-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
HA-FXC51
カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2014年1月14日 21:22 | |
| 1 | 3 | 2012年7月15日 19:51 | |
| 1 | 2 | 2012年12月14日 18:16 | |
| 6 | 5 | 2012年4月16日 11:22 | |
| 1 | 8 | 2012年3月2日 19:07 | |
| 1 | 3 | 2011年12月6日 12:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
数カ月前に右が聞こえないという症状を見つけ、断線だと思って放置しておいたのですが、改めて接続してみたら、完全にプラグが刺さった状態では症状が見受けられましたが、いろいろプラグをいじっていると、ところどころちゃんと右が聞こえる箇所を見つけました。
以上から、断線ではなくプラグ部の不良と見受けられますが、接点復活剤を使用すれば症状は治るでしょうか?
プラグに汚れがあったのでメガネ拭きで拭きましたが、症状の改善はありませんでした。
0点
>ところどころちゃんと右が聞こえる箇所を見つけました。
プラグの画像をアップしました。プラグをずらすと所々聴こえるということは、図のRのバネの赤○の位置と、LRのすきまの赤○の位置がちょうど接触して、両耳からL+Rの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。
下記のオーディオチェックで、プラグの両方聴こえる位置で左右の音が正常に聴こえるかどうかチェックしてみてください。もし正常に聴こえない場合は、Lのバネが折れている可能性があり、修理が必要になります。
http://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8
書込番号:17070464
1点
訂正します
両耳からL+Rの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。
↓
両耳からRの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。
あと、Lの回路故障も考えられます。
書込番号:17070846
0点
パイルさん、ありがとうございます。
オーディオチェック試してみました。
プラグを両方聞こえる位置にしたところ、問題なく聞こえました。
PC内のステレオ音源も聴いてみましたが、左右問題なかったです。
書込番号:17072556
0点
本体は異常がないようなので、Rのバネが弱くなったか、汚れやサビで接触が悪くなったかのどちらかだと思うので、接点復活剤も有効だと思います。
書込番号:17072913
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
イヤホンが耳のサイズにあっていなくて、低音は全く聞こえない、高音はシャリシャリと音がして最悪な音質です。無理に耳に突っ込むと耳が痛くてアタマがふらふらします。
イヤーピースを変えるだけで装着感と音質は変わるものなのでしょうか?もし、変えられて音質が変わられた方がいらっしゃったら、お話 聞かせて下さい( ; ; )
書込番号:14717781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FXC71のMチップと,今回の同シリーズのFXD○○Mチップを見比べると,今回のチップの方が笠の部分が長くなり,且つ,膨らみ部分がなだらかな傾向へ来てます。
で,装着感は,主さん使用のチップ因りは,耳への密着が好く,左右の装着違和感は小さく感じます。
で,チップの形状が変わったみたいですので,新しいモデル用の交換用チップが店頭に出て来る迄,チップの交換は待ってみたらです。
書込番号:14722847
![]()
1点
新しいモデル用のチップが,量販店頭に並んで居ります。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-fxd80/earpiece.html
書込番号:14811534
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
買ってみました。
UKロックをよく聞いてます。
シンバル、ハイハット、タンバリン、ギターがクリアに聞えました。
細かい音も拾います。でもシャカらない。
音源悪いとシャカシャカ聞えます。
ベース、バスもはっきり聞こえるのですがパンチが足りないかも。
良く言えば音がこもらない、悪く言えば若干薄っぺら。
曲聞くときはイコライザーで重低音をちょっと上げてます。
重低音強めの曲なら調節しなくても十分
高音重視の人には良いかも。自分的には満足。
コスパ良いのでおすすめの一品です!
1点
音質が良いとのレビューがありますが、音質はさることながら、低音の締まりや、中音の出具合、高音の伸びや煌びやかさ、低音・中音・高音の量のバランス、音場、解像度などが問題なんですよね。
音にこだわりがない人のレビューで購入を決めると金の無駄遣いにやなります。
書込番号:15476073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年間以上使いましたけど、ほぼ同じ感想でした。
低音改善の為、1 コンプライのイアピースを改造する(孔を大きくする)のと
2 JVC純正低反発イアピースを使うことを検討しました。
1 汚れ易いと長く使うと孔が緩くなり、消耗が激しい。
低音は結構良い感じでしたが、少し濁ってる感じ。
2 低反発なのに、ちょっと硬い。指で潰さなくて直接つけてる。
でも最終的には純正で安定した。
余裕があれば検討して見ては?
書込番号:15477990
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
体育館で軽いランニングをしているような状況で風切り音が凄く気になるんですが、皆さんは気になりませんか?音を例えるなら縄跳びで二重飛びする時の様な早い回転で回した時のビュンっていうような音でそれが連続的に続いている感じです。カナル型のイヤホンを買うのは初めてなのでそれは構造上仕方のないものなのでしょうか?
