『全部LED電球に変更したら点灯しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

適用畳数:6〜8畳 消費電力:290W XZF-65108Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XZF-65108Rの価格比較
  • XZF-65108Rのスペック・仕様
  • XZF-65108Rのレビュー
  • XZF-65108Rのクチコミ
  • XZF-65108Rの画像・動画
  • XZF-65108Rのピックアップリスト
  • XZF-65108Rのオークション

XZF-65108Rホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • XZF-65108Rの価格比較
  • XZF-65108Rのスペック・仕様
  • XZF-65108Rのレビュー
  • XZF-65108Rのクチコミ
  • XZF-65108Rの画像・動画
  • XZF-65108Rのピックアップリスト
  • XZF-65108Rのオークション

『全部LED電球に変更したら点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「XZF-65108R」のクチコミ掲示板に
XZF-65108Rを新規書き込みXZF-65108Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

全部LED電球に変更したら点灯しません

2011/10/10 22:59(1年以上前)


シーリングファンライト > ホタルクス > XZF-65108R

スレ主 h.ohtsukaさん
クチコミ投稿数:12件

5個ある電球を全部LED(調光機能対応)に変更したところ、点灯しなくなりました。
ひとつだけ、付属している電球にすると点灯します。
原理的なことはわからないのですが、これは電球のメーカーを変えれば、通常の動作になりますか?

書込番号:13609451

ナイスクチコミ!1


返信する
4×4さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 06:32(1年以上前)

LED電球のメーカーはどちらですか?

書込番号:13809869

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.ohtsukaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 10:08(1年以上前)

どこかのOEM製品なのかメーカーが記載されてません。(うろおぼえですが
いわゆる一般量販店で売られているようなメーカーではないことは確かです。
(帰ってからもう一度、箱を見てみます。)

書込番号:13810326

ナイスクチコミ!0


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2012/02/19 17:37(1年以上前)

h.ohtsukaさんそのあと解決されましたか?
今日LEDを買ってみたら、同じような症状になったのもので・・・。
品名はシャープのDL-JA4ANです。
4つしか買えなかったので、4つでしか試してないんですが、LEDのみだとチカチカ付くだけで、一つだけ付属のを付けると問題無くつきます。。。
何でしょうねこの現象・・・。

書込番号:14176113

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.ohtsukaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 19:25(1年以上前)

相変わらず解決していません。
1つだけ、白熱灯で運用しているような状態です。

書込番号:14176629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/19 20:01(1年以上前)

こんばんみ

怪奇現象?

普通は、並列接続ですよね?

例えば、一つのスイッチで5個が同時にオンオフとして、任意の一つ、或いは複数が切れても残りは点きますよね?

並列接続の場合、4LED&1空 でも不点灯でしょうか?

書込番号:14176804

ナイスクチコミ!1


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2012/02/19 22:04(1年以上前)

あら・・・やはり解決できてませんでしたか(T_T)

Strike Rougeさん
そうですね〜。
普通は並列接続で問題なさそうですよね。
4LED+1空の場合は、チカチカして使い物にならないんです。
ただ、どうやら調光のボタンを押していくと、普通につくんです。
どうやら最初の点灯時は調光が100%では無いっぽく、100%にすると普通につきますね。
このまま一つだけ白熱灯使えば、そんな調節せず普通には使えますが、買ったLEDが白昼色なので、ミックス光になって嫌なんですよね〜・・・。
解決策は無いんでしょうかね。。

書込番号:14177530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/19 22:17(1年以上前)

調光器対応LED電球はロータリー式かダイヤル式の調光器にのみ対応しています。
リモコン調光つき器具は仕組みが単純な白熱電灯のためにだけ作られています。
LED電球は電子回路ですから電球のようにはいきません。

書込番号:14177608

ナイスクチコミ!0


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2012/02/19 22:24(1年以上前)

じんぎすまんさん 
ロータリー式かダイヤル式の調光器とリモコン式の調光器は仕組み自体が違うって事でしょうか?
ということは、現状使えないのが当たり前って事なのかな・・・。

書込番号:14177673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 19:33(1年以上前)

シャープの『ELM DL-JA4AN』に取り替えてみましたが、同じくLEDだけでは点滅してしまい、調光することにより点灯状態を維持できるようになります。
白熱球1個を入れると調光せずとも点灯状態を維持できます。
LEDの寿命にどう影響するかどうか・・・

書込番号:14345595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > XZF-65108R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED照明に関しまして 4 2013/08/21 3:29:20
ファンの正回転と逆回転についてです。 1 2013/07/12 9:17:00
購入しました。 0 2013/06/06 22:07:42
明るさについて 0 2013/04/24 20:56:05
LEDに替えるについて 1 2013/02/23 17:20:27
電球型蛍光灯は? 3 2012/11/28 15:30:44
海外にあるファンと同じ物が欲しい 0 2012/06/25 23:02:10
LED電球への交換について 2 2012/10/19 0:53:48
調光について 6 2012/04/15 7:03:52
サーモスタットに反応してしまいますが 3 2012/04/03 0:54:22

「ホタルクス > XZF-65108R」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

XZF-65108R
ホタルクス

XZF-65108R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

XZF-65108Rをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング