、代わりのヘッドフォンを探し始めていたところの予想外の復旧。citeさんありがとうございました。それにしてもどういう原理で音が出なくなり、吸えば直るのか。何かの拍子に、振動幕が奥にはりついているのでしょうか。誰か、ヘッドフォンのメーカーの方で原理が分かる方おられたらお聞きしたいです。
書込番号:13988265
5点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71
うう、返信有難うございます。
これまた私の耳の穴には無理だと分かりました。
調べていただき感謝します。
書込番号:13791778
0点
わたしも、同梱のイアパッド(小中大)だと、どっちも合わないんです。
ステムだけならギリギリ入れるぐらいです。
でも低反発イアパッドを使えば、パッドの弾力とJVC文字の突起部の組み合わせてバッチリ装着出来ると思います。
純正の低反発パッドがあります。口径合わせば71/51も使えます。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/earpiece/index.html
わたしの住んでる所は純正品がなくて、Complyの真ん中の硬性プラ部分をはんだコテで溶かしてからステムを挿して使ってます。
書込番号:13959242
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71
今まで使っていた安物のイヤホンが断線したので、ステップアップを考えています、
その中で候補として考えているのが、コレとソニーのXBA-1SLです、
どちらもレビュー等みると高音がいいように見えるのですが、どちらのほうがアニソンなどの女声ボーカルを美しく聴かせる事ができるのでしょうか?
価格帯も似ているようなので大差無いかもしれませんが、ご教授のほどよろしくお願いします
0点
HA-FXC71はダイナミック型、XBA-1SLはバランスドアーマチュア型なので結構違いますよ。
HA-FXC71は聴いたことないので分かりませんが、
ボーカル重視ならバランスドアーマチュア型のXBA-1SLのほうがよいのではと思います。
バランスドアーマチュア型のイヤホンの特徴として非常に解像度が高く細かい音を拾います。
ボーカルの息づかいや声の揺らぎまで鮮明に聞こえるのがXBA-1SLの売りですね。
ただ、ボーカルの詰まり感が若干あります。(普通は気にならない程度ですが)
XBA−1SLはシンバルなどの高音はきれいに出しますが量が不足気味です。低音もちょっと不足気味かなと思います。
ですが、逆に高音と低音が主張してこないのでよりボーカルは聞きやすくなります。
高音の量という観点だったらダイナミック型のHA-FXC71のほうが有利だと思います。
書込番号:13958654
![]()
0点
Highway Rideさん、お早い返信ありがとうございます。
やはり構造が違うと差が大きいようですね、
年明けにでも家電量販店に行って視聴してきます。
書込番号:13958868
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