0点
耳からの出てる部分の大きさ次第ですね。
機種によっては防ぎようが無く逆に機種によっては無いものもあります。
書込番号:14443327
0点
というかランニングしてる時にイヤホン使うのやめましょうよ。
危険が危ない
書込番号:14443404
0点
TIFA.CRYSISさん
場所が体育館みたいな屋内なら問題ないのでは?
書込番号:14443434
![]()
2点
体育館で走ってるならイイんじゃ無い?
個人的にはロードワークでもVictor HA-EB75やaudio-technica ATH-CP500みたいな外音が聞こえる非カナル型イヤホンで音量控えめならイイと思います。
FXC51はスポーツ向けじゃないから汗で故障するリスクがあるし、できればスポーツ向けの防滴イヤホンに換えた方が外れにくいし良いと思います。
書込番号:14443437
![]()
2点
四角い魚様、EXILIMひろま様
フォローありがとうございます。そうなんですね、高校以来ウォークマン等で聞くことが無くイヤホンに関して殆ど知識がないので参考になりました。汗に弱い機種ということですね・・・。ランニング、エアロバイク、筋トレで使おうと思って購入したのでいろんな意味で誤算でした・・・。ただ、とてもいい音で満足です。使い道を変えて、運動用に他を検討してみます。
TIFA.CRYSIS様
ご指摘のとおり屋外等のクローズではない所では危険が危ないので使わないようにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14443499
2点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
音源に原因がある場合と再生機に問題がありますね。
MP3でビットレートが低かったり、高域が強いイヤホンだと音割れを感じることがあります。
また、イコライザーをかけたりしていてもと音割れが起きますね。
他のイヤホンに替えても音割れは起きるのでしょうか?
書込番号:14229453
0点
返信ありがとうございます!やっぱり音源が問題ですかね(汗)ほかのイヤホンでもほんの少し高温で音割れしてました(泣)
書込番号:14229493
0点
他のイヤホンでもありますか。
と言うことは音源または再生機の問題の可能性がありますが、他の楽曲でない場合はやはり音源の問題になりますね。
私も数曲音割れが起きる曲を持ってますが、そのような曲はグレードを上げれば上げるほど粗が目立ってしまいます。
書込番号:14229523
0点
返信ありがとうございます!
やっぱりそうですよね(汗)
iPodを使用しているのですが
再生機の問題とは具体的にどんな事が多いでしょうか?!
書込番号:14229561
0点
再生機の問題、例えばイヤホン端子の接触不良やプレーヤーの味付けが高域強調型であったりでしょうか。
で、スレ主さんはイコライザーは使ってないですよね?
iPodのイコライザーは音割れする原因となります。
書込番号:14229583
![]()
1点
返信ありがとうございます!
そうですか(汗)
イコライザを使うと音割れがひどいので無しにしています!
3年近く使用してちょっと危ない感じなので(笑)
思い切って新しくしてみます!
書込番号:14229609
0点
因みにPCで再生しても音割れしますか?
PCで音割れするなら、音源が原因かもしれないのでプレーヤーを買う前にビットレートを上げたり、ロスレスやAIFF等の非圧縮にするのを試してみて下さい。
で、駄目ならもともとの音源の録音が悪いということになりますね。
書込番号:14229764
0点
返信ありがとうございます!
そうですね(笑)
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
いろいろ試してみます!
書込番号:14229787
0点
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51
ipodのイヤホンが不具合になり、買い替えようと思ってます。ずっと付属のイヤホンを使っていて、主にゴスペルを聞いていたのですが、音にはそれほどの不満はないのですが、イヤホンが耳からよく抜けるので、今度はカナル型の物にしたいと思っています。イヤホンの価格というものが、よくわかっておらず、以前、予備用にマクセルの安い(セールで1000円ちょっとだったと思います)のを買い、音は小さい、悪いと使い物になりませんでした。予算3000円前後ぐらいでipodのイヤポン以上の音が聞けるのを探していたところ、Victorのイヤホン、このHA-FXC51 の他にHA-FX3X、HA-FXC71、HP-NX24 と値段と評価が目についたのですが、ゴスペルなどのボーカル曲を聴く場合はどうでしょうか?教えてください。
0点
ゴスペルだと結構低音も出してくるイヤフォンが良いのでは?
FX3系にいくほうが良いかな?
あと、も少し予算があるならFXT906イチオシですけどね。
ボーカル系は映えますよ。素直で大変良いイヤフォンです。
書込番号:13832876
1点
FXCは耳に入れる部分が太いので、違和感が出易いですね。
低音少な目で良ければ、
CRESYN の LMX-E630 辺りを試してみたら如何でしょう。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001059000004/017/000/price/
書込番号:13833031
0点
お礼が遅くなって、申し訳ありません。回答ありがとうございます。お二人のご意見を参考にさせて頂きます。
書込番号:13856994
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







