『LED照明に関しまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

適用畳数:6〜8畳 消費電力:290W XZF-65108Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XZF-65108Rの価格比較
  • XZF-65108Rのスペック・仕様
  • XZF-65108Rのレビュー
  • XZF-65108Rのクチコミ
  • XZF-65108Rの画像・動画
  • XZF-65108Rのピックアップリスト
  • XZF-65108Rのオークション

XZF-65108Rホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • XZF-65108Rの価格比較
  • XZF-65108Rのスペック・仕様
  • XZF-65108Rのレビュー
  • XZF-65108Rのクチコミ
  • XZF-65108Rの画像・動画
  • XZF-65108Rのピックアップリスト
  • XZF-65108Rのオークション

『LED照明に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「XZF-65108R」のクチコミ掲示板に
XZF-65108Rを新規書き込みXZF-65108Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LED照明に関しまして

2013/08/05 00:43(1年以上前)


シーリングファンライト > ホタルクス > XZF-65108R

クチコミ投稿数:2件

XZF-65108RにDL-JA3BLの装着を検討しています。

5個すべてこちらに変更しても問題なく点灯しますでしょうか?

お手数おかけしますが宜しくお願いします。

書込番号:16437782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/05 11:19(1年以上前)

リモコン調光の白熱電球用器具にLED電球の使用はできません。全灯でもチラつきます。

書込番号:16438699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/08/05 16:24(1年以上前)

XZF-65108RのメーカーHPに下記注意書きがあります。
>電球形蛍光ランプ及び電球形LEDランプの使用はできません。使用されますと火災・器具故障の原因となります。
http://www.nelt.co.jp/navi/hl_fan/xzf65108r/l.htm

書込番号:16439348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/05 23:47(1年以上前)

やはりそうですか、ありがとうございます。

書込番号:16440891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/21 03:29(1年以上前)

もう、とっくに回答済み扱いになっていますが、あえて書きます。
DL-JA3BLで有れば、全灯で有れば問題なく点灯します。但し、LED電球はリモコン式の調光を使用するとチラつきます。原因は、電圧の制御が一般電球用のリモコン式の調光では、高度な調光が必要なLEDには向かないためです。希に調光が効く場合が有りますが、器具、LED共にかなりの負荷がかかりますので、故障の原因となるか、若しくは、製品の寿命が短くなります。ですから、DL-JA3BLをつけるので有れば、あくまで全灯で使用下さい。
あと、火災の原因となるかどうかですが、可能性としてはゼロとは言いませんが、上記の通り、全灯で使用していれば、器具への負荷はそれほど多く無いので、そこまでナーバスになる必要は有りません。PL法対策で、起こりうる最悪のケースを想定して書いてある文面だと思いますよ。普通の機械とかと同じです。つけっぱなしや、過度な負荷は避ければ良いだけです。
因みに私はLEDの商社の営業をしています。いい加減な事を書いているのが嫌だったので、あえて書きました。

書込番号:16491365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > XZF-65108R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED照明に関しまして 4 2013/08/21 3:29:20
ファンの正回転と逆回転についてです。 1 2013/07/12 9:17:00
購入しました。 0 2013/06/06 22:07:42
明るさについて 0 2013/04/24 20:56:05
LEDに替えるについて 1 2013/02/23 17:20:27
電球型蛍光灯は? 3 2012/11/28 15:30:44
海外にあるファンと同じ物が欲しい 0 2012/06/25 23:02:10
LED電球への交換について 2 2012/10/19 0:53:48
調光について 6 2012/04/15 7:03:52
サーモスタットに反応してしまいますが 3 2012/04/03 0:54:22

「ホタルクス > XZF-65108R」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XZF-65108R
ホタルクス

XZF-65108R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

XZF-65108Rをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング